仙台太白区でマタニティから通えるベビーマッサージ、サイン、マタニティ教室|仙台ベビーマッサージ資格取得ならamu-amu(あむあむ)

仙台市太白区ベビーマッサージファーストサインマザーリトミック資格取得スクールです。出張レッスンも承ります。
お子様連れでの資格取得講座の受講も歓迎です。

仙台でベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア、マザーリトミック、リフレクソロジーの資格取得ならamu-amuで!

7月8月期養成講座スタート生を募集中です。
お子様連れで勉強できます。


amu-amuの教室レッスン・出張レッスン・撮影には講師の子どもは同席いたしません。

→→→お問い合わせはこちらのメールフォームまで




NEW !
テーマ:
こんにちは!仙台市太白区あすと長町太子堂のベビーマッサージ・ファーストサイン教室amu-amuの山井七恵です。


日曜の午前中は9ヶ月の男の子とご家族さまがamu-amuにお越しになりました。



「ボク動くの大好きなんだも〜ん!」

という声が聞こえてきそう!

動くの大好き!じっとしていたくない!という時期の男の子。


でもお歌に耳を傾けてくれたり、ベビーマッサージのとんとんぱーを喜んでくれたり。。。

とてもかわいいBIGスマイルもたくさん見せてくれていました。


さすがベビーマッサージをされていた親子さまだけあって、コミュニケーションもばっちり。

すてきな表情が見られました。



ベビーマッサージ講師の撮る写真=ベビグラフ

おもちゃでつったり・・・ではなく、赤ちゃんやお母様との時間を楽しみながら撮影しているので、おうちで見ているようないつものかわいい表情を撮影しています。


ベビーマッサージ・ファーストサインの教室に来て頂いた方には優先的に撮影無料モニターのご案内をしています。


8、9月は平日及び土日祝もプライベートベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開催しています!



◎8月平日の教室日程はこちらからご覧ください。


◎8、9月土日祝日の教室日程はこちらからご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは!仙台市太白区のベビーマッサージ・ファーストサイン教室amu-amu山井七恵です。


ファーストサインを育児に取り入れていたご家族さまから、サインで楽しい離乳食タイムになった!というお話しを伺いました。

Rくんが「もっと」のサインを出すようになり、

離乳食のときには何回もそのサインを出してくれたり、

おててや体全体で「もっと欲しいよ〜!」という気持ちを表現出来るようになっていたそうです。


初めての子育てで試行錯誤しながら離乳食作りをがんばっていたママも、

「もっと」のサインを出してくれる我が子がより愛おしく、離乳食の時間が楽しくなっていたそうです。

お食事が楽しい時間だったからでしょうか。

Rくん、今でも好き嫌いなくお野菜なんかも自分から食べるんだそうです。

お野菜を食べたのも楽しい時間だったという記憶があるからなのでしょうか。



まだおしゃべり出来ない赤ちゃんの時期も楽しく過ごすのにファーストサインはおススメなんです。

おしゃべりは出来なくも赤ちゃんにも意思や気持ちがちゃんとあって、ママにわかって欲しいという思いを持っています。


教室では、3回のレッスンを通して、月齢による成長の具合や、数ヶ月、半年先にはどんな風に接する?などのお話しも取り入れて、成長に応じたファーストサインの親子での楽しみ方をお話ししています。

レッスンでは絵本も取りいれたり、その他おうちでも出来る手遊びなんかもお伝えしていますよ^^





amu-amuのファーストサイン教室8月はプライベートレッスンでゆっくりじっくり楽しくお伝えしております。


ベビーマッサージ教室も同じ日程で開催可能です。


8、9月は平日及び土日祝もプライベートベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開催しています!



◎8月平日の教室日程はこちらからご覧ください。


◎8、9月土日祝日の教室日程はこちらからご覧ください。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
仙台市太白区あすと長町太子堂のベビーマッサージ・ファーストサイン教室amu-amu 山井七恵です。




先日ベビーマッサージやファーストサインについてお話しをさせていただいた際、

「赤ちゃんを連れて行ける場所が少ない」という話になったとき、わたし自身もそれを痛感したことを思い出しました。

授乳やオムツ替えも頻繁に必要な時期、そして外は暑い!

そんな中家にばかり閉じこもってちゃダメ!と言われてもどうすれば?

と思っていました。

思い切って出かけると道すがら見知らぬ中高年から「あら〜赤ちゃんこんな暑い中かわいそう!」なんて言われちゃったり、

夕方になって風でも吹いていれば「あら〜赤ちゃん寒いんじゃない?」と言われたり。

出かけた先で泣いちゃわないかな?電車は大丈夫かな?


・・・結局は家にいるのが一番なのかな?
引きこもり育児は良くないってわかってる、知ってる。けど・・・どうしようもないー!


そんなとき、ベビーマッサージやファーストサインの教室の予定が入っていると、その日まではそれを楽しみに!その日からは習ったベビーマッサージやサインを楽しんで!いました。

なんというか、大げさではなくわたしにとって救いでした!


amu-amuは「赤ちゃん」と「母となった女性」のための場所でありたい!

改めてそう思っています。

(あ、前回パパの記事も書きましたが、もちろんママがパパにも習って欲しいなと思っているのであればパパも大歓迎なのです!)




8、9月は平日及び土日祝もプライベートベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開催しています!



◎8月平日の教室日程はこちらからご覧ください。


◎8、9月土日祝日の教室日程はこちらからご覧ください。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!仙台市太白区のベビーマッサージ教室amu-amu 山井七恵です。

「この子が大きくなったら◯◯をしたいね!」なんて夫婦で話したりすることってありますよね?

でも今だからこそ出来る!コミュニケーションを深める教室もありますよ♪



先日ですがベビーマッサージ教室に参加してくださったご家族さまで、パパも一緒に参加してくださった方から、

「ママが上の子の用事で外出していたとき、子どもをあやすのにベビーマッサージや教室で習った手遊びのおかげで乗り切れました!」

というお声を頂戴しました。

お子様の好きなことがわかっていると、安心して過ごすことができますよね。



イクメンなんて言葉もありますが、核家族化が進んだ今では、子どもが2人3人といる家庭では男性の育児参加は必須になりつつあるかもしれません。


昔ならおじいちゃん、おばあちゃんが同居してたり、近所に住んでいて・・・という環境で子育てをすることも多かったのでしょうが、現代では「近くに親族がいない」という環境で子育てをしている人も多いですよね。

お子様のいらっしゃるご家族さまには、ベビーマッサージやファーストサインをおすすめします。

赤ちゃんも家族の一員として、一人の個性を持つ人として尊重する気持ち、

赤ちゃんとの、家族との、心の繋がりを感じることが出来るからです。


もちろん、パパが直接レッスンにお越しになれなくても、ママから教わったり、真似してやってみるなど育児に生かすチャンスはありますよね!



お子様との今を楽しむベビーマッサージやファーストサインを育児に取り入れると家族で赤ちゃんとの「今」をより楽しめるようになりますね!


8、9月は土日祝も教室開催しています!



◎8月平日の教室日程はこちらからご覧ください。


◎8、9月土日祝日の教室日程はこちらからご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!仙台市太白区あすと長町太子堂のベビーマッサージ・ファーストサイン教室amu-amu山井七恵です。

本日は名取美田園でのファーストサイン教室でした。

2組の男の子とママにお越しいただきました。

教室でお互いにお顔を見てびっくりされていたおふたり。偶然にもお知り合いだったとのこと!

すてきなご縁ですね^^

「まだお話しできない時期にファーストサインを使ってコミュニケーションを深めてみたい!」

「本で赤ちゃんのサインのことを知ったけど、どんな風にやるのか知りたい!」

ママ達は↑そんな2人のすてきな女性でした!


離乳食も順調だとのことで、ごはんの時間にもお使いいただけるようなサインをお伝えしました。

しっかりお子様とアイコンタクトが出来ていたお2人様。

ぜひ毎日の生活にファーストサインを活かしてみてくださいね。

毎日の離乳食タイムもより楽しくなりますね!


残念ながらお写真のご紹介は出来ないのですが、赤ちゃん達はそれぞれカッコいい系、カワイイ系のすてきなイケメン達でした。


今回はたまたまお2組さまとも『育休中の今楽しめることをしたい!楽しみたい!』という親子様でした。

お子様の発達・成長にも大事なこの時期、親子のコミュニケーションを深めてみてくださいね!

ファーストサインでまだおしゃべり出来ないお子様の気持ちがわかる!

ママの気持ちも伝えられる!

お互いに分かり合えてコミュニケーションが楽しく、好きになる!


我が家の場合は保育園に入ってもファーストサインは役立ちました。

息子がおしゃべりが出来るようになった今でもファーストサインの基礎の部分は役立っています。


そんなファーストサインをお子様と楽しみたい、育児に取り入れたい方は、8月太子堂おうち教室にお越しください。


土日祝日も開催していますので、ワーキングマザーさんもおススメです!

保育園に入っていたって、親子のコミュニケーションはしっかり深められます♡

◎8月平日の教室日程はこちらからご覧ください。


◎8、9月土日祝日の教室日程はこちらからご覧ください。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)