赤ちゃんとの今を楽しむベビーマッサージ、サイン、マタニティ教室|仙台ベビーマッサージ資格取得ならamu-amu(あむあむ)

仙台市太白区ベビーマッサージファーストサインマザーリトミック資格取得スクールです。出張レッスンも承ります。
お子様連れでの資格取得講座の受講も歓迎です。

仙台でベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア、マザーリトミック、リフレクソロジーの資格取得ならamu-amuで!

8月9月期養成講座スタート生を募集中です。
お子様連れで勉強できます。


→→→お問い合わせはこちらのメールフォームまで





テーマ:
こんにちは!

仙台市太白区あすと長町太子堂のベビーマッサージ・ファーストサイン教室amu-amu山井七恵です。



赤ちゃんは母親(父親)にたくさんのことを伝えたいと思って、伝えようとしてくれています。


まだおしゃべり出来なくても、赤ちゃんと気持ちを伝え合うことは出来ます。

ファーストサインを取り入れると、ママも自分の気持ちを伝えられて、赤ちゃんも気持ちを伝えることが出来ます。

お互いの信頼も深まって、ママも育児に自信が持て、赤ちゃんもコミュニケーションが大好きに!



最近ファーストサインに注目してくださる親子さまが増えています。


ファーストサインの3回コース2回目レッスンでした。

先月よりもたくさん成長した男の子ベビーにお越しいただきました。

ほんと赤ちゃんの成長って急にピューーンっていきますよね!

表情もちょっとお兄さんぽくなったみたい!


お写真を公開できないのが残念ですが・・・

代わりに(?)息子の再現写真を載せまーす!

(帰ってきた息子がレッスン再現モデルをやってくれました。レッスンには同席していません。)



「これはなーに?」




「これは△△△△だね!」



今日も教室では、こんな手作りサイングッズで遊びながらサインをお伝えしたりも。


今回の教室の中では絵本やお歌を使ってサインをお伝えする時間もありましたよ。

絵本もおうたも大好きで笑顔をたくさん見せてくれました。

楽しんでいただけてわたしも嬉しい気持ちになりました。

次回も楽しみです♪






そんなファーストサインの9月スタート教室については、明日24日20時にご案内スタートします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)