Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

お友達のみずかちゃんから"MIUSICAL BATON"なるものが回ってきました。

ちょっとブログ更新停滞気味だったので、参加してみます♪




**以下、コピペです**


「主旨とルール」
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の5人を選びその人にバトンを渡す というルール。



第1問目 Total volume of music files on my computer
       (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 ありません。

 音楽をパソコンでダウンロードしようと試みたことがないかも・・・



第2問目 Song playing right now
       (今聞いている曲)

 ユニコーンのベスト(奥田民生さん、大好き!)

 戦隊シリーズベスト(子ども達と車に乗るとこれしか聞けません)



第3問目 The last CD I bought
       (最後に買ったCD)

 globe(タイトル忘れました;)

 あとはもっぱらレンタル派で、しかも全然新しい曲知りません(笑)



第4問目 Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
       (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 ①「SOMEDAY」佐野元春

   高校時代、大好きだった先輩がバンドで歌った曲。

   一度付き合って別れてしまったのですが、

   好きで好きでたまらなくて、いつも影から応援してました。

   卒業後、一緒に佐野元春さんのライブに行ったことが思い出です。


 ②「フレンズ」レベッカ

   やっぱり高校時代、その先輩の影響で好きになりました。

   他にもレベッカの曲は思い入れが強いものが多いです。


 ③「すべてはこの夜に」吉川晃司

   またまた大好きな先輩に関連してます(* ̄▽ ̄*)ノ"

   別れた後もよく夜中に家を抜け出して会っていました。

   その時に車の中で歌ってくれ、とっても幸せでした。


 ④「HELLO AGAIN」MY LITTLE LOVERS

   今の旦那に出会った時に、それまで付き合っていた人と

   心が揺れていたときによく聴いていた曲。

   たぶん、未練があったんですよね(笑)


 ⑤「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵

   この曲は結婚式のキャンドルサービスに使いました。

   ミーハーと言われようが、とっても大好きな曲です。

第5問目 Five people to whom I';m passing the baton
       (バトンを渡す5名)


 さてさて、私にとっての問題はここなんです・・・

 ちょこっとみなさんのところへ覗きにいったらだいぶ広まってますね。

 なので、ルールに反するとは思うのですがバトンを受け取ってくれる方を募集してみます。

 もしまだバトンが回ってきてなくて、"おもしろそう!"と思ってくれた人がいたら

 是非引き継いでくださいませm(._.*)mペコッ

 誰もいなければ、私へのバトンはここでおしまいです(-_-;)みずかちゃん、ごめんね。



思い出の曲を考えていたら、高校時代から大好きだった先輩のことを思い出しました。

懐かしいなぁ・・・

こんど、先輩のこと記事にしてみようっと!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

些細なことから始まった旦那へのイライラ。

約1週間、ほとんど会話をしませんでした。

でも、さすがに1週間口をきかないのは私も疲れました・・・(^-^;

・・・というわけで、火曜日の朝、なんとか仲直りできました。

仲直りの方法?・・・それは秘密です(* ̄▽ ̄*)ノ"


今回のことで、みなさんから頂いたコメントを読み、

改めて自分のことを客観的に振り返ることができました。


・・・っていうと少し大げさなんですが(笑)


私がこうして旦那についての日記を書くと、どうしても"私より"な意見になってしまいます。

自分をよく見せようっていう気持ちが少し出ますよね(笑)

喧嘩って、どっちもどっちなんですよね。(←これ、子ども達によく言ってるかも)

少しの気持ちのズレからどんどん亀裂が広がって、

勝手に怒りのゲージが膨れ上がってしまう。


えみっぺさんに頂いたコメント。

これがたぶん本当の私です。


>まあるさんも、ご主人に対しては不器用なのか・・・な?


その通りです・・・(-_-;)

家のこととか子ども達のこととか、手伝って欲しいと言えばやってくれる旦那。

でも、甘えられないんですよね。

お願いするのが下手なんです。

だから、気づいてくれないことに凄く腹が立つ。

そして、悪かったなぁ、言い過ぎたなぁと思っても謝るのが下手なんです。

だから怒鳴りまくったあとは黙り続けるんです・・・。


育児のことだけじゃなく、その他もろもろ、旦那は本当に鈍感です。

言わないと気が付かない。(そういう男の人、多いですよね。笑)

たとえば、私の誕生日やホワイトデーなんかもそうですよね。

『何ももらえなかった』『何もしてくれなかった』と怒るんじゃなく、

自分から言えばいいんですよね。

夫婦なんですから・・・・・・・


お友達で、とっても甘え上手なコがいます。

誕生日のプレゼントとか、旦那におねだりできるんです。

そういうの、私にはできないなぁ。

年上だからなのか、性格なのか・・・

気づいてもらえないなら、気づかせてあげればいいのに、

一人でイライラしてまた喧嘩・・・


でも、こうして自分を反省してもまた怒っちゃうんだろうなぁ。


大体、結婚して9年目になるんだから、

いい加減私の性格理解してよね、旦那様!!


( ̄0 ̄;アッ、また怒っちゃった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日以来冷戦状態の私と旦那。

冷戦の理由はこちら→Link


ジンギスカンも寂しく冷凍庫に入ったまま・・・


日付が代わったのでもう昨日ですね。

昨日の日曜日。

前日の残業で夜中に帰ってきた旦那は9時過ぎに起きてきました。


私はまだ話をする気持ちにはなれないので、軽く無視。



喧嘩してるといいこともあったりします。


お互いにジッっとしてると気まずいので、なにかしら動きます。

旦那は朝起きてきてから、1週間無法地帯だった部屋を片付けていました。

私も旦那が起きるまではパソコンしていたのですが、

そろそろ起きそうだなぁという頃に切り上げ、

子ども達の朝ごはんや、洗濯・掃除なんかをしてみました。


普段の休みの日なら、家事の合間にパソコンしたりするんですが、

さすがの私もこんな状態では堂々とできません(笑)


おかげで、昨日は1週間ぶりに部屋がすっきり片付きました。


そして気づけば、もうお昼。

喧嘩をしている時、旦那は率先して台所へ立ってくれます。

どうやらスバゲッティにするつもりらしい・・・

でも麺が少し足りない。


そこで子ども達を全員連れて、近所のお店へ出かけていきました。


子ども達はそれぞれお菓子を買ってもらい帰ってきました。

でも、お昼ご飯の前なので我慢するように言われていたのでしょう。

けいのすけが「チョコ食べたい~」と泣いていました。


旦那は、我慢のできるはずのないひなたにはお菓子を渡していました。

そして、あのんもジュースを飲んでいたようでした。


なんでけいのすけだけ何もないの?

「もうすぐご飯だから少しだけだよ」って言ってあげればいいのに。


我慢できずに旦那に口を出しました。

それを聞いていたあのんが「あのんもチョコ食べたいなぁ」と便乗。

すると、「じゃあ食べればいいだろう!!」とかなり不機嫌そうに渡しました。

その態度になんだかカチンときて、


「ほんの何十分かしか関わってないのに、もうイライラするんだね」


・・・とまた余計な嫌味を言ってしまいました(ノ_-;)ハア…

旦那もムカついたらしく、ブツブツ文句言ってましたしね。


そしてお昼ご飯が済むと、旦那は急に出かける準備をし始めました。

私はなんだかとても眠かったので、少し横になって様子を見ていました。

出かける準備はどんどん進み、子ども達3人連れてどこかへ・・・


まぁ、こんなことはよくあることだし、どうせ近くの公園にでもいったんでしょ~と

一人っきりになれた幸せをかみ締めていました。


でも、18時を過ぎても帰ってこない。

一体どこで何してるのか・・・

仕方ないので携帯に電話してみると、車で約1時間のところにある

デパートの屋上で遊んでる・・・ということでした。


「これから夕飯買って帰るから!」

と言われ電話を切りましたが、それからまた2時間帰ってきませんでした。


ふと自分の携帯を見るとメールの受信。

旦那からでした・・・


「今週は仕事で迷惑かけっぱなしだったから、子ども達連れて出かけます。

たまにはゆっくりして下さい」


そうきましたか。。。


それから、少しして小僧寿しをおみやげに4人が帰ってきました。

いるとイライラするけど、いないと寂しいもんですね。




なんか、この喧嘩の結末は私が悪者で終わったようです(-_-;)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジンギスカン


ジンギスカンです(o^∇^o)ノ

昨日、北海道から届きました~♪


ラム肉は脂肪を燃焼させる力があるらしい・・・

と去年の夏ごろ旦那が情報を仕入れてきて、

早速ネット検索してジンギスカンの専門店を探し出しました。

注文は今回で2回目なんですが、旦那としては切らさず注文したいらしいです。


らむ亭さん→Link


400gの味付けジンギスカンが700円。

高いのか安いのかは定かではありませんが、

ラム肉に馴染みのなかった私たちにも違和感なく食べれました!

肉厚がかなりあり、とても柔らかくて美味しいんです。


みなさんはラム肉食べたことありますか?

ちょっとクセがある味なので、好みじゃない人もいると思いますが、

『食べれば食べるほどやせるお肉』

らしいので、一度お試しあれ!!


ちなみに我が家はジンギスカン鍋も購入しております(笑)


これをきっかけに、旦那と仲直りしてみようかなぁ~と思っていたんですが、

昨日も急な残業で私たちが起きている時間に帰ってくることはありませんでした。

一家団欒の楽しいジンギスカン鍋はいつ食べれるのでしょうか・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブログですが、またまた愚痴です・・・

愚痴が嫌いな方は見過ごしてくださいね~(^-^;


今年の3月まで現場直行直帰が当たり前だった旦那が4月に異動になり、

朝7時には出かけ、帰りが8時前になることはほとんどなくなりました。

だいたい週2日は残業があり、その時は日付が替わってから帰宅することがほとんど。

・・・・・って少し前の記事にも同じようなこと書きましたね(笑)


4月当初は、何から何まで全部自分でやらなければならなくなり、

本当に気持ちが落ち込みました。

私の仕事も4時ジャストに帰れる日が少なくなり、

保育園のお迎え時間が6時近くなることもしばしば。

それから買い物なんかしようものなら、家に着くのは7時近く。


料理があんまり好きじゃなく、レパートリーも少ない私は、

夕飯の支度にもすごく時間がかかるんです。

しかも途中に「ママ、おしっこ~」とか「なんか食べたい~」とか言われたり、

兄弟喧嘩もあれば、ひなたのグズグズもあり・・・でなかなか先に進みません。


いろんな人に子どもを寝かしつける時間を聞くんですが、

早いところは8時に布団に入れていたりする・・・


なんでそんなことができるの?!


8時といえば、我が家ではやっと夕飯を食べ始める頃・・・。

そしてお風呂は9時過ぎが当たり前。

みんなで布団に入る時間は大体10時を回っています。


でも、そんな生活にも少しずつ慣れはじめ、

旦那の帰りが遅いこともあまり気にならなくなりました。


旦那の仕事はビルのメンテナンス。

簡単に言えば、エレベーターやエスカレータ等の施工・管理をしている大手メーカー勤務。

残業の理由は、主に流通(デパート等)の顧客対応で、

開店中には作業できないので閉店後に作業しなくてはいけないからなんです。


そして、その他にも故障やら何やらで急遽仕事が入ることが多く、

残業の予定のない日でも早く帰れることはほとんどありません。


大変だなぁと思います。

夜中に帰ってきて、また翌朝いつも通りに出勤しなくてはならないんですからね。

でも、大変なのは私も同じだと思ってしまう・・・。


そんな中、この前の水曜日(6/8)のことです。

久しぶりにほぼ定時に会社を出ることができたらしく、7時少し過ぎた頃帰宅しました。


「めずらしいじゃん。どうしたの?」


と聞いてみると、


「昨日も明日も残業だから、悪いと思って・・・」


へぇ~言いつつもと少し嬉しかった私。


ところが、その後すぐにビデオを見ていた子ども達にこう言ったんです。


「見たいテレビがあるから見せてくれない?」


すぐにビビッと来ました。

サッカーか・・・


8日はワールドカップ出場がかかった最終試合だったんですね。

サッカー大好きな旦那にとって、絶対に見逃せない試合だったようです。


家族のためじゃなくて、サッカーのためなら早く帰れるのか・・・

ちょっと不満だったけど、まあそれはよしとしましょう。

そしてしっかり試合終了までテレビの前を一歩も動きませんでした。


"一歩も"というのは言いすぎですね・・・(笑)

夕飯をテーブルに運ぶのは無理やり手伝わせました(* ̄▽ ̄*)ノ"


せっかく旦那がいるんだから子ども達のお風呂をお願いしたい。

でも、サッカーを見たいという旦那の気持ちも理解してあげたい。

・・・というわけで、試合終了まで黙って待っていました。


試合が終わったのが10時頃。

旦那もヤバイと思ったのか、すぐにひなたを連れてお風呂に向かおうとしました。

その時、私に「あとはよろしく」と言うので、「なにがよろしく?」と聞き返すと、

なぜか突然お風呂をやめて、まだ庭に出ていた犬たちを家の中に入れ、

部屋が散らかっていることであのんとけいのすけを怒り出し、

片付け始めてしまったんです。


「よろしく」というのはお風呂に入れている間に部屋の片付けや

犬たちの世話をしておいてねってことですね。

私としては、部屋の片付けはともかく、犬たちの世話くらいはお風呂の間に

やるつもりでした。


たぶん私は旦那の言葉の主旨を理解していたと思います。

理解したうえで「なにが?」とちょっとイジワルを言ってしまったんです。

でも旦那にはそれがカチンときたんですね。


だって、イジワルも言いたくなりませんか?

旦那がサッカーを見てる間、私は夕飯の支度をし、子ども達のトラブルを解決し、

食べ終わった食器を片付け、やっと一息ついたんです。

子ども達が全員お風呂に入ってるほんの数分だけが私の一人っきりの時間です。


10時までテレビを見ていたんだから、あわててお風呂に入れてくれてもいいと思うんです。

「ごめんごめん、ちょっと遅くなっちゃったね・・・」なんて言いながら・・・


子ども達に文句言いながら部屋を片付けている旦那を見ていて、

無性に悲しくなりました。

「そんなことは私がやるから、お風呂入れてよ!」といっても無視。

これ以上言ってもまた喧嘩になるだけだな・・・と諦め、

怒りを抑えて子ども達をお風呂に連れて行きました。


私の怒りはまだおさまっていません。


次の日は残業で私たちが寝た後に帰宅した旦那。

朝起きると、パソコンのところに「ごめんなさい」とメモがありました。


でも、やっぱり私の心は閉じたまま・・・


あれから3日目。

旦那とは一言も口をきいていません。

夕べも急な残業で夜中に帰ってきて、今日は休日出勤。

顔を合わせる時間がこんなに少なくては、仲直りのきっかけも見つかりません。


歩み寄ってはまた離れ・・・

なかなか昔のように心が通じ合えません。

夫婦やるのも難しいですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。