[歌詞] "う〜"で歌おう -Theme of Studio WUU- | 月刊ポップル

月刊ポップル

千葉県柏市で気まぐれにサポート活動をしている、「ポップル」(旧:Pople)の公式ブログです。「月刊ポップル」と名付けたキッカケは、とある音楽仲間から「(月に数回の更新なので)月刊誌みたいですね」と言われたことから。閲覧はパソコンかタブレット環境推奨。

"う〜"で歌おう -Theme of Studio WUU-

2016.6.23

 

路地裏にたたずむこの店に 足しげく通う仲間たちがいた
入り口をくぐったその先は 音楽が好きな仲間の隠れ家さ

 

気後れするならその口あけてみればいい
歌に思いをのせ 輝けみんなのスタジオ・・・

 

*“う〜”で歌おう “う〜”で笑おう “う〜”ならIt’s alright!! (alright!!)
 “う〜”が心をつないでいく 素晴らしいだろう
 “う〜”で歌おう “う〜”で笑おう “う〜”ならIt’s alright!! (alright!!)
 “う〜”はみんなが大好きな 合言葉さ!


実力の差を見せつけられたよ それは本物の音楽がある場所の証
やりきったあとの酒は美味い ボトルキープはしていません。悪しからず。

 

照れてる暇はないさあほら舞台の上へ
思いを歌にのせ 輝けみんなのスタジオ・・・

 

*くりかえし

*くりかえし

 

=====

 

ポップル勝手にCMソング(旧:もしもシリーズ)の第6弾は、柏Studio WUUのテーマソングとして、あらかじめあったサビから構想を広げてフルコーラスが作られた。

そのためサブタイトルが付けられたが、結果的にはStudio WUUそのものの歌ではなく、Studio WUUのOpen Micをテーマにした歌に仕上がった。

 

歌詞の内容は、見ず知らずの人同士が集まっていても、簡単なスキャットである「う〜」で歌えば、次第に心が繋がることができるという内容であり、言わずもがな歌う「う〜」とライブハウスの名前である「WUU」をかけている。

 

 

 

最終更新日:2016-7-10