ケーキはドキンちゃん♪

テーマ:

21


昨日のひなた2歳のバースディケーキはドキンちゃんでした♪


ここのケーキ屋さん、お願いすれば大抵のことはしてくれます。

アンパンマンの顔型ケーキを頼んだお友達がいたので、

ドキンちゃんでお願いしたら、こんな可愛いケーキが出来上がりました♪


22


メッセージ入りのチョコレートは顔の横に。

立体的だし、ドキンちゃんの表情も可愛いし、

なにより、お味も(*TーT)bグッ!でした


ひなたも大喜び!!


・・・と言いたいところですが、反応はいまいち。

アンパンマンのキャラの中で、一番好きだと思ったんだけどなぁ。


でも、無理やり笑わせて撮影してみたり(笑)


23


このケーキの難点をあえて挙げるとしたら・・・


それは、切り分けるのに胸が痛むことでしたヾ(@゜▽゜@)ノあはは

さすがの私もドキンちゃんの頭にナイフを突き刺すのは躊躇った。


来年はバイキンマンにしてみようっと(笑)



25

フー ( ̄‥ ̄) = =3



・・・で、プレゼントもアンパンマンのおもちゃ。

事前に用意できなかったので、一緒におもちゃ屋さんに行って選びました。


24


まあまあ気に入っているようなので、ヨシとします。




だけど、一番気に入ってるのは6歳のあのんなのでした(^-^;

AD

2歳になりました!

テーマ:
18

2004年2月5日午前6時48分 体重4010g 出生直後のひなた♪



そんなひなたが今日で2歳になりました(*^^*)


3人兄弟の末っ子。

3番目ということで、とってもたくましく育ったひなた。

夜も一人でスヤスヤ眠ってくれたし、特に大きな病気もありません。


今では3人の中で一番のしっかり者に成長し、

おそらくあと数年で兄弟一番の権力を手にするとこと思われます(笑)


表情豊かで、嫌なことがあると寝たふりをしたり、

廊下の隅でシクシク泣いたり・・・と女優っぷりも素晴らしい!


好きなものは牛乳とアンパンマン。


ひなたの笑顔は家族全員に幸せを運んできます!



ひなちゃん、お誕生日おめでと~♪



19 20

本日、寝起きのひなたです(*^^*)

AD

さっき、メールチェックをしていたらアメブロさんからメールが。


いつものお知らせメールかと思いきや、そうではありませんでした。



***以下、メールよりコピペ***


popn-life 様

Happy 1 Year Anniversary!!

突然のメールですみません。
一体何のことかと驚かれましたか?

実は、本日は popn-life 様がAmebaブログで初めて記事を
書いてくださってから、ちょうど1年目の記念すべき日なのです。

この1年間はどんな年だったのでしょうか?
きっと様々な出来事があったかと思います。

さて、1年前の今日、この日にどんな記事を書いたか憶えて
いらっしゃいますか?

時にはふと立ち止まって、昔の記事を読み返してみてもおもしろい
かもしれませんね。このメールはそんなちょっとしたきっかけになれば
と思い、お送りさせていただいております。




アメブロさんも随分と粋なことをするもんですね(*^^*)



自分でも1年前の今日から始めたなんてすっかり忘れてたので、

なんだかちょっぴり嬉しかったです。



・・・で、1年前の記事を少し読み返してみました。



がんばってましたね、私。



なんか、読んでもらおうと必死な文章が笑えました(笑)

でも、自分で言うのもなんですが、結構面白かったです。


他の人のブログにもよくお邪魔して、いろいろ交流してましたね。


でも、それが少しずつ大変になり、今ではほとんど記事更新メインの私。


せっかくアメブロさんでブログを公開してるんだから、

もっともっと積極的になってもいいのかなぁ~と思いました。




初心に戻って、もう少し記事の書き方考えようっと。




まっ、思うだけで行動には移せないと思いますけどねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

AD

今日はなんの日?

テーマ:

これ、最近のけいのすけ(4歳)の口癖です。

毎朝起きると必ず聞くし、昼でも夜でも、いつでもどこでも・・・

なにかイベントがある日は答えるのが簡単なのですが、

平日、保育園のある日は


「今日は保育園だよ~」


としか答えようがありません(笑)



・・・で、そのけいのすけが、


「今日は"さん"の日?」


とおとといあたりから聞いてくるようになりました。

どうやら、保育園での節分集会で、鬼が来ることを先生から

聞かされているようです。


毎年、毎年、節分の日にはリアルな鬼がやってくる保育園。

けいのすけはそういうのに弱いので、たぶん怖いんですね。



さてさて、今日がその『さんの日』です。


けいのすけくん、泣かずに鬼を退治できるかなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"