2007年/3月

テーマ:

368



※ 2006年7月31日 埼玉・ふじみ野市市民プールにて小学校1年の少女排水溝に吸い込まれて死亡

なまたまごわるようにそりゃそりゃそらとたいようひびくまなつのみずべ
きにしない 太陽がこいびとになる少女たち夕ぐれがこわいよ
かけおちたさくがきらめく(ドラキュラの)まよなかにみずぎわはねる牙
チョコレートとけちゃうように少女らの絵日記ぐらり夏はとけだす
きんきんにひやしたビールふるよるにプールはうたうしずかにうたう
きゃっきゃきゃとはねかえる水みずみずし夏の少女のかげをゆらして
ざらざらの少年たちがはしりゆく真夏のしたのみずぎわ、ざわり
(スローモーション)ひがさがさがさまひるまのプールにおちるさけびごえして
水色の少女ぬばたまふくらみぬ にこごるみずは羊水ににず
テロリスト気取りの國に住み黒いなつの陽射しにちりゆく少女よ
夏がゆく 浮き輪にうかぶ声のこしあおあおあおとみずそこあらわ
みず音のきこえぬ夏のせみの声じりじり焼けるはりがみゆれる

AD
坂崎 幸之助
和ガラスに抱かれて―坂崎幸之助のガラス・コレクション

「和ガラスに抱かれて~坂崎コレクション」

2/22(木)~3/14(水)@下鶴間ふるさと館
9:00~17:00(入館は16:30まで)、月曜休館
観覧料:無料
駐車場:なし
問い合わせ:下鶴間ふるさと館
Tel:046-272-6556

へ行ってきました。
写真で観るより、実物を観る方が良いですね。


で、本のレビューは、

坂崎兄貴自分で撮ったガラスの写真が秀逸。
特に、ソフトフォーカスがかかった一枚がベストショット。
やっぱり自分で写真を撮る人だけあるなぁ~
それにしても、写真全部を自分で撮ったのには脱帽です。ガラスは、本当に撮るのが難しいですからね。光の入り具合で仕上がりがまったく違ってしまいます。
自分でもガラスには興味があるので、全部の和ガラスを実際に観てみたいですよ。
そして、写真談義に花を咲かせてみたい!そんなことを実感する1冊です。
坂崎兄貴、最高!
AD

421


001:始 002:晴 003:屋根 004:限 005:しあわせ 006:使 007:スプーン 008:種 009:週末 010:握
011:すきま 012:赤 013:スポーツ 014:温 015:一緒 016:吹 017:玉ねぎ 018:酸 019:男 020:メトロ
021:競 022:記号 023:誰 024:バランス 025:化 026:地図 027:給 028:カーテン 029:国 030:いたずら
031:雪 032:ニュース 033:太陽 034:配 035:昭和 036:湯 037:片思い 038:穴 039:理想 040:ボタン
041:障 042:海 043:ためいき 044:寺 045:トマト 046:階段 047:没 048:毛糸 049:約 050:仮面
051:宙 052:あこがれ 053:爪 054:電車 055:労 056:タオル 057:空気 058:鐘 059:ひらがな 060:キス
061:論 062:乾杯 063:浜 064:ピアノ 065:大阪 066:切 067:夕立 068:杉 069:卒業 070:神
071:鉄 072:リモコン 073:像 074:英語 075:鳥 076:まぶた 077:写真 078:経 079:塔 080:富士
081:露 082:サイレン 083:筒 084:退屈 085:きざし 086:石 087:テープ 088:暗 089:こころ 090:質問
091:命 092:ホテル 093:祝 094:社会 095:裏 096:模様 097:話 098:ベッド 099:茶 100:終

題詠マラソンも3年目。
今年は、どんな作品が出来るのか楽しみにしていてくださいませ。
よろしくです。
AD