Cheer! ~ママは応援団長~

ママの夢を叶えるべく、バレリーナを目指してがんばる娘2人の応援ブログ!息子のスイミングも応援します!。。。とうとう私もバレエはじめちゃった(*^^*)


テーマ:
今日は私の宿敵@姑が来ています。

「お父さんが孫の顔見たいって言うから」

って旦那の携帯にメールしてきたお義母さん。





この続きはまたあとで!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今週のはじめ、我が家に突然やってきた子犬ちゃん♪
関連記事




子犬ちゃんがその後どうしてるか・・・




気になります?




彼女(メスでした♪)はまだまだ我が家にいます。
っていうか、あんまり里親探す気持ちがないらしい(笑)






旦那なんて、こんなもの作っちゃいました(≧m≦)ぷっ!








わかります?
では、別の角度でもう1枚♪



☆ダンボールで作ったおうち☆
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは





困った、困ったと言ってる割に、
一番可愛がられてるかもしれません(o^∇^o)ノ

犬はたくさん飼ってきましたが、
この子犬ちゃんはとってもしつけしやすいです。

サークルの中でいつでも排泄できるようにしてあるけど、
おしっこやうんちがしたくなると吠えるんです。
そんでもって、その時に外へ連れて行くと、
ちゃあんと排泄するんです。

それ以外はほとんど鳴いたりせず、
ちゃんとダンボールのおうちに入って寝ています。






でも、初日には事件がありました・・・。







私の勤めてる会社は家から車で3分くらいのところ。
なので、お昼休みはいつも家に帰ってくるんです。
そして、留守中はケージに入れている犬たちを
ウッドデッキに出してあげています。

その日は子犬ちゃんのことが気になっていたので、
急いで家に帰り、玄関をあける・・・









C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ






(; ̄ー ̄)...ン?







なんであんたがここにいるネン?!
←なぜか関西弁風?










サークルに入れてあったはずの子犬ちゃんが
なぜか私の足元に・・・

そうです、上の柵をしておかなかったから、
ジャンプで飛び越えてしまったらしいんです。

私の脳裏には、子犬ちゃんのうんちとおしっこまみれの我が家が・・・









ε=ε=ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!










ε=ε=ε=┏( ̄ρ ̄Ξ ̄ρ ̄)┛キョロキョロ









??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??










ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!










ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪










(以上、顔文字劇場でした・・・オソマツ!)








まだ脱出したばかりだったのか、
それともちゃんと分かってるのか、
排泄物がないどころか、何にも悪さしてませんでした(o^∇^o)ノ

うちのダックス達にはさんざん悪さされていたので、


子犬=いたずら名人


と思っていたのに、この子犬ちゃんは一味違いました。



もしかしたら、まだ"うちのコ"お試し期間中ということで、
少し遠慮してるのかなぁ。




あのんは「このワンちゃん、おうちで飼うの?」
って気になるらしく、よく聞いてきます。

けいのすけは、「なに~!!この犬~!!」
とよくわからない反応をしてました(笑)

ひなたは・・・
この前、おせんべいを勝手にあげてました(^-^;

一番複雑な心境なのが、我が家の先住犬4匹。
最初の日に比べたら騒がなくなったけど、
それでもかなり気になる存在らしく、
敵対心むき出しのコもいます。

お互い、少しずつ慣れてもらいたくて、
子犬ちゃんを4匹の遊んでいるウッドデッキに出してあげたら、
しばらくすると

キャンキャン

とものすごい鳴き声。




犬の世界でももちろんイジメがあります。





そして犯人はコイツです・・・








れいな@ミニチュアダックス/シルバーダップル ♀ 7歳
****現在、指名手配中****






→ポチっとお願いします♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お弁当3個! →関連記事


ママはがんばりましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
堂々と見せられるような手の込んだお弁当じゃないけど、
3個並ぶと、なかなか見ごたえあるでしょ~(^ー^* )フフ♪

左から、あのん・けいのすけ・ひなた。
これにおにぎりとデザートのイチゴを持たせました。
おかずは微妙に中身が違ってます(笑)

 ○ハンバーグ
 ○玉子焼き
 ○ウインナー
 ○アスパラベーコン(あのんのみ)←どうしても入れろとうるさい(^-^;
 ○ハッシュドポテト(冷凍食品)
 ○ブロッコリー
 ○トマト

あんな時間に起きておきながら、
ハンバーグなんて作るつもりで買い物してたから、
完成したのは8時少し前・・・[壁]・m・) プププ

私の会社は9時開始~。

間に合うわけないですよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり





毎月1回のお弁当。
実は来月恐ろしい事態が・・・

年度替わりのため、
卒園式から入園式までの約1週間、特別保育期間となります。
できればお家で面倒見てね♪ってこと)

希望者はもちろん保育してくれるんだけど、









なんと
















毎日・・・















お弁当!!
















しかも3個!!・・・しつこい?
















だいじょうぶか?!まある!!
















そんなわけで・・・こっそり募集!!




簡単便利なお弁当の技




教えてください!

オ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)






→ポチっとお願いします♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ないんです!!

今日は月に1度の保育園のお弁当の日!
しかも、先月まではあのんとけいのすけの分だけだったのに、
今月からはひなたの分も。






合計3個・・・・・






子供たちを寝かしてから起きるつもりが、
またいつものごとく一緒に爆睡(〃~∇~〃)zzz。o〇○













Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!












今何時?!













(/||| ̄▽)/ゲッ!!!












5時過ぎてるジャン!!











と慌てたにも関わらず、パソコンの前に座ってる私・・・














(∴`┏ω┓´)/コラァー!!




早く、弁当つくらんかい!!








*****************************************
休み中は毎日ブログする時間がたくさんあったのに、
復帰したら時間がとれず、悶々としてます(笑)
みなさんのとこにお邪魔するのが
のんびりになっちゃいますが、
見放さないでくださいね~m(_ _"m)ペコリ

※子犬ちゃんはまだまだ「うちのコ」中!!
*****************************************







→ポチっとお願いします♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザにかかったうちのコたち。

あのんに関しては、症状が軽く一番最初にかかったので
先週終わりには元気いっぱい。

けいのすけも、置いてけぼりになった週末にほぼ完治。

一番小さなひなたが長引き、一度下がった熱が
日曜の夜に38.7℃まで上がってしまい、月曜はまた医者へ。
熱は一時的なものだったんだけど、
咳と鼻水がひどくて、かわいそうです。

でも、熱が下がって体力が回復したようなので、
昨日、1週間ぶりに登園させました。





兄弟を保育園に預けているお宅では、
1人が病気の時、他のコはどうしてますか?






うちは・・・







全員お休み・・・・







理由は簡単







病気のコを抱えての送り迎えが大変だから







( ̄∇ ̄;)ハッハッハ







でも、全員休ませてからちょっと後悔する母なのでした。
なぜって?
そりゃあ、母の体力気力がなくなるからです・・・



久しぶりの登園となる昨日の朝、



子供たちの様子は3人3様




あのんは、大きな目からポロポロ涙を流し、
↑行きたくないからね(笑)




けいのすけは、起きてすぐに登園用のリュックを背負い、
↑行く気満々ね(爆)




ひなたは、いつもと変わらず。
↑1歳だから当たり前ね(^ー^* )フフ♪





登園もうすぐ4年目になるベテランのあのんちゃん。
彼女は未だに毎朝涙をながして、
「ママがいい・・・」
と訴えてます。

そんなわけで、長い休みのあとは特にそれがひどく、
行くまでが大変。
行ってしまえば、諦めて楽しく過ごせるんだけどね。


そして、私も1週間ぶりの出勤。
パートの定時は16:00なんだけど、
交代で17:00まで残らなくちゃいけなくて、
私の当番は火曜と金曜。

昨日は病み上がり後の初登園だったから
16:00で帰らせてもらおうと思っていたんだけど、
やっぱり言い出しづらかった・・・



17:00に仕事を終え、急いで保育園へお迎えに。



心配だったひなたも、熱があがることもなく、
なんとか復帰後の1日を乗り切ったまある一家でした。





メデタシメデタシ・・・





ポン♪(▽ ̄o)ノ≡







**************************************
みなさん、気にしてくれている
子犬ちゃんのその後・・・ですが、
いまのとこ、まだ「うちのコ」です。
子犬ちゃんについては
また記事にしますね~(T∇T)ノ~~フリフリ
**************************************






→ポチっとお願いします♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。