2006年/3月

テーマ:

346

「少年○○」


おぶわれた子供のようにまんまるいきんどーさんがみるゆめは乙女
きんどーさんきんどーさんトシちゃんにさあさ短歌を教えましょうね
高校生25歳ひじかたのトシちゃん猫と飛びますとぶちゃ
ひし形のキュートなお口あかつきに吼えればきんどーさん微笑む
紅にトシちゃんざわりむなさわぎあかいマカロニほうれん荘へ
かきとりのてすとにたくすらぶれたーひらがなおどれとしぞうのはる
きんどーさんのたそがれは黒鳥のしゅうらい(ぼってり)乙女のワルツ
くすみだす空色あさのせいじゃくにとけだしてゆくそうじのあした

AD
339
001:風002:指003:手紙004:キッチン005:並006:自転車007:揺008:親009:椅子010:桜
011:からっぽ012:噛013:クリーム014:刻015:秘密016:せせらぎ017:医018:スカート019:雨020:信号
021:美022:レントゲン023:結024:牛乳025:とんぼ026:垂027:嘘028:おたく029:草030:政治
031:寂032:上海033:鍵034:シャンプー035:株036:組037:花びら038:灯039:乙女040:道
041:こだま042:豆043:曲線044:飛045:コピー046:凍047:辞書048:アイドル049:戦争050:萌
051:しずく052:舞053:ブログ054:虫055:頬056:とおせんぼ057:鏡058:抵抗059:くちびる060:韓
061:注射062:竹063:オペラ064:百合065:鳴066:ふたり067:事務068:報069:カフェ070:章
071:老人072:箱073:トランプ074:水晶075:打076:あくび077:針078:予想079:芽080:響
081:硝子082:整 083:拝084:世紀085:富086:メイド087:朗読088:銀089:無理090:匂
091:砂糖092:滑093:落094:流行095:誤 096:器097:告白098:テレビ099:刺100:題

お題に5つ応募した中で、辞書と朗読が入っていました。
その他には、日記・ギャング・カタクリ粉を出していました。
なんだか、面白そうだなぁ~と思ったのですが........(^^ゞ

タイムリーなものや普遍的なもの、日常的なものまであり、詠みやすいと言うか好きな言葉も多く、逆にこれは工夫しなければ!と思いました。
コツコツ、がんばりま~す!
AD