赤ちゃんとの今を楽しむベビーマッサージ、サイン、マタニティ教室|仙台ベビーマッサージ資格取得ならamu-amu(あむあむ)

仙台市太白区ベビーマッサージファーストサインマザーリトミック資格取得スクールです。出張レッスンも承ります。
お子様連れでの資格取得講座の受講も歓迎です。

仙台でベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア、マザーリトミック、リフレクソロジーの資格取得ならamu-amuで!

11月期養成講座スタート生を募集中です。
お子様連れで勉強できます。

ベビー系資格

ベビーマッサージ
ベビースキンケア
ファーストサイン


マタニティ向け教室が開ける

マザーリトミック


大人への癒しができる

リフレクソロジー


上記資格はお子様がいない方、妊婦さんでなくても受講できます。


→→→お問い合わせはこちらのメールフォームまで





テーマ:
こんにちは!あすと長町太子堂のベビーマッサージ・ファーストサイン教室&資格取得スクールamu-amu 山井七恵です。

先日の撮影会での1コマです。



赤ちゃんの成長は本当に素晴らしいものがありますね。
1日1日出来ることが増えていきます。

この時期の親子コミュニケーションは本当に大事!
撮影や教室を通して、思い知らされます。


そして、本日はファーストサイン教室です!

1歳のベビーともっとコミュニケーションを深めたい!ということで、amu-amuにお越しくださいます。

1歳となると、初語が出るお子様もいて、少しずつおしゃべりも出来るようになっていきますが、まだまだ上手におしゃべりが出来るわけではありません。

上手く伝えられなくてイライラしてしまうこともあります。
そんなとき、ファーストサインが役立つのです。

ベビーマッサージとはまた違う親子のコミュニケーションです。
でも「お子様の気持ちを尊重する」というベビーマッサージで大事にしている部分が基礎になっています。

赤ちゃんとママが気持ちを伝え合えるようになると、毎日がもっと楽しく、おしゃべりが出来るようになっても大切なコミュニケーションの基礎となる部分を育むことが出来ます。

※当ブログ上のお写真は、掲載の許可を得ているものになります。無断転載はご遠慮ください。



▶︎撮影モニターこちらの日程で募集中です。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)