Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:
みなさん、ネットオークションはやってますか?
私は2年前にはじめて、ヤフーオークションでの評価は200を超えました。

参加は出品も入札も両方するのですが、
実はドールコレクターというちょっと変わった趣味を持っているので、
入札する件数は本当に多い方だと思います。

私の趣味に興味がある方は、リンク集から私の個人サイトへ行ってみてね♪
たぶんいないと思うけど・・・(笑)



そして、これはおとといの出来事です。

いつものようにオークションをウォッチしていて、
また私のコレクター魂に火をつけてしまった人形がありました。

相場は恐らく10000円~12000円位

私が狙っていたオークションは12000円が開始価格でした。
どうしても欲しかったのですが、決して安い買い物ではないので、
悩みに悩んだ末、12000円で入札し高値更新されたら諦めようと思ってました。



そして入札。








その後、私の目に飛び込んだ文字は・・・









「おめでとうございます!
あなたが落札しました。」





















(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!




なんで(?_?)










あせった私は、あわててブラウザの「戻る」を押しまくり・・・
そしてようやく事実が飲み込めました。


このオークション、14500円の「希望落札価格」が設定してありました。
その金額で入札すると、自動的に落札されるわけです。


12000円で入札したのに、どうして落札されてしまったと思いますか?


入札価格を見てビックリ!







私が入札した金額は









120000円









"0"が1個多かったんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン



そしてめでたく14500円で落札してしまった・・・というわけ。



2500円の差は大きいです。



たぶん、この値段で落札するバカは私くらいです・・・
キャンセルしたいとは口が裂けても言えません。




あんた、バカねぇと笑ってしまったそこのあなた!
→ポチっとお願いします♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

子ども達の通う保育園は、昨日が卒園式でした。

うちの子達はまだ卒園ではないのですが、
年度末の総まとめ・・・という主旨の『生活発表会』という行事があります。
なので、日曜日ですがみんなで保育園に行きました。

保育園3年目になるので、今回が3回目の発表会のわけなのですが、
実は今年が初めての参加なんです。

おととしは、私の父が危篤状態となり実家に帰っていました。
そして3月31日に67歳でなくなり、去年は1周忌。
今年の3回忌も時期的に危なかったのですが、
この発表会の為にせっかく練習している子ども達がかわいそうなので
時期が重ならないようにお願いしておきました。

そして当日の朝。
せっかくの晴れ舞台なのに、案の定、寝坊( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とにかく急いで着替えさせ、車の中でおにぎり食べさせました(笑)

上の写真が発表会の時の子ども達です。
左があのん(右側)、右がけいのすけ(真ん中)。
ビニール袋をフル活用して先生達が作ってくれた衣装が可愛いでしょ♪
ひなたはただ座っていただけなので写真なしです(笑)

けいのすけは、中央にしてもらっていたのに(チビだからね笑)
立っていただけ・・・って感じでしたが、
あのんは本当によくできていました。

ママは感動して、ちょっとウルウルしちゃいました。

3年目が終わる保育園生活。
本当にいろんなことがありました。

毎朝泣いて登園するあのん。
"爪かみ"や"どもり"の心配がまだまだあります。
でも、園ではしっかり者の仕切りやさんで、友達もたくさんできました。

そして、問題なく保育園生活を送っていたけいのすけにも、
去年の夏ごろ悩まされました。
朝起きても、「保育園行かない」といってベッドから出てこない。
家を出る時も泣き叫んで抵抗し、無理やり車に乗せて出発すると、
鍵をあけて走ってる車から降りようとする・・・

保育園でも、一度気分が下向きになるとずっと泣き続けて大暴れ。
先生達にもどう対応していいかわからないと言われ、一緒に悩みました。

そんなけいのすけも、4月からは年少さんに進級です。

ひなたは、とくに手を焼くこともなく、
入園当初から『癒しのひなた』と保育園でもアイドル的存在でした。
でも、最近は3番目の本領発揮で「立場危うし?!」と言われてます(笑)

子どもの成長って本当にあっという間ですね。
どのお母さんもみなさん同じ気持ちだと思いますが、
嬉しいようで、寂しいようで・・・


今日は、卒園式の振替でお休みでした。
そして魔のお弁当週間が始まります( ̄□||||!!
明日は旦那が休んでくれたので、1日だけ助かりましたが、
1週間無事に乗り切れるでしょうか・・・

みなさん、応援よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ



けいのすけの蝶ネクタイがダンディ坂野っぽいと思ったそこのあなた!!
→ポチッとお願いします♪




*******************************************************
みなさんのところへなかなか遊びに行けていないのにも関わらず、
ランキングも大きく変わることなくいられるのは、
こんな私のブログを時々覗きに来てくださっている
みなさんのおかげだと思っています。

時間をみつけてちょこちょこみなさんの所へも
遊びに行ってはいるのですが、
どうしてもゆっくりペースになってしまいます。
こんな私ですが、これからもお付き合いお願いしますね♪
*******************************************************
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
☆携帯から更新!☆



ひなたの世話のために、究極の選択により手伝いにきてもらっていたお義母さん。

昨日の夜、帰りました!

助けて頂いた身ですから、あえて何も語りません(-_-;)


でも、一言だけ…


夕べ、けいのすけの機嫌が悪くなったのは、


『おばあちゃんが帰るから』


じゃなくて、


『デカレンジャーが見たかったから』


なんですよ...((((((^_^;)


勘違いのないように…苦笑




あ~今日の空はなんて綺麗なの\(^o^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
検査もせずにインフルエンザと決め付けられたひなたですが、
熱はすっかり下がり、元気も出てきました。


この調子なら、明日は保育園に行けそうだな~♪


と思っていたのですが、いまいち食欲がないのが気になる・・・。
そして、やっぱり体がだるいのかよく寝ていました。

そして夕方、ご飯はあまり食べたがらないので、
水分補給も兼ねてミルクを飲ませようとしました。

でも、顔をそむけて飲もうとしない・・・

ちょっと強引に乳首を口の中に入れてあげると、
なんとか飲んでくれました。

でも、飲んでいる途中に全部吐いてしまったんです。

そしてとっても甘えん坊になり、私の側を離れようとしません。
これはちょっとおかしいなぁと思い、おんぶして様子を見ていました。
しばらくして背中からブリブリっとう○ちを大量にした音。

あわてて降ろすと、やっぱりう○ちが背中の方へ漏れていました。
ちょっと白みがかった水っぽいう○ちです。



ロタかな・・・
※ロタウィルス→こちらのHPに詳しい説明が記載されてます。




素人なので断言はできませんが、何度もロタの症状を見てきた私。
可能性は8割くらいあると思います。

全身う○ちだらけになってしまったので、速攻シャワーで流して着替えさせました。

そしてそのすぐ後にまたいやな音・・・

体中の水分が全部出てしまっているんじゃないかっていうくらい、
本当に水っぽいう○ちです。


今日も病院行って来なくちゃ。


やっぱり昨日の診察は問題あり・・・でしたね(キ▼д▼;)トホホ・・





今日、ひなたを休ませることには問題があります。

私の仕事は1日1日終わらせなければいけない仕事で、
次の日に残しておくことができません。
だから1人休むとその分他の人に負担がかかるんです。
同じ仕事をしているパートさんは全部で4人。
3人までならなんとかがんばって切り盛りできるのですが、
今日と明日は、事前に休暇のお願いをしていたパートさんがいるんです。

先週からずっと休んでいて、かなり肩身の狭い私。
なんとかしなくちゃ・・・と、ある決断をしました。

私にとって、かなり気が思い決断。




お義母さんに手伝いに来てもらうこと・・・





2年前にあのんとけいのすけが続けて水疱瘡にかかった時に
一度お願いしたことがあります。
お願いすれば、自分の仕事を休んで喜んできてくれるのですが、
あの姑と数日間一緒に過ごすのはかなりの忍耐が必要です。

だから、もう2度と頼るのは止めようって誓っていたのに・・・

仕方ないですよね。




会社の人にもそのつもりでいることを伝えると、

「そのほうがいいですね。」

とあっさり言われちゃいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


心の奥では

「会社のことは気にせず、お子さんを看てあげてください。」

っていう言葉を期待したんだけど、ムリでした(_ _。)・・・



そんなわけで、お義母さんが家にいる間は
パソコンに向かう時間がないと思われます(T_T)
更新は携帯からまたできるかな?



まあるがんばれよ~♪と声援してくれるそこの貴方!!
→ポチっとお願いします♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、私の実家で嘔吐し38.5℃の熱を出した末っ子ひなた。
熱のせいで昨日はほぼ1日寝てばかりで、
自宅に戻ったのは夜9時を過ぎていました。

昨日の携帯からの記事にも書きましたが、
耳下腺が腫れている様子はないので、おたふく風邪とは違いそう・・・

何事もまずは「医者へ!」
という私の姉に休日診てくれるところを教えてもらいましたが、
地元じゃないところで診てもらっても、
長引けばまた違うところにかからなくてはいけないし、
ぐったりはしているけど水分も取れていたので
昨日は医者にいきませんでした。


そして、今朝。

熱は少し下がり37.5℃。

微妙だなぁ・・・


でもいつものひなたに比べると元気がなく、
ミルクしか飲んでくれませんでした。

あのんとけいのすけなら、少々ムリをさせてでも
保育園に送り出してしまったかもしれませんが、
ひなたはまだ1歳ですからね。


仕事なんかより、我がコが大事です!!


・・・というわけで、本日もお休み~♪


サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
私のパート代・・・


あのんとけいのすけを保育園に送り出し、
先週、けいのすけをおたふく風邪だとすっきり診断してくれた
診療所へ行きました。

ここの診療所は夫婦でやっていて、
この地域で小児科として有名なのは奥さんの方。

ちなみに、こんな本も出版されてます↓


著者: 日下部 和子, 日下部 康明
タイトル: 主治医からの孫育てアドバイス―ジージ、バーバの出番はどこまで?


なのに、女の先生は今日はセミナー受講のため休診。

診てくれたのは旦那様の方でした。

テキパキと診断してくれた女の先生と違い、
男の先生はおじいちゃん・・・って感じでした。

そして、私の説明を聞き、喉と目と胸の音を聞いた後、
いよいよ診断結果の発表です!



「じゃあね、38.5℃の熱が出たってことだから
インフルエンザとして処置するから・・・」





(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!




38.5℃っていっても昨日だけですよ!!
それだけの情報で検査もせずにインフルエンザですか?!



・・・・・・・・・・・・・・・・!



私の心の叫び、聞こえましたか?


以後、女の先生の休診日は必ずチェックするようにします(。-_-。 )ノハイ




私の心の叫びが聞こえてしまったそこの貴方!!
→ポチっとお願いします♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。