Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

昨日のレッスン後、あのんの着替えを入り口で待っていると、


「あのんちゃんのママ~!」


と先生に呼ばれました。


また今日もポーっとしていたのかなぁ。

それとも見込みがないのでクビかなぁ。


とか、いろんなことが頭の中をグルグル回りました。


でも、それ以上に驚いた先生の一言。





「上級クラスの子がブログを見かけたって言うんだけど・・・」



( ̄□ ̄;)!!





こっそりつけてあるカウンターを見ていただければ分かりますが、

1日10人見に来てくれれば万々歳なこのブログ。

そんなブログを同じ教室に通っている子が見つけるなんて・・・。


基本的に本名以外オープンな私ですが、

こうして見つけられてしまうとかなり恥かしかったです(#⌒∇⌒#)ゞ


「ママが書いてるの?」


と先生に聞かれ、


「あっ、はい・・・ちょっと・・・その・・・」


とかなり口ごもってしまいましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは



念のため、教室的には問題がないか確認してみたら、

「写真載せなければいいですよ。」

ということだったのでホッとしました。



でも、先生や教室に失礼なこと書いてないよなぁ・・・

と慌てて過去記事をチェックしたことは言うまでもありません(^-^;



その反面、とても可愛らしい先生のファンであったりするので、

お話することができてちょっぴり喜んでいる私・・・



昨日のあのんは・・・といいますと、

水曜日はあのんを教室へ送ってから、すぐに保育園へ

迎えに行かなくてはいけないので、見学できません。

まあ、その方がヤキモキしなくていいのですけどね(*^^*)


「今日はどうだった?」


と聞いてみると、


「パッセでバランスとるのが難しい。」


と言われました。


パッセ・・・って?



親も勉強が必要ですね~(*゜.゜)ゞポリポリ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

長女・あのんにバレエを習わせようと決める時、

実は最初に考えていたのはジャズダンスでした。


実はジャズダンススクールにも見学に行っていました。

できるなら長男・けいのすけ(4歳)にもやらせたいなぁ~と

考えていたのですが、本人にやる気なし・・・笑


バレエも勧めてみているのですが、

「だって、バレエは女がするもんでしょ?」

と頑なに拒否しています。


まっ、"けいのすけ=バレエ"というのはかなり無理があるし、

ひなたが3歳になったらやらせてみたいので、

兄弟3人もバレエ習ったら、我が家は破滅だ・・・( ̄_ ̄|||)


その他にも、スイミング・英語教室などなど・・・


候補にあがっていたものはいくつかあるのですが、

最終的には私の強い思いが優先されてしまったわけです。


あのんとけいのすけは3歳の頃からピアノも習っています。


水・・・バレエ

木・・・ピアノ

土・・・バレエ


ここにもう1つスイミングを入れるのは無謀?


プールが大好きな我が子たち。

保育園のすぐそばにスイミングスクールがあるので、

何度も通わせたいな~と思っていたのですが、

なかなかタイミングが合わずに現在に至る。


そしてあのんにバレエを始めさせてしまったので、

家計的にもスケジュール的にもかなり厳しい状況。


親バカですが、「凄い2歳児」と保育園の先生に絶賛されるほど、

けいのすけの水に対する恐怖心のなさと適応能力は優れていました。

それは今でも変わらず、まさに『水を得た魚』状態。


バレエやダンスを勧めるのではなく、

けいのすけに合った習い事をさせてみたいなぁ・・・と。


ちなみに、あのんもスイミングにも通いたいらしい・・・



あのんとけいのすけをスイミングに通わせたとして、

ざっと毎月の月謝代を計算してみました。


34,000円


これにひなたが入るととてもとても計算したくない・・・

食費を月1万にしないと無理かもしれない。

いや、それでも無理か・・・



自分が何もさせてもらえなかった分、

我が子にはいろんなことに挑戦してもらって、

選択肢を広げてあげたいなぁと思うのです。


でも、何事にも限界がありますよね(^-^;

その限界であるボーダーラインをどこに引くかは

母である私の役目か・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前に長女・あのんの夜尿症について記事にしていました。→LINK

もちろん今でも状況は同じです。


昨日の夕方、学童帰りの車の中で寝てしまい、

家に着いても全然起きず、そのまま寝かせていました。

1時間過ぎた頃に数回声を掛けたのですが、

全く起きる様子もなく、ぐっすりと眠っています。


あのんは赤ちゃんの頃から、よく眠る子でした。

小学校へ入学し、朝も早くなったので余計に疲れているはず。

なので、もう少し寝かせてあげました。


寝始めて約2時間後。

そろそろ危険だなぁと、起こしにいくと・・・・・・・・・

出てしまっていました・・・(/・_・\)アチャ-・・


あのんを責めるなんて決してしてはいけないこと。

それは分かっているはずなのに、

おしっこが出てしまうのは仕方ないことなのに、

忙しい時間にまた仕事が増えてしまい、

私のイライラが最高潮に達してしまいました(-_-;)


「少しは恥かしいと思いなさい!!」


酷い母親です。



気持ちが落ち着いてから、あのんには謝りました。

でも、心に刻まれた傷は消えないのだろうなぁ。



好きな時に好きなだけ寝かせてあげたいのですが、

なかなかそうもいきません。

あのんにも私にも少しずつストレスになっていくのでしょうか。


私が怒ったりしなければ、あのんのストレスにはならないか・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

忘れてました・・・(笑)


私の父は3年前に他界しているのですが、
旦那の父には何もしていませんヾ(@゜▽゜@)ノあはは
母の日だって何もしていませんヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


今年の母の日は、丁度定期巡回(笑)に来ていたお義母さんが、

子ども達にカーネーションを買って、私に渡すように指示してました。

申し訳ないっす。。。お義母さん。

でも、かえって気を遣うんですよ。。。お義母さん。


まっ、それは/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…


我が家のお父さん。


長女・あのんには"父の日"であることは伝えましたが、
「あのん、なんか作れるものあるかなぁ」と悩んでいたので、
ケーキを買うことにしてみました。
(私が食べたかった・・・という話もある。)


でも、朝っぱらからの草むしりでヘロヘロだった私。

なかなかケーキ屋に行くことができずに夜7時を過ぎました。


私はもうケーキ屋に行くつもりはなかったのですが、

長女・あのんにはそんな母のダラけた気持ちは通用せず。


っていうか、子どもの涙目には弱いのですよぉぉぉぉぉ。


9時まで営業しているケーキ屋さんがあるので、

車で約20分。

閉店ギリギリに飛び込みました!

でも、残っているのはほんの僅か・・・(^-^;

カットケーキを人数分買えばいいや~と思っていたのに、

チビ2人が食べられそうなものがありませんでした。


仕方ないのでホールケーキです。


31


でも、旦那くんは苺ショートは苦手です(笑)

別にガトーショコラを買ってあげました。


夜10時過ぎに帰宅した旦那くん。

「冷蔵庫にケーキあるよ。」と声を掛けると、


「明日、会社の健康診断で9時以降飲食禁止。」


だそうです・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



そういえば、電話でそんなこと言ってたっけ。

まったく、私の脳みそはどうかしてるよ・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

といっても、自宅の草むしりではありません。


朝6時~8時までが保育園の除草作業。

そして8時半から地区の公園清掃(という名の草抜き)。


旦那が行ってくれれば助かるのですが、

自分から「俺が行くよ。」とは行ってくれないし、

しかも今日は休日出勤日だったので、

お願いすることができませんでした。


雨が降っていたので4時に起きて様子を見ていましたが、

連絡網を回す予定の5時には雨が上がっていました。


2時間草むしりするのって結構疲れました。

しかも、きつめのジーンズなんかで作業していたので、

長時間しゃがんでいるのがとっても苦しかった・・・

なので、一輪車で抜いた草を運ぶ作業をやっていました。


でも、これもまた重くて辛かった・・・


8時の作業終了と同時に雨が降り出し、土砂降りに。

これじゃあ公園清掃は延期だなぁと思い帰宅すると、

保育園から車で10分くらいなのに、自宅周辺は晴れてました。

( ̄- ̄メ)チッ


旦那は8時には仕事に出かけてしまい、

子ども達だけで15分ほど留守番していました。


急いで着替えさせて、一緒に公園に行きました。


っていうか、着替えさせてご飯くらい食べさせといてよね。

・・・旦那くん。



地区の公園掃除は、小学校のこども会でやっています。

全家庭数9軒なのですが、5軒しか集まりませんでした。


よかった、出席しておいて・・・



途中雨がまた降り出し、汗と雨と泥で凄いことになったので、

家に帰ってみんなでお風呂に入りました♪


さっぱりしたのはいいんだけど、疲れもドッと出てしまい、

お昼過ぎまで子ども達を放置してゴロゴロしていました(^-^;


それにしても、なんでこんなに行事が多いのかなぁ。

地区の公園清掃はもっと手の空いてる人たちにお願いすればいいのにな・・・

小さい子どもを連れながらの活動って本当に疲れます。

少子化対策で子育てを支援しようとしてるなら、

こういうことも少しは考慮してくれといいなぁって思います。


やりたくないっていってるんじゃないんですよ、ほんとに(笑)



30


記事とは関係ありませんが、

今日、保育園の園長先生がくれました。

園長先生は、自他共に認めるサッカーおやじです(笑)

もちろん園長の手作りうちわです。

今夜のクロアチア戦を、これで応援しなくてはいけないようです。


たぶん、テレビ観戦はできないと思いますが、

せっかくなのでここで応援しておきます(*^^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。