妊娠超初期症状に惑わされるな!! | ♡とある私の生活♡

♡とある私の生活♡

人生の再出発ブログ

妊娠したい世の女性は生理前にはソワソワドキドキするもんです
 
 
 
とりわけすっごく妊娠を求める女性の体にはいろいろな現象が起きる
 
 
 
 
足の付け根が痛い
おりものが増えた
胸が張って痛い
吐き気がする
体が熱い
眠気がすごい
茶おりが出た
ピンクのおりものが出た
少量の出血があった
…etc
 
 
 
 
確かに妊娠すると上記の症状が現れるらしいけど、私この症状が現れて妊娠してなかった人山ほど知ってるよ………………
 
 
 
 
主に知恵袋で………
 
 
 
 
あ~!!勘違い!!
それ勘違いだよ!!
絶対生理くるから!!
気にしてるから逆に生理遅れんだって!!
 
 
 
 
「これって妊娠でしょうか?」って質問の多いこと多いこと…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね、分かるんだ。。。
 
私もそうなんだ。。。
 
生理前のちょっとした体の変化に一喜一憂したり、妊娠かも!?とか、こんな症状は今までなかったとか、いちいち考えるの。。。
 
 
 
 
どんだけ自分の体に耳を澄ませてるんだよ!!
 
 
 
 
下腹部のちょっとした違和感やら、なんか気持ち悪いかもやら、今足の付け根が痛かったかもだの
 
 
 
 
でも毎回気のせいなの
 
 
 
 
そりゃ生きてるから痛くなったり気持ち悪くなったりするに決まってんの
 
 
 
 
体に耳を澄ませるのは生理前だけだから、そりゃあ過剰に察知するわけ
 
 
 
 
ハエ取り紙ばりにいちいちキャッチするわけ(例えが下品)
 
 
 
 
一度足の付け根がつった時には妊娠を確信して狂喜乱舞したもんね
 
 
 
「子宮が大きくなっている証だ♂とある夫婦の生活♀-16859.gif」って。。。
 
 
 
 
 
でね、ベビ待ち精鋭達は知識がすんごいの!!
 
 
 
 
下手な妊婦より知識ある
 
 
 
 
下手な妊婦より自分の体のこと分かってるし、労ってる
 
 
 
 
 
だからね、個人的な意見なんだけど、ヘビースモーカーなのに妊娠したとか、妊娠してもタバコ吸ってるっていう妊婦見ると憤慨♂とある夫婦の生活♀-em_21_04_169.gif
 
 
 
 
なんだろうね~…
なんでだろうね~…
 
 
 
 
頑張ってるのに子供をなかなか授からない人がたくさんいるのに、な~んにも考えず子供作ったり、いらないのに子供できちゃったとか、なんでこんなにバランス悪いんだろうね
 
 
 
 
 
うん、だから生理前の体調の変化に敏感になるのは仕方ないの………
 
 
 
 
みんなみんな子供ほしいんだもん
 
 
 
毎回毎回今月こそはって思ってるの、願ってるの
 
 
 
ホント、健気だよね
 
 
 
でもね、私は決めたんだ!!
 
 
 
妊娠超初期症状とやらには騙されないって!!!!
 
 
 
 
ちょっと立ちくらみなんかしても「はいはいごくろうさ~んパー
ちょっと気持ち悪くても「はいはい勘違いなんてしてませんからパー
って自分に言ってる
 
 
 
 
 
だって本当に勘違いだと思うし
 
 
 
 
私ね、本当に妊娠したら、きっと曖昧な思い込みじゃなくて、ハッキリとした確信があると思ってんだ
 
 
 
 
だからね、もう妊娠超初期症状とやらに惑わされないの!!
惑わされないんだからっ!!
 
 
 
今、まさに生理の1週間前なんだけど、ぜ~んぜ~ん♂とある夫婦の生活♀-13049.gif
 
 
 
 
むしろちょっと具合い悪くても「病気かなぁ?いい歳だしなっ♂とある夫婦の生活♀-em_31_30_1493.gif」みたいなね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ!?
見苦しいって!?
 
 
 
絶対気にしてるくせにって!?
 
 
 
 
ん~、ま~ね♂とある夫婦の生活♀-em_31_30_1493.gif
 
 
 
 
でも、いいのいいの
 
 
 
 
きっとそろそろ妊娠するから。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
えっ!?
見苦しい!?