赤ちゃんとの今を楽しむベビーマッサージ、サイン、マタニティ教室|仙台ベビーマッサージ資格取得ならamu-amu(あむあむ)

仙台市太白区ベビーマッサージファーストサインマザーリトミック資格取得スクールです。出張レッスンも承ります。
お子様連れでの資格取得講座の受講も歓迎です。


テーマ:
こんにちは!仙台市太白区あすと長町太子堂のベビーマッサージ、ファーストサイン教室&資格取得スクールamu-amu 山井七恵です。

今日は自宅教室でのファーストサイン教室からスタートでした。

たまたまお休みだったパパも交えてのファミリーでのファーストサイン教室。



初回ということで、

ファーストサインとは何か?

ファーストサインを取り入れるポイントは?

などなどを中心に、実際にいくつかのサインもお伝えしました。

ファーストサインはまだ上手にお話しが出来ない赤ちゃんとママが

表情や声のトーン、ジェスチャーなどでコミュニケーションをとる育児法です。

ファーストサインを取り入れることで、これまでなんとなく「◯◯って思っているのかな?」というようなことが、よりはっきりとわかるようになります。


まずは楽しく毎日の生活で活用していただきたいと思います。


3回コースにお申し込みいただいたので、次回にはお家での様子もお聞かせください!


ファーストサインを取り入れると、お子様の気持ちがわかるようになります!

そして、わかってもらえて嬉しい!と感じた赤ちゃんは、「もっと伝えたい!」という気持ちになります。

親子の信頼関係が深まり、コミュニケーションが好き!という気持ちが高まります♪

親子ともに「相手の気持ちがわかって嬉しい!」という気持ちになります。



次回の4月新スタート!ファーストサイン教室はこちらです⬇️


【募集3組様】4月スタート赤ちゃんの気持ちがわかって親子の嬉しい気持ちが続くファーストサイン教室

初回 4月19日(水)11時〜12時まで

3回コース 10,000円
(ファーストサインシート付き)

2回目、3回目の日程は参加者の方と相談の上決定します。

初回のみ体験参加も可能です。体験は4,000円となります。
体験レッスン後に3回コースへの変更も可能です。



対象 生後6ヶ月くらいから1歳半くらいまでのママとベビー

定員 3組様

▶︎ファーストサイン教室へのお申し込みはこちらからお願いします。



本日午後はベビーマッサージ教室でした。

そちらはまた次の記事に書かせていただきますね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仙台長町太子堂ベビーマッサージ・マタニティ教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります