Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

11


今日はイヴですね~。
旦那が仕事で今夜何時になるかわからないので、
昨夜ケーキを食べちゃいました(*^^*)

子供達へのプレゼント(サンタから・・・ね♪)の準備も全然してなくて、
昨日ギリギリセーフでトイザらスへ。

「なんできりんのおもちゃ屋さんに来たの?」

とあのんに聞かれ、

「隣の洋服屋さんに用事があったの!」

ととりあえず言い訳してみましたが、
サンタのプレゼントがキリン印の袋に入っていては、
バレるのも時間の問題ですね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ところで、昨日食べたケーキですが、
ケチって4号サイズにしてみたら、5等分するには小さすぎました。
なので、母が我慢(T_T)

来年は5号サイズにしよう・・・



↑おバカ丸出しの我がご長男・けいのすけ。
あのんが持っているのは、折り紙で作ったサンタさんです♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

07


昨日は土曜日なのでいつもなら保育園はお休みなのですが、
毎年恒例の"おもちつき大会"のために登園しました。

もち米を蒸篭で蒸し、木うすと杵でぺったんぺったんと本格的です。
子供達も順番で杵を持たせてもらい、体験させてもらえます。
なかなかこういう体験ってできないので、いいことだと思います。

みんなでついたおもちは、きなこ・あんこ・磯部にしてお昼に頂きます。
ひなたのクラス(0・1歳児)は残念ながら普通のおにぎりですけどね(笑)

↓の記事で携帯から送信したもちつき大会の様子。
ひなたの出番だけちょこっと覗いてきました。
泣いてしまう子、全然平気でニコニコしている子、いろんな子がいましたが、
ひなたは女優でした(≧∇≦)ブハハハ!

杵を持たせた瞬間に、顔を背けて目をつぶって寝たふりです(_ _).。o○

いつのまにそんな小技を覚えたのやら・・・


そして、その後あのんのクラス(年長)の親子が集まって竹馬つくりをしました。
(↑の写真がその時の様子です♪)

この保育園では、卒園式の時に"コマ回し"と"竹馬"を披露させるんです。
なので、そのための竹馬を親子で作って家で練習させなくちゃいけないらしい・・・

無事に完成した竹馬・・・果たして乗れるようになるのかな(笑)
がんばれ!あのん!!


記事の内容とは全くといっていいほど関係ないですが、
竹馬完成を待っている間に、ひなたの写真を撮りました(*^^*)
親バカ炸裂ですが、どうぞ見てやってくださいね~(^-^;







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。