Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:

うわぁ~!!
ちょっとサボってるとあっという間に月日は流れてしまいますね。
ブログの更新は明日にしよう・・・
そんな日が続き、気づけば5月も今日で終わり。
知ってる人は知ってると思いますが、
子ども達の通ってる保育園、毎月月末が恐怖のお弁当の日。

さっき、3人分のお弁当を作り終え、
子ども達を起こすまでの時間が少しできたので・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"


先日、「ちょっとムカついた出来事」 という記事をアップしました。
そして、指定された日に車庫証明を取りにまたあの警察署へ・・・。

カウンターを見ると、例の担当者がやっぱりいる。
まぁ、今日は証明書をもらうだけだから別にいいか・・・
と担当者へ証明書交付用の控えを渡すと、それと同時に17時の鐘がなりました。



すると・・・




なんと・・・




( ̄▽ ̄) ニヤっと微笑み、私へ一言。




「5時ピッタリだったね~♪」「あなたが今日の最後だよ。」




な、な、なんなんだ!!この微笑みはぁ((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))





ちょっと不気味だったけど、悪いおやじじゃなかったのかなぁ・・・
と思う今日この頃。



でも、私が出てきたと同時に入っていった女性。
私が今日最後の訪問者だと思っていた彼はどういう態度をしたのでしょうか・・・
彼女の身がちょっと心配な私なのでした・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日は保育園の春の遠足でした♪
ここの保育園は遠足が春と秋にあり、
春は"歩き遠足"、秋は"バス遠足"なんです。

"歩き遠足"といっても、歩くのは大きい子(年長・年中)だけで、
あとの子ども達と親は現地集合なんです。

我が家で歩くのは年長のあのんだけ。
片道約4キロの道のりを1時間かけて歩きました。
一緒に歩いたのはもちろん旦那です(o^∇^o)ノ
私とけいのすけとひなたは後から車で現地集合。
昼ごはんは保護者の親睦会を兼ねたバーベキューなので、
特に用意もなくとても楽な遠足です。

おとといの喧嘩もあったので、朝はほとんど口を聞きませんでしたが、
まあ、これでも一応夫婦なので、
いつの間にか普通に話してました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

行き先は隣町にある県立の公園。
歩いた子ども達と現地集合の子ども達が集合して、
全員で少し遊んでから自由行動となりました。

楽しそうに遊ぶひなたが可愛くて、
追いかけながら写真を撮りました(o^∇^o)ノ

ピンボケだったり、枠からはみ出たりしちゃったけど、
それもまた見方をかえればいい写真かなぁと思い、
少し大きめの画像載せちゃいますね!!






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の記事に続き、復帰後の記事が愚痴ばっかりになって

大変心苦しいのですが、どうしても他の人の意見が聞きたくて・・・


私の旦那(4歳年下)は、とてもよく家のことをやります。

もともと几帳面な性格なのもありますが、たぶん私が怖いから(笑)


旦那が主にしてくれることは、


・部屋の片付け

・台所に散乱してる食器類を食器洗浄器にぶち込む

・お風呂そうじ

・子ども達のお風呂

・わんこ4匹のえさやり


これだけリストアップすると、とってもよくやる旦那ですよね。

素晴らしい旦那ですよね。


そんな旦那に一体何の不満があるというのかって?


旦那は4月から勤務先が異動になり、朝早く夜も遅くなりました。

それまでは社用車で現場直行直帰だったので、

時間があるときは保育園の送り迎えなんかも協力してもらえていたので、

今回の異動で、今まで楽してた分、私の家事・育児負担はかなり重くなりました。

まあ、旦那も大変になったんですけどね。


週に2回は残業があり、帰ってくるのは夜中。

朝も早いので、子ども達と丸2日顔を合わせない時もあります。

残業がない日でも7時前に帰ってくることはなく、大体8時頃。


昨日は6時過ぎに「今から帰る」と電話があり、7時半くらいに帰ってきました。

金曜日だし、外食がいいなぁと思い、

電話があった時に「ご飯どうする?」と聞いてみると、

「ラーメン食べたいなぁ」というので、子ども達は適当にお菓子でつなぎ

旦那の帰りを待ち、ラーメンを食べに行きました。


ラーメン屋さんの帰りにコンビニでアイスを買って食べたり、

薬局に寄ったりしたので、家に戻ったのは9時半過ぎ。


旦那がお風呂は明日の朝にしたいなぁと言い出し、

「またか!!」(←よくあるんです)と思いましたが、

明日は遠足で早起きしなくちゃいけないし、

ひなたが眠くて大泣きだったので、お風呂なしで寝かせることにしました。


まずは眠くて泣いているひなたから・・・

あのんとけいのすけには

「パジャマに着替えて歯磨きして待ってて!」と伝え、

先に2階のベッドへ連れて行きました。


ひなたを寝かしつけて下に戻り、あのんとけいのすけの

寝る準備を手伝っていると、旦那が「眠い」と和室に横になりました。


「眠いなら、やることやってからにしたら?」


我が家には犬が4匹いますので、犬達のえさやりがあります。

私は子ども達を早く寝かせてあげたいので、その他のことは後回し。

犬達のえさやりは旦那に大体任せてしまっています。

でも、旦那にはそれが不満なんです。


そして一言。。。


「また俺が最後か・・・」


子ども達を寝かしつけてると一緒に朝まで寝てしまう私に対しての不満です。

でも、私はその分朝早く起きてるんです。

自分の時間が欲しいのもあるし、やり残したことをやるために

早いときは4時くらいに起きてるんです。


最後っていったって、犬たちにごはんあげればそれで終わりじゃない。

私が子ども達の寝る準備をしてる間に十分終わるじゃない。

それが不満なら、あんたが子ども達寝かしつけてよ!!

私だって好きで一緒に朝まで寝ちゃうんじゃないもん!!


本当に悲しくて、腹が立って、「眠い」と訴えるあのんに、


「ママは寝れないから、パパと寝てくれる?」


と八つ当たりまでしちゃいました。

でも、それを聞き、大きな目に涙を浮かべて私を見つめるあのん。

あ~、ママが悪かった。

でも、旦那のその言葉は絶対に許せない。

意地でも2階へあがるもんか!!


ということで、和室の長座布団の上で寝かしつけました。


それなのに、今度は掃除機をかけ始めた旦那。

うちの犬達は長毛なので、まめに掃除機をかけないと毛が凄いんです。

でも、私達が2階へあがらず和室で寝ているのに掃除機かけるなんて、

明らかに嫌がらせ。

私の怒りは頂点に達し、掃除機のコードを抜き、


「明日遠足で早く寝かしてあげたいからお風呂もやめたのに、

これじゃ寝られないでしょ!!」


と叫びました。


それでもまた掃除機をかけ始めた旦那。

もう知らん!!





長座布団の上であのんとけいのすけが寝てしまい、

しばらくしてから旦那が誤りに来ました。

でも、私の怒りはおさまらず・・・・・・・・・・


その後、さすがにこのまま朝まで寝かせるわけにはいかないので、

2階へ連れて行きました。





子どもがいる家庭ではありがちな夫婦喧嘩だとは思いますが、

家事・育児の分担についての考え方の違いは本当に苛立ちます。

私のわがままだといってしまえばそれまでなんですが、

お互いできることをやるようにしないとダメだと思うんです。


会社は休みがありますが、家事・育児に休みはないですからね。




お互いを思いやる気持ちを忘れてるのかもしれないなぁ・・・

イライラしつつも、自分を反省する今日この頃なのでした(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家には現在2台の車があります。


1台はあのんの妊娠中に新車で購入した

トヨタのアルデオというステーションワゴン(?)。


もう1台は私が父が亡くなったときに引き取り手がなく、

私が譲り受けることになった日産キューブ。

父の遺産を相続した・・・ということになります。


名義やナンバープレートの変更は車検のときに一緒にやればいいや~って感じで、

2年間、埼玉で水戸ナンバーを走らせていた私。

今年の3月に車検があり、

名義変更の手続きをするために名義人の日産へ連絡すると、

「遺産相続」になるので相続者全員の印鑑証明書やら

遺産相続承諾書やら手続きがとても大変で車検の日までに間に合いませんでした。


そして、ようやく書類が揃い名義変更の第一歩。

車庫証明書を警察にもらいに行かなくてはいけません。


おととい書類だけもらいに警察へ行くと、

窓口には無愛想な担当者(推定年齢50代・♂)がいて、


「ここに書き方が書いてあるから、全部読んでくださいね。」


と言われ、ちょっと感じ悪いなぁと思いつつ受け取ってきました。


そして今日の夕方、書類を提出しにまたあの担当者のいる警察署へ。



小さい警察署で、他に手続きにきている人もなかったので

うろうろするよりは聞いたほうが早いかな・・・と思い、


「先に印紙を買ったほうがいいですか?」


と聞いてみました。

すると、とってもぶっきらぼうに


「印紙買わないと手続きできないから」


と言われました。




(心の声)まあ、こんなことは日常茶飯事だからね。

怒らない怒らない・・・


となりの席の女の人から印紙を購入し、

ふたたび担当者のところへ・・・


「ここに貼ればいいですか?」


するとまたぶっきらぼうに書類を奪い、


「中身確認してから」


と言われました。




(心の声)だったら、印紙買ってる間に確認しといてよ!




そして黙々と記載事項を確認し、1箇所指摘を受け訂正。

そして確認が終わり、


「じゃあ、印紙貼ってね」


と書類を返されました。


さて、どこに貼るのかなぁ~と記入方法が書いてある紙を

チラッとみると『2枚目に印紙を貼ってください』という文が目に入り、

迷わず2枚目に2600円分(2000円・500円・100円)3枚の印紙を貼りました。


そして再び窓口へ・・・




私の提出した書類を見て、担当者は


「あ~あ」


と、とても面倒くさそうに叫び、


「ちゃんと全部読んだの?」


とかなり人を見下したような表情の担当者。




どうやら印紙の貼る場所が違ったようなのですが、

確かに2枚目に・・・って書いてあったぞ!!


でも、あわてて他の紙にも目を通したら、

『2枚目に2100円分、3枚目に500円分』と書いてありました。




(心の声)まぎらわしい書き方しないでよ~!!



「すみません・・・」


と誤ると、切手などを簡単に剥がすことのできる液状の薬をつけ、


「綺麗に剥がして、貼りなおしてね」


と突き返されました。


そこで私の我慢の糸がプツンと切れました。




(心の声)よく読まなかった私も悪いけど、初めてでわからないんだから、

説明してくれてもいいじゃん!!

他に人もいないんだし、あんた達暇なんでしょ!!




でも、ここでその怒りをぶつけてしまっては大人気ない・・・

でもでも、どうしても悔しくて、聞こえるか聞こえないかの声で


「だったら、最初から言ってよね!!」


とつぶやいてみましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは

もし聞こえてたら、車庫証明とれないかもしれないなぁ・・・



窓口業務をやる人は、やっぱり愛想のいい人に限りますね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ただいま~♪


長いことお休みさせてもらってましたが、

もうすっかり体調も戻り(←かなり前から絶好調!)、充電もたっぷりできたので、

そろそろアメブロ復活しようと思います♪


でも、1ヶ月以上休んでいたので、また1からのスタートですね(*^▽^*)


久しぶりのアメブロさんなので、いろんなことを忘れています。

まあ、あせらずゆっくりと自分のペースをつかめたらいいなぁと思っております。


心配してコメントを下さった方、本当にありがとうございました!

たぶん忘れられてると思うので、少しずつみなさんのところへお邪魔するつもりですが、

もし私の復活に気づいてくれたら是非コメント残していってくださいね(o*。_。)oペコッ

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。