[未発表歌詞] チキンレース | 月刊ポップル

月刊ポップル

千葉県柏市で気まぐれにサポート活動をしている、「ポップル」(旧:Pople)の公式ブログです。「月刊ポップル」と名付けたキッカケは、とある音楽仲間から「(月に数回の更新なので)月刊誌みたいですね」と言われたことから。閲覧はパソコンかタブレット環境推奨。

チキンレース
(未発表)



嫌いになるならいいわ あなたに媚びうるつもりはない
狂ったように抱きしめて 捨てるつもりなら

可愛いだけのオンナなど この世にごまんといるじゃない
愛と嫉妬に燃えていた 炎は消えてゆく

きれいな人だねと あなた私に言ったの
ディスプレイの先へ タップをした

Gimme, Gimme your love

嫌いになるならいいわ ダラダラ引きずるつもりはない
好きに振る舞うならどうぞ 私もそうするわ


きれいな人だけど 何かが足りないって言ったの
涙ふる闇に 飛び出した

Gimme, Gimme your love

嫌いになるならいいわ あなたに媚びうるつもりはない
まるで生き残りをかけた チキンレースだわ

若さが売りのオンナとは 比べられたら困ります
ホント生き残りをかけた チキンレースだわ



・アルバム未収録の新曲。
・「嫌いになるならいいわ」というフレーズから物語を広げて作られた。
・Pople自身も「もし山口百恵さんが現在も活動していたら、僭越ながら歌って欲しい。」と言うほど、楽曲は山口百恵を意識しており、女性シンガーにカバーして欲しいとも語っている。



最終更新:2014-6-12