Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

洗濯物


さあ、これは一体なんでしょう?



金曜日に保育園から持ち帰ってきた洗濯物の山です(^-^;


ただでさえ3人分だし、夏で汗かいて着替えが多いし、プール道具もあるのに、

この日は2人もおねしょが出てしまい、シーツと防水シートとタオルケット・・・

8kgまで洗える洗濯機が2回回りました。

洗濯機を回すだけなら全然構わないんだけど、干す場所がね。。。


そして、やっと2回目を干し終えてのんびりしようとした時に

降りそうな嫌な予感はしていたんだけど、夕方くらいまではもつかなぁと

高をくくっていたのが甘かったです(_ _。)・・・シュン


急いで部屋の中へ取り込みましたが、湿気がすごかったので

エアコンのドライをつけました。


誰もいない部屋なのに、洗濯物の為にエアコンが回っています・・・

コインランドリーに行って乾かしたほうが経済的なのかな?




私が今、もっとも尊敬する人。





子ども4人以上の大家族のお母さん(* ̄▽ ̄*)ノ"

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-07-27_08-55.jpg
昨日の台風、この辺は何ごともなく過ぎました!
被害にあわれた方の回復をお祈りしますm(_ _)m

今朝は朝から暑いですね(-_-;)
こんないいお天気なのに、今日は会社の健康診断でバリウム飲みます…φ(_ _)。o○グゥ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2005.7.21


あのんの乳歯(下の前歯)が1本抜けました!

1ヶ月くらい前からグラグラし始めて、ずっと気にしていたあのん。

夕方、とうもろこしを食べていた時に抜けたらしく、


「ママ~、歯が抜けたよぉぉぉぉ!!!」


と嬉しそうに見せてくれました。


翌日、私が止めるのも聞かずに保育園へ持参し、

みんなに見せると満足したようで、屋根の上に向かって放り投げました。

記念に取っておこうかな?と少しだけ思いましたが、

やっぱり縁起担ぎはしておいた方がいいですよね(*^^*)


そして、抜けたところからすでに永久歯が顔をだし、

となりの乳歯がグラグラし始めています。

同じ年のお友達と比べても、少し早いほうみたいです。

歯の抜け替わりも体の大きさと比例するのかしら(笑)

ちなみにあのんの身長は115cm。体重22kg位。

小学生と間違われることもしばしばあるほど"体格"です(* ̄▽ ̄*)ノ"


成長は嬉しいけど、やっぱり母の心は複雑です。。。

可愛い可愛いあのんがどんどん大きくなってしまう。。。


「ママがいい~!」と泣いてすがってくれるのはいつまでかな。


あのん


ちょっとボケてますが、先月のピアノの発表会の時の写真です。

記事にしようと思いつつ、すでに1ヶ月以上経過しちゃいましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お願い


ぱぱとままへ あのんより

ぱぱとまま もお けんかはよしてください







昨日の朝、些細なことでまた旦那と口論になりました。


旦那の大切にしていた時計がテーブルの上に置きっぱなしになっていて、

誰かがベルト部分を壊してしまっていました。

(子ども達が触ってることに気づけば阻止できたんですけどね・・・)


「なんだこれは!!」と爆発寸前だった旦那を見て、

「そんなところに置きっぱなしにしてるのが悪いよ。自業自得。」

と冷たく言い放ってしまった私。


パパが起きてくるのを待っていた子ども達はそんなことは知らずに

「ゲームしようよ!」と何度も話しかけているのに無視。

やっとテレビに向かい、不機嫌そうにゲームをセットする旦那を見て

また悲しくなりました。


「いいよ、私がやるから!子どもに八つ当たりするなんて最低!」


と怒りをぶつけると、旦那は凄い目で私を睨みつけ


「なんだよ!」


と言い返しました。


それから、少し言い合いになりました。

時計を壊されたことに加えて、私の態度が気に入らなかったらしいです。

「おまえだって、大切なもの壊された時に『自業自得』て言われたら腹立つだろ!!」

と言われましたが、どうかな?

私なら、まず、やりっぱなしにはしないと思うんだけど・・・


子ども達の前で旦那があんなに大きな声を出すのはたぶん初めて。



しばらくして、あのんが手紙を書いていました。

何書いてるのかなぁって覗いて、ビックリ。

見なかった振りをしていたら、その手紙を壁に貼り、

「ママ、ちょっと来て。」とそこへ連れて行きました。


あのんを抱きしめて、「ごめんね。」と謝りました。

2人で泣きました。


子ども達の前で喧嘩なんかしちゃいけないですよね。

どんな思いでパパとママを見ているのか・・・・


夜寝るとき、あのんが私にこう言いました。


「ママ、あの手紙よかったでしょ。

 あのんね、ママとパパのどっちかが泣いちゃうと思ったから急いで書いたの。

 紙とペンを出して、急いで書いたの。

 あの手紙はずっとあそこに貼っておいてね。

 それで、もしまた喧嘩しちゃいそうになったら、手紙をちゃんと見てね。」




あのん、あなたが私の娘で本当によかったです。

こんな素敵なコに成長してくれていて、本当によかったです。

それなのに、ママとパパは喧嘩ばっかりしていてごめんね。




あのんの手紙のおかげで、この喧嘩が長引くことはありませんでした。

時計も修理に出せばいいことだしね(*^^*)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
05-07-16_12-11~00.jpg

映画観賞に初挑戦!
最後まで観れるかな?






(+。+)あちゃ-写真の方向が・・・・(;^_^A アセアセ・・・

横にして写真撮ってもダメだったか。


無事、最後まで観れましたv( ̄ー ̄)v

でも、ひなたが飽きてうろうろしてたので、座席に座ってなかったです(笑)

初日だから混むかな~って思ってたんだけど、ガラガラでした(^-^;

世のお子ちゃまたちは、アンパンマンよりポケモンだったようで・・・・・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。