携帯水没!

テーマ:

週末に、やってしまいました、携帯水没、、。


現場は自宅の洗面所で、すぐに気づいたので一瞬の出来事でしたが、


やっぱり弱いんですね携帯って。。


しかも、応急処置としてすぐにバッテリーを外し、


決して電源を入れたり充電したりしてはいけないそうなんですが、


そんなことは知らなかったため、両方ともやってしまいました、、。


結果、それをやるとショートして、データ消失のリスクが生まれるそうです。ショック!


取り急ぎ新しい携帯は買いましたが、


データのほうはビックカメラでもドコモショップでもダメ。


民間の「データ救出サービス」に頼もうと思いますが、


携帯番号&メルアドのご連絡をいただける方は、このBlogの


メッセージ機能で是非!






AD

今夜は決める?!

テーマ:

先週の金曜日、仕事の後そのまま帰宅、


ちょうど自宅に着いたときに長い付き合いの女友達から携帯が鳴り、


銀座にいるというので、スーツ姿のまま飲みにいきました。


お互いにゴハンは食べていたので、


適当に流しの、看板の出てる(銀座はココが重要)、バーに入ることに。


そのバーが、ウケました!!アップ


店内はそんなに広くないのですが、


真ん中を境に、人のいるエリアといないエリアに別れており、


僕たちは、いない方に促されました。


人のいないエリアは、照明が暗く、お手洗い等の動線にもなく、


バーテンが来ない、来ても目を合わせず、


スッと飲み物を置き、スッと去っていく。


高い店ではないのですが、その徹底ぶりが、いわゆる勝負バーよりプロなのです!


その女友達は、たまたま僕の友人のなかでも指折りの美人だったので、


金曜夜で体力的に既に限界に来ており、皮脂が浮き出た?僕を見て、


30代の、外せない勝負!


だと思ったんでしょう。


とにかく、その気持ちが嬉しいですね。


そんな粋なバーは、コチラ です!


店は人がつくるものですね!





AD

アンダー60達成!

テーマ:

以前のブログ で、7月中でコミットしていたダイエット、しばらく忘れてましたシラー


しかし、ゲルマバスやヘルシアウォーターは、いかんせん大人買いしてしまって


いたため、たまには使っていたのです。


すると!


体重


なんと、昨日、普通に50キロ台に突入!!


運動量は変わらないし、食べる量・スピードも変わってないので、


これは、ゲルマ&ヘルシア効果と思わざるをえません。


皆様も是非!


僕は自分のベスト体重と思われる、58キロ(27~28歳の頃の体重)を意識して精進します!


(あくまで日々の暮らしで、ちょっと意識するだけ、、苦笑)





AD

結婚してますか?

テーマ:

今日は、10月に合併する部門の、入社2年目の女の子の営業に同行しました。


行きは電車で行きましたが、帰りはあまりに暑いのでタクシーで。


その道中に、、


話すのが初めてぐらいなので、30歳超えてから定番の、


「結婚してますか?」


という質問に、これも定番の、


「してない。いや~、俺も結婚しててもおかしくない歳だよね~」


と返したところ、


リアクションなし。。。汗


それから約5時間が経ち、もしや、


結婚しててもおかしくない歳ではなくて、


結婚してないとはおかしい歳なのでは?


そんな歳に、俺もなってしまったのでは?!


月曜日に確認します!メラメラ


お盆ですが、

テーマ:

今週はお盆、休みの人が多いのはいいのですが、


当社、グループでの夏休みの規定が、


「取得期間4月~8月 平日10日間(多すぎ!)」


というものであるため、1週間海外旅行等でベタに休み、


更に消化のため、8月の駆け込み取得が多いのです。。


よって、お盆から月末にかけての休む人が多く、仕事になりません!!爆弾


10月からのホールディング化によって、各子会社の自由度が高まるため、


「取得期間6月~10月 平日5日間」


に変えてやる~メラメラ


旅行に行くにも9月以降の方が安いから、こうした方が喜んでもらえるんじゃないかな?飛行機


そういう僕は、休みナシ。。結局夏休みも10日丸々残しちゃいました。。


超法規的に9月に少し休みもらいますが、


今日はそんなストレスもあって、丸ビルで買物。


靴、シャツ、私服、等々、、秋物を物色しました。


いや~、買った買った、


海外旅行に行ける分ぐらい買っちゃいましたあせる


最近、買物でストレス発散してるかも。。


8月は会社の事業進捗もギネスで進行していて、10月まで数字的には


見えてますが、来週はその先を見た仕込みの週、


頑張らねば!



拡声器!

テーマ:

渋谷さん  のマネではないですが、


コレ、買っちゃいました!


拡声器


今週末にオフィス移転があり、今現在のオフィス(というか部屋?)の


4倍に増床するため、まずは気合を!!


ウチは熾烈な営業会社からスピンアウトしてできた会社なのですが、


まったくそのカルチャーはなく、


一方で僕自身はけっこう営業会社のノリが好きなので、


チャンスを狙ってました。


買っただけで、社員はけっこううけてました!


ん~、楽しみ!!

銀座のアポ

テーマ:

しばらく更新してないな、と思ったら、最後のエントリーから3週間たってましたあせる


これからは、備忘録も兼ねて、気軽に日々の出来事を書いていきたいと思います!



今日は、比較的サイボウズのスケジュールが空いていたので、


ホッとしていたのですが、8月初日、そんなわけはなく!ショック!


オフィス移転、入社、採用、面談、社員昇格、請求廻りの突発トラブル、


HD化に向けてのグループ会社間の各種調整、、。


そんな具合に、今日も管理部長的な1日が過ぎていきました。。


そんななか、今日は新たな事業に向けて、銀座にアポに行きました。


昔よく仕事していたエリアですし、よく仕事していた方々と、


かなり前向きな話ができました!


人さえ充てられれば、なんとかなりそう?!


ん~、でもやっぱり案件は楽しい!!!




目指せ、アンダー60!!

テーマ:

社会人になってから増え続けた体重。


特に28歳ぐらいからは体型の変化にまで及んできましたガーン


最近では、久々に会う人には例外なく「太った?」と言われる始末で、


特に、顔形が変わり、アゴと顔の境界線がファジーになってるそうですショック!


ジムには8年間通い続けているのですが、週1~2回の軽い(苦笑)運動では


三十路の脂肪増加には追いつきません!おにぎり


よって、ダイエットを決意しました。


僕の記憶の範囲では、


・23歳(新卒時) 51キロ

・27歳       56キロ

・31歳(今)    62キロ


なので、まずは7月末までに、アンダー60キロにコミットメントします!ロケット


対策は、まずは僕が読んでるブログとmixiの日記で絶賛されていた、



ゲルマバス

ヘルシアウォーター


を中心に、まずは1週間様子を見ます(決意の割には、対策が弱い。。)。


早速、ゲルマバス×20と、ヘルシアウォーター×2ケースを、大人買いしました。


特にヘルシアウォーターは、今日ジムで走る前に飲んでみたところ、


いつもより発汗のタイミングが早く、期待大です。


がんばるぞ~、アゴの線、再び!