妻 「ハイブリッジみちゃこ」の漫画が

こちらで→ ご覧いただけます

松本隆博さん(ダウンタウン松ちゃんの兄)と一緒に作成した
「すきやき」PVです。こちらからご覧いただけます。---------------------⇒

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年08月22日(土) 14時47分58秒

【森永卓郎さん取材と2周年パーティー】

テーマ:ブログ

昨日は、パチンコ業界誌で連載していただいている森永卓郎さんのインタビューでした。あるテレビ番組の裏話なども聞かせていただきました。




夜は浜田ブリトニーさんがオーナーのオカオカハウスの2周年パーティーに参加。オープン当初に自主イベントを開催したり、いろいろとお手伝いしていたことがはるか昔に感じてしまいました。久しぶりにお会いする人も多く「太りましたよね・・・」と何人かに言われたので、またダイエットを計画中です。


オカオカ後は、こゆきちゃんの「こゆきバー」へ。こちらも同じく2周年パーティーでした。みんな同じ時期にスタートしたんですね。2年前は比較的時間があったので、色々な場に参加していました。最近は忙しい日々が続いており、自主イベント「放・連・騒」開催や、集まりの場に参加できなくなりましたが、軌道に乗ったらまた顔を出しますので忘れないでくださいね~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月23日(火) 12時56分46秒

剣技衆かむゐの島口さんと

テーマ:清月エンターテイメント
今日はアレスさんと一緒に、剣技衆かむゐの島口哲朗さんと打ち合わせ。島口さんと最初に会ったのは今から9年位前。あるイベントの打ち上げで話をしたのをきっかけに、今もたまにご一緒させていただく間柄です。昔は島口さんも結構なパチンコ好きだったので一緒に打ったり、ボクが編集しているパチンコ業界誌にご出演いただいたこともあります。清月エンターテイメントとして、今後色々ご一緒できる場面がありそうなので楽しみです。そして島口さんが須田正己先生と海外でお会いしていたのも偶然でした。もしかしたら偶然ではなく必然かもしれません。


別件の仕事で上野へ移動。
仕事終わりでタイミング良く、シンガーの天音美広さんの路上ライブを観ることができました。三鷹RIスタジオでもライブをやって欲しいですね~




再び某所に移動して島口さんの殺陣レッスンを見学。アニメ「おジャ魔女どれみ」の春風どれみ役の声優、千葉千恵巳さんにもご挨拶をすることができました。娘と一緒に第2期の「おジャ魔女どれみ♯」までは全話観ていたので、めちゃくちゃ緊張しました。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月22日(月) 18時00分00秒

第七回「ヤナギ会」に参加

テーマ:清月エンターテイメント
6月18日(木)恵比寿の「アクトスクエア」にて開催された第七回「ヤナギ会」にて、清月エンターテイメントの代表アレスによる、後半部分のライブプロデュースをさせていただきました。

魔法使いアレスのマジック、世界一のタンゴユニット「ゴメス&チヅコ」、ヨーヨーアーティストの「ヒラク」、直木賞作家の「道尾秀介」がサポートする「ヘクナ」のベリーダンス!





「ヤナギ会」へのライブプロデュース協力は今回で4回目!素晴らしい出会いにも恵まれました。



ボクは前半のアイドルグループのアテンドから、後半のアテンドまでバタバタと動いていました。最近は裏方ばかりですが、こちらのほうが自分には合っているようです(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月22日(月) 12時00分00秒

MANGAアテレコライブ

テーマ:清月エンターテイメント
6月からアレスさんと一緒に清月エンターテイメントという会社を立ち上げました。

そして6月14日には「三鷹RIスタジオ」にて、初のプロデュースライブ「MANGAアテレコライブ」を開催。上映作品は御茶漬海苔先生の作品「オカルト倶楽部」より「ハイドの箱」・「西太后の子猫」・「ヒットラーの秘薬」の三本と、「ザ・かぼちゃワイン」のスピンオフ作品「石巻の春を愛す」。






約50人のオーディションで選ばれた19人による三公演と両先生方とのトークイベントでしたが、合計約200名のお客様をお迎えして無事に終了。


ボクは今回も裏方に徹してサポートさせていただきました。頑張っている若者たちにいろいろな機会を与えられるように、今後もがんばります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月21日(日) 22時53分25秒

第五回スゴい人交流会

テーマ:日刊スゴい人!
第五回スゴい人交流会に、今回もスタッフとして参加させていただきました。今年2月からスタートしたこの交流会もすでに五回目。合計約150人のスゴい方々とご一緒でき、ボク自身もたくさんのパワーをいただきました。みなさんに共通するのは「前向きに、明るく、人生を楽しみながら頑張っている」こと。ポジティブ思考を見習ってボクも頑張ります!





参加者様(順不同)

飯野 耀子
美容食のスペシャリスト!

生山 ヒジキ
なわとびにおいて5つのギネス記録を持つスゴい人!

岩尾 英志
銀行マンから会社経営者に華麗なる転進を遂げたスゴい人!

太田 進
ホテルレストラン専門誌「週刊ホテルレストラン」を出版する会社を率いるスゴい人!

大西 亜里
2000組の中からグランプリを受賞し音楽教師からミュージシャンへと転身したスゴい人!

金原 弘光
リングスで12連勝を記録し最後のエースと呼ばれた総合格闘家!

小島 慎也
日本で唯一チェスのプロプレーヤーとして活躍するスゴい人!

佐藤 典雅
日本最大級のファッションイベント、東京ガールズコレクションを仕掛けたスゴい人!

寒川 直喜
重病を乗り越えキックボクシングチャンピオンになったスゴい人!

鈴木 直樹
単全物件仲介手数料ゼロ円の会員制不動産仲介サービスを立ち上げたスゴい人!

田中 真喜
歯周病学会専門医を最年少で取得したスゴい人!

DJ DRAGON
邪道にこそ成功の道!たった一人で三万人を踊らせたスゴい人!

友吉 鶴心
伝統の琵琶音楽と向き合い“新しい古典”を生み出すスゴい人!

南部 虎禅
世界に通用する過激なパフォーマンス集団を生み出したスゴい人!

新田 明臣
キックボクシングで世界王座を2度獲得したスゴい人!

原 大樹
ハリウッドが注目する、世界を魅了する天才マジシャン!

平井 俊広
夢叶塾を作り出し夢あふれる人材を育てるスゴい人!

増田 かおり
保育所で初めて「ハイ・サービス日本300選」に選ばれたスゴい人!

松田 陽子
癌・欝…数々の試練を乗り越え、シンガーとして輝くスゴい人!

三宅 琢
iPad、iPhoneを用いたロービジョンケアの第一人者のスゴい人!

吉田 義人
日本人で初めてフランス・プロラグビーリーグ(div.1)で活躍したスゴい人!

吉野 敏明
オリジナル治療法を考案し歯周病治療に革命を起こしたスゴい人!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月15日(月) 23時16分23秒

パチンコ&映画「リアル鬼ごっこ」舞台挨拶

テーマ:パチンコ
今日は高尾のパチンコ台「CRリアル鬼ごっこ」と新作映画「リアル鬼ごっこ」の合同イベントに行ってきました。パチンコ台のゲストは、映画の主役?「佐藤さん」にちなみ、パンチ佐藤さんと佐藤かよさん。間近で見た佐藤かよさんはめちゃくちゃスタイルが良かったです。




そして新作映画「リアル鬼ごっこ」の舞台挨拶には元AKB48の篠田麻里子さん、トリンドル玲奈さん、真野恵里菜さん、園子温監督が登場。映画「リアル鬼ごっこ」は、スプラッター映画好きのボク好みの作品でした。




出演していたトリプルヒロインの女優3人より、助演の桜井ユキさんにばかり目が行ってしまいました。今年大ブレイクしそうな予感がします。


https://www.youtube.com/watch?v=3MWtWsmenZg

「リアル鬼ごっこ」2015年7月11日公開予定。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年06月07日(日) 11時34分42秒

中日スポーツ記事掲載のお知らせ

テーマ:パチンコ漫画
昨日6月6日(土)の中日スポーツ新聞、本日7日(日)の東京中日スポーツ新聞で「ポパイがゆく!」が掲載されています。



今回は「京楽ぱちんこツアー」に参加様子などをマンガにしています。せっかく芸人さんやパチンコライターさんの写真を撮らせていただいたのに、紙面では小さくしか掲載されていないので、その写真もアップします。






ぜひチェックしてください~

マンガは妻のハイブリッジみちゃこが描き、ボクは取材とテキスト作成などをやっています。

ハイブリッジみちゃこのFBページが出来ました。
良かったらこちらもチェックしてください。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年05月17日(日) 21時41分52秒

フラダンス発表会と偶然の出来事

テーマ:友人関係
昨日は、みちゃこと二人で母親が趣味でやっているフラダンス同好会の発表会を観に行ってきました。会場は地元の高齢者会館の野外ステージ。昨年から同好会に参加して、週一回の練習だけのようでしたが結構サマになっていました。衣装とボクのTシャツがお揃いっぽくて変な感じですね(笑)


そして、夜は公開生放送をやっている「ゲッチメ」を観にオカオカハウスへ。ゲッチメは毎回いろいろな漫画家さんがゲスト出演しているのですが、この日は「夕凪の街 桜の国」の作者、こうの史代先生がゲストだと知って大興奮で観にいきました。「夕凪の街 桜の国」は、以前広島旅行に行ったとき原爆記念館で購入。帰りの新幹線の中で読んで凄い感動を覚え、その後「一番好きな漫画は?」と聞かれたときに「夕凪の街 桜の国」と答える位大好きな作品になっていました。


番組終了後、こうの史代先生と一緒に記念撮影。持参した「夕凪の街 桜の国」にサインを描いていただきました。そして漫画の中で近所の新井薬師前駅などが登場していたことなどの話題から、ある事実が判明!!(汗)「こんな偶然ってあるの・・・!?」と思うような事です。しかも先生が現在連載中の担当編集者が、ボクの知り合いの編集者だったりして、その偶然にも驚きました。


こうの史代先生の作品「この世界の片隅に」が現在クラウドファンディングを行っています。
https://www.makuake.com/project/konosekai/

IKKANさんや先生方と帰る途中、新宿駅で大山峻護さんとも偶然再会。
この日は「偶然」が続いた一日でした。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年05月13日(水) 21時59分59秒

蛭子能収先生出演の舞台

テーマ:友人関係
今日は妻のみちゃこと二人で、知り合いの蛭子能収先生、竹本孝之さん、原武昭彦さんらが出演する「立川志らく三十周年記念企画第一弾、下町ダニーローズ第17回公演『真景累ヶ淵殺人事件』」を観に、池袋グリーンシアターに行ってきました。

今作は「キャスト入れ替えシャッフル公演」だったので、蛭子先生、竹本さん、原武さんが同時に出る回は無く、スケジュールが合う蛭子先生ゲストの回を観にいくことにしました。蛭子能収先生とはパチンコ業界誌を通じて8年ほど前に知り合い、現在も家族ぐるみのおつきあいです。今回は蛭子先生のご好意でご招待していただきました。


「真景累ヶ淵殺人事件」は、怪談噺 「真景累ケ淵」を現代劇にアレンジした作品で、アガサクリスティーの「そして誰もいなくなった」のようなクローズドサークル物。推理小説好き、そして恐怖好きのボクにはドンピシャな作品でした。

http://www.shiraku.net/pg164.html

終演後、蛭子先生と合流。1時間ほど喫茶店で過ごして「蛭子さんと竹本さんが長崎の同じ小・中学校出身だった」というトリビア的な話も聞かせていただきました。



舞台は5月18日までで、まだ若干空席があるようです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015年04月27日(月) 17時00分00秒

【日刊スゴい人!取材】篠塚和典さん

テーマ:日刊スゴい人!

今回の取材は、元プロ野球選手の篠塚和典さん。アレスさんがインタビューして、ボクが文章作成などを手がけました。取材場所は東京ドーム内の事務所。入場する際に厳重一人ひとりパスが作成されます。この日は巨人×阪神戦だったのでたくさんの報道陣がいました。







篠塚さんがいたころは野球を良く観ていましたが、最近は観る機会が全然ありません。そのためこの日出場するであろう選手たちとすれ違っても、誰だかわからず(涙)(涙)

東京ドームのグラウンドに立つのは初めての経験なので、かなり緊張しました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

-----------

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。