Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

・・・を書く予定でしたが、1週間経ってしまい記憶も乏しいので

やめておきます。


ちなみに今週1週間、毎日カレーの鍋を温めなおしたのは、

紛れもない事実です(笑)



このカレーパーティは保育園保護者会の親睦会だったのですが、

昨日それについてのアンケートを配布しました。

どんなアンケート結果になるのか恐ろしい楽しみです。


当たり前のことなのですが、世の中には本当にいろんな人がいます。

保育園のお母さま方も様々です。


初めてのことでわけも分からず一生懸命やっているのですが、

やはり手落ちや抜かりはあるものです。

気持ちばかりがクルクルと空回りして、なかなか思うように動けませんでした。

中には聞こえるように不満を言っている人もいたりして、

ヘラヘラと笑ってないとやっていられません(_ _。)



でも、いいこともありましたよ♪


親睦会終了後の翌月曜日の朝のことでした。

けいのすけと同じクラスのゆかぽんが私のところにやってきて、


「飛行機どうもありがとう!」


と言ってくれたんです。


大人の醜い世界を目の当たりにした後、こんなことを言われたら、

おばちゃん、涙がでちゃうじゃない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



けいのすけが将来ゆかぽんと結婚すると言っていたことがありました。

ムスコよ、なかなか見る目があるぞ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
06-05-27_12-22.jpg
今月から始めたあのんのバレエ教室。
今日で5回目ですが、少しだけバレエの形になってきたみたいです(#^O^#)

がんばれ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

保育園の親睦会が先週土曜日にやっと終わりました。


保育園の春の遠足と同時開催が毎年恒例となっており、

今年もその予定だったのですが、悪天候を心配して遠足は中止。

親睦会のみを保育園に場所を移して決行しました。


本当はね、遠足も中止なら親睦会も中止にしたかった。

だけど、カレーを前日に作ってしまうのでそれは無理なんです。


そんなカレー作りに大ハプニングがありました。


業務用の大きな寸胴をお借りして200人分作る予定でした。

10人前のカレールーを20個購入して野菜と肉も適量用意しました。


なのに、最初の寸胴を調理したお母さまたち。

水の量を計らずに作ってしまったんです(-_-;)

そんでもって、200人分がどれだけの量なのか見当がつかない私たち。

予定していた寸胴4個分のカレーを作ることにだけ夢中で、

寸胴1個で100人分以上作れていたことに気づきませんでした。

ルーを足すこと約30個。


500人分のカレーが出来上がったのは、夜10時を過ぎていました。


なんで水の量を計らなかったのか・・・

なんでルー20個が適量だって決めたのに買い足したのか・・・

パニックになると的確な判断ができないものですね。


夜8時近くになって仕事から駆けつけてくれた旦那が、

その惨状をみて一言。


「なんでちゃんと計らないんだよ!頼むよ、会長さん!!」


いえいえ、そういうあんたも会長ですから。


そのすぐそばに最初の寸胴を担当した副会長のお母さんが、

なんともいえない表情をして立っておりました・・・ヽ(;´Д`)ノ



長くなるので続く・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくの日曜日でしたが、

約1年放置してプチジャングルと化した

我が家の外回り掃除を決行することとなりました。


子ども達がまだ小さいから~とかを理由に、

滅多に草むしりしません。

隣の空き地の大木から落ち葉が落ちてもそのまんま。

庭木もぐんぐん伸び放題。

そんなわけで、この季節の我が家は昆虫観察には最適なんです(笑)


でも、今年はあまり笑って見過ごすことができませんでした。

毛虫の大量発生!!

玄関の隣にドウダンツツジの木があるのですが、

ほうきでポンとたたくと、あっという間に毛虫が10匹ほどおちます。

その他にもサツキの木がたくさんあり、まさに毛虫ワールド。


虫にはめっぽう強いさすがの私も、これには参りました。



家の前から草抜き・殺虫剤&除草剤撒きを開始し、

東側の無法地帯へと足を運んでみると、

私の胸ぐらいまで伸びきった雑草に毛虫がうじゃうじゃ。

ここまで凄いとは思っていなかったのですが、

ある意味、やりがいのある仕事でした。


集めた雑草は90Lのゴミ袋に5袋以上。

これをごみ収集場所まで運ぶのも一苦労でした。


でも、がんばった甲斐あってかなりすっきりしました(*^^*)

心配していた筋肉痛も今のところありません。


(・-・)・・・ん?

もしかして、筋肉痛は明日くるとか?


まっ、いい年ですからそれも当然かな(爆)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

母の夢を我が子に!!

娘の可愛いチュチュ姿を見てみたい!!

女の子はやっぱりバレエでしょ!!


・・・てなわけで、長女・あのんが4歳を過ぎた頃から

ずっと思い続けていたバレエ教室に、

ようやく通い始めることができました。


4月にふと思いたち、タウンページ片手に片っ端から

電話しまくりました。


ある教室では、

「1年生からでは遅すぎます。他の教室を探してください。」

と門前払いを喰らってしまいました(-_-;)


やっぱり遅いのか・・・と少し凹み気味だった私ですが、

その教室以外では「全然遅くありません!」と言って頂き、

安心して探すことができました。


そして、やっと良さそうな教室が見つかりました♪


決定の理由は、あのんと同じ1年生で始めたばかりのコが数人いたこと。

体験で訪れた時、何人かのお友だちがあのんに話しかけてくれて、

不安だったあのんもすぐに打ち解けていました。


やっぱり最初が肝心ですからね(*^^*)


レッスンは週1~自由に選ぶことができます。(月謝も違いますが)

あのんは週2回レッスンにしました。

水曜日が16:30~18:00。土曜日が11:30~13:00。

土曜日はいいとしても、水曜日が問題でした。

私の仕事が16:00までなので、絶対に間に合うわけないんです。


考えた末、水曜日だけ15:00までの勤務に変えてもらっちゃいました♪


パートだからできるわがままですよね。

快く承諾してくださった事務所のみなさんに感謝です!


昨日、2回目のレッスンでした。

親はスタジオ内に入ることはできないので、窓からこっそり見学。

2回目だから何もできなくて当然なのですが、

我が子の姿に思わず苦笑い(^-^;


なんといっても姿勢が悪い!!


いつも背中が丸まっているので、姿勢がよくなるといいなぁ。


見学しながら、ついつい私も一緒に足を動かしてしまいます(笑)

でも、体が固すぎてどうにもこうにも基本の形ができません(爆)


バレエが好きになってくれるといいなぁと思っています。

中学生になっても、高校生になっても、大人になっても続けられるといいね!


がんばれ、あのん♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。