Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:
06-03-29_18-41.jpg
今日から2泊で猪苗代に旅行です…が!!

まさか雪が降ってるとは思わず郡山で立ち往生。
チェーンもスタッドレスも何処にもなくて、
2時間探し回ってやっと見つかりました。

旅行続行はよかったけど、タイヤ代8万円は痛すぎます(-_-;)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日の卒園式に向けての母(わたし)の準備。

お友達に「化粧するんでしょ?」と突っ込まれたので、
まともな化粧品を買いに行ってきました。
髪もカット&カラーリングしたので少しはまともかな?

化粧品については、お恥かしながら全く無知な私。
ファンデーション1つ選ぶことができません。
(だって、一番最後に買ったのは結婚前なんだもん・・・)

なので、イトーヨーカドーの化粧品売り場でウロウロしてみました。

見事に(思惑通りに)美容部員に声をかけて頂き、
事情を説明して必要最低限のメイク用品を選んでもらいました。
もちろんカウンセリング付きです(笑)

肌診断をしてもらったら、意外なことに"ハリ"は残ってました。
でも水分は全くなし。
ターンオーバー(肌の生まれ変わり?)も全くなし。

「卒園式までにがんばってお手入れして下さいね!」

と言われましたが、時既に遅し・・・
肌の手入れは入学式までになんとかがんばります。

購入したのは、
ファンデ・ベース・アイシャドー・チーク・マスカラ
で合計18000円位。
これは普通の金額ですか?


こんな私ですが、お化粧してもらうと少しはマシになりました。
これからは毎日がんばってみようかな?

そんでもって、旦那に
「"毎日お化粧する決意"が何日続くと思う?」
と聞いてみると・・・



迷わず人差し指を1本立てました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

26

昨日で、あのんの保育園生活が終了しました~♪
4年間、振り返ればあっという間だったなぁ。
・・・とありきたりな感想を述べてみました(笑)

2歳半から通った保育園。
入園当初は泣きたいのをずっと我慢したせいで、
家でも無口になってしまったこともありました。

ある日突然その思いが爆発して大泣きした時には、
ちょっと安心した思い出があります。

それからつい年長の夏頃までは、
泣かずに登園した日を数えた方が早いかも(^-^;
園庭で「行くの?行かないの?どうするの?」と
声を荒げたこともありました。

あのんが吃音になったり、爪かみを始めたりしたことは、
私にとってとても辛いことでした。
親との時間が少なすぎるのかなぁって。
保育園辞めちゃおうかなぁって。


あのんの吃音についての記事は過去に書いています。

こちら→Link

幸い、吃音は今ではほとんど感じないくらいに治っています。
4月からの新しい環境で、また復活しないといいんだけどな。

あのんのことをいろいろ書き始めると、
感極まって涙がでちゃいますね~(笑)


少し神経質ですが、とっても優しいコです。

今でも忘れられないエピソードがあります。こちら→Link

この時に書いてくれた手紙は、今でもリビングの壁に貼ってあります。

我が家の家宝なんですよ~(*^^*)



明日は卒園式です。

仲のいいお母さんに「まさか化粧してくるんでしょ?」
と突っ込まれました。
(普段はまったく化粧しません・・・笑)



一応そのつもりですが、たぶん朝から号泣だから意味ないかも。



画像は、お世話になった先生に送るアルバム用です。
2003年~2006年までのあのんを並べてみました。
あのんは小さいときからあんまり顔変わってないですね。

私に似て、顔が大きいのがかわいそう・・・(笑)
もう少し小顔だったら芸能界デビューさせるのに(爆)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

それは、我が家のご長男・・・けいのすけ君です。

ある晩、なんだか手が冷たいような気がして慌てて布団をめくると、
そこにはおち○ち○丸出しのけいのすけが・・・


「なんで脱いじゃうの?」

と寝ているけいのすけに一応問いただしてみると、

「だって、間に合わなかったんだもん」

との答え。 (たぶん寝ぼけてました・・・笑)


少し前からこのへんな行動が始まりました。
どうやらトイレに行くつもりで紙おむつを脱ぐらしいのですが、
この前なんて隣に寝ていた私までビチョビチョにされました(-_-;)

今朝もまたやってしまい、5時に起こされました。
・・・といっても、当の本人はぐっすり夢の中。
夢の中ですっきりさっぱりしてるんでしょうね~笑


夜尿症の疑いのある長女・あのんとは違い、

寝る前にきちんとトイレに行っておけば朝まで出ない時もあるので、

このクセが出るようになってからは気をつけてたのですが、

昨夜はうっかり忘れてしまいました( ̄□||||!!



また今日もシーツの洗濯だ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事から1ヶ月以上も経ってしまいました・・・

「出産秘話」をアップする意気込みもどこへやら(笑)


書きたいことはたくさんあったのですが、

自分の予想以上に1人の時間がとれません・・・(T_T)


こんな放置ブログを見に来て下さる方は数少ないと思いますが、

一応、今までのことをざっと箇条書きにしてみます。


1.長女あのんの保育園卒園準備

2.長女あのんの小学校入学準備

3.旦那の白線ヘルニア(いわゆる脱腸)による入院・手術

4.来年度保育園保護者会長の重圧


こんなところかなぁ。


一番大変だったのは、旦那の入院&手術でした。

これについてはまた別記事にする予定です。


あのんの入学準備のことも書きたいことがてんこ盛り!

出産秘話も絶対に記事アップしよう!!




・・・また、意気込みだけで終わらないといいのですが(^-^;

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。