イベント情報!

テーマ:
かばんメンバーが朗読会をいたします。
是非、聞きに行ってくださいませ。
うちも行きます!

9月30日(金) 19:30~
「朗読計画Ⅰ~おそろしやつぼみというは~」

・出演者一覧
オカザキなを
笠井烏子
柴田瞳
新明さだみ
雪舟えま
(50音順)

・日時
2005年 9月30日


開場 19:00
開演 19:30

・入場料
1000円(1drink 付)

・連絡先
予約・問いあわせ 
yanoz@excite.co.jp(柳澤宛)

・会場、当日問い合わせ先 
ヴィオロン 
03-3336-6414
杉並区阿佐ヶ谷北2-9-5

・アクセス
JR阿佐ヶ谷駅下車徒歩五分

※要予約
AD
完走おめでとう!

17番 さん

91「君の名を曇硝子に書いてみたそれだけでもう暖かい冬」

情景が浮かぶ良い歌だと思います。ほんわかとした雰囲気が暖かさを連れてきてくれる気がしました。

10「遮断機が上がると共にしゃがみ込み触れた線路は旅のぬくもり」

暖かさが心に灯るような歌ですね。

返歌「きみの名を揺らす遮断機冬の日のぬくみつたえる曇り硝子よ」

柳子さん

87「例へれば旅行はグリコ計画はおまけに似るかな楽しみ二つ」

旅行計画とグリコのおまけが対比されて面白い歌だと思います。

9 「三つ打つボンボン時計も眠たそうお茶とお菓子とさくらの風に」

可愛さが感じられる歌ですね。

返歌「眠たげな時計を連れて旅立てば桜ふぶきはグリコのおまけ」

酒童子さん

18「教室の外にひろがる大空は少年の夢みる世界だった」

青春への想いが感じられて良いですね。

 4「残照が木立に映えて蝉しぐれ祭りばやしが四方に響く」

ショーケンを思い出しました(^^ゞ 祭囃子大好きです。

返歌「校庭に祭囃子のこぼれくる残照ゆれる教室の窓」

以上です。
AD

055:ラーメン

297
投稿歌

あの店はまだありますか 秘密基地だった「らぶほっ」と言うラーメン屋は

以下候補作

教会前のラーメン屋は夾海 常連客は枡野浩一
ラーメン王選手権を観ていたら君とエッチしたくなる木曜
小池さんラーメンマンと対談でメンマのありかを熱く語る!
ラーメンマンラーメン橋のてっぺんで老麺食べてラーメン想う

メモ:過去ログ109

054:靴下

329 投稿歌

君が置いて行った靴下がひとりベランダを泳いでいる火曜日

以下候補作

靴下に大根を詰め笑う君 あした僕は笑っていられるな
飛び降りる時靴を脱ぎ揃えても靴下は脱がないのですね

メモ:過去ログ108
完走おめでとう!

斉藤そよ さん

80「書き留めてしまえばきっとほっとする今日の天気の晴れのちふおん」

「晴れのちふおん」にやられました。

68「 いくつもの花言葉もつ恋ふかき四月生まれのカタクリの花」

恋ふかき四月生まれなのかぁ。。。四月生まれのうちは、そこに反応してしまいました(^^ゞ

24「あと何度ゆきが降るかな ふたりぶん入れてしまったホットチョコレート」

う。。。さびしい。。。。。。思わず呟いてしまいました。

返歌「四月の雪は書き溜めた花言葉 お七がいれるホットチョコレート」

野樹かずみ さん

87 「ドン・キホーテの荒唐無稽の計画に従う従者 みたいな人生」

一字明けで「みたいな人生」ってところが好きです。

44 「なつかしき死者らと歩む心地して金木犀の香漂う夜は」

「なつかしき死者ら」に相手への優しさが溢れているようで良かったです。

返歌「死者みたいな人生ふらり心地よく 無計画に香る金木犀」

望月暢孝 さん

86「初夏の潮が満ちてお互いを占領し合う不思議な迷惑」

不思議な迷惑って感じる瞬間は感じていても感じないフリをしてしまうのかもしれませんね。

51「騙された俺が悪いと気が付いた泣きぼくろとは嘘泣きぼくろ 」

嘘泣きぼくろかぁ。。。うん、そう言うもののあるねぇ。。。

返歌「初夏の潮騒ゆれてふうりんの音に迷うよ嘘泣きぼくろ」

以上です。

07.ete

301
少し焼けた肌色を惜しむ

終りかけの夏日

ひとすくいのクラッシュアイスを

バスタブに降らせたら

赤いあかい夕陽の中

ワルツをあなたと踊りましょう

繋いだ手首から流れでる

心臓の音が夜空を染めるまで






残照にくちびるちらしほの紅くすぎゆく夏の恋は死神

夏の慧星

テーマ:
328
日曜日に、東直子さんが参加した展覧会『東京音図 展覧効果』を観に行ってきた。
東さんの短歌を書家の人が書にした作品や、透明なビニールホースの細い管に、貼り付けられた短歌たちがいくつかあったりして、とても興味深かった。

この写真は、その東さんの短歌を書にした方に、ボディーペインティングで書いてもらったものです。
文字は、「夏の慧星」。
うちの名前「和香慧」の「慧」を取って「夏の慧星」としてくれました。家に帰ってから、勿体無いので写真に撮ったのですが、全体をカメラに収めることが出来なかったので、星の部分だけアップで撮りました。
イベントをやる時には、お願いしたい!と思っちゃいました。


  ウーヤーターでキスをするヒーローは
               くまのプーさんかもしくはママ