赤ちゃんとの今を楽しむベビーマッサージ、サイン、マタニティ教室|仙台ベビーマッサージ資格取得ならamu-amu(あむあむ)

仙台市太白区ベビーマッサージファーストサインマザーリトミック資格取得スクールです。出張レッスンも承ります。
お子様連れでの資格取得講座の受講も歓迎です。


テーマ:

こんにちは。仙台市太白区あすと長町太子堂のベビーマッサージ教室&資格取得スクールamu-amu 山井七恵です。


2児の子育て中の女性、実は元からのお仕事も続けながら、ベビーマッサージ講師養成講座も受講中です。

実際の授業は、平日の午前中を中心に予定を組んでいます。

当スクールでは、受講される方のご希望をお伺いして、当方予定と調整しながら受講のスケジュールを組んでいます。

理論編ではベビーマッサージの核となる部分をお伝えしています。

「こんなにあるんですね!でも、思った以上にしっかりしているカリキュラムで安心します!

本格的にお仕事をすることを考えると、さらっと習うだけでは自信を持って人に伝えることは出来ない・・・!
しっかり学ぶことで、それが自信につながる!

⬆️というように思ったのだそうです。

K様、素晴らしいですねーアップ

誠実なお人柄のK様は、絶対良い先生になるだろうな〜・・・と思わずにはいられませんね。

そして、ベビーマッサージ教室には実際に通ったことがないというK様に、お人形でベビーマッサージの一部を体験していただきました。

最初の部分で「ちょっとこれだけで感動してるんですけど!!」という言葉が。

そんな感動の部分とは?


それは次回のブログでーーーーー



なんて、嘘です(笑)


それは、
「赤ちゃんの人格を大切にする」というところ。


ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージでは核となっている部分です。

ベビーマッサージでは、「ベビーマッサージ始めてもいいかな?」と、毎回必ず赤ちゃんに了解をとってから始めます。


おむつを替えるにしても、

「おむつ替えるよ。あ、濡れてるね。気持ち悪かったね。きれいにしようね。」

なんて声を掛けられながら替えてもらうのと、

「ふぅ・・・・・・(ガサガサガサっ)」

と無言で替えられるのでは、感じ方も全然違いますよね。


「そうですね、そうですね。毎日の育児でも思い当たることがありすぎて・・・そうですね、しか言えません!!」

K様のお子様は幼稚園児ということで、言葉でコミュニケーションがとれる年代ですが、「相手の人格を尊重する」ということは、何歳になっても大切なこと。

お子様が赤ちゃんでなくても、接し方を見直すチャンスになりますね。



そんなロイヤルセラピスト協会のベビー系資格に興味のある方は、下記説明会にお越しください。


5月24日(水)仙台駅前にて、

ベビグラファー撮影体験付き資格取得の説明会を行います。

・ベビグラファー
・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・ベビースキンケア
・ファーストトーク
・リフレクソロジー


などの資格に興味がある方は是非お越しください。

5月24日(水)10:30〜12:00まで

仙台駅東口徒歩5分
生涯学習支援センターにて

参加を希望の方は、是非ご予約ください!


上記日程でご都合がつかない場合は、個別の説明会も行います♪



当スクールamu-amu では、6月スタート生を2名募集中です。




ベビー系資格取得、おうち開業興味がある方は資格取得個別説明会いたします。
お気軽にお問い合わせください。

土日祝や早朝の開催も可能です。(所要時間1時間〜1時間半程度)
料金はいただきません。

場所は、当スクールの他、カフェ、ご自宅等ご希望承ります。

amu-amu専用LINE@スタート!
友だち追加


ID:@nag6858u
ID検索から、「@nag6858u」でお友達追加をお願いします。

1:1トークも可能!
教室のご予約・お問い合わせもLINE@からしていただけます。


ロイヤルセラピスト協会指定スクールamu-amu 山井七恵
仙台市太白区郡山7−1−50
教室専用TEL022-765-9742
アクセス

▶︎お問い合わせ📩フォーム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台長町太子堂ベビーマッサージ・マタニティ教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります