ドラえもんⅤ-Ⅶ

テーマ:
219

「ドラえもんダミ声ならば細木数子で決まりだろ」人事担当

新声優ドラえもんには細木数子!「のび太ぁ~」改名させるわよ

「振り向けばドラえもんがいたあの夏」なんて青春映画すんなよ


(かもめ)

久しぶりにドラえもん。
AD
248いたみもくるしみも

まろくかろやかにつつみこんでいこう

かなしみのなみだもくやしさも

すべてこのみにおさめてしまおう

にくむならにくめばいい

にくしみさえよろこびにかえてゆくから

にくむだけにくんだならもどっておいで



とおたんさんの詩(責める心)への返詩として書かせてもらいました。

AD

025:泳

247 投稿歌

「ぷかぷかと浮いてるだけの背泳ぎはぷかぷか煙草ふかすのに良い」

以下候補作

蒼い夏を泳いでたねきらきらのホログラムぶれる時計の中
ほそながい余白のすみを泳ぐよな声を失くしたペリカン一羽
人波を泳ぐ歩道に貼り付けた無数の影を焼き写す底【あし】

ぷかぷか泳ぐぅ~ディランディラン。。。わっかがぷかぷか。。。。。。by_ミル姐

次は、6月の1日だったぜ。

メモ:過去ログ80
245 投稿歌

「特大のチョコレートパフェ来てるのよ 別れ話は後にしてよね」

以下候補作

バレンタイン浮れるのはチョコレート
               それともキス?「ファイナルアンサー」

割れていた空の爪から降ってきたね一番星とチョコレート2個

チョコレート。。。好きだけどキライ。。。

次は、30日にしようか、ホワイト&ブラック。。。

メモ:過去ログ80

023:うさぎ

242 投稿歌

「「月の写真あります」
        トランプうさぎが始めたブログはアクアブルー」


以下候補作

ラタッタラッタラッタウサ憂さ晴らし
           うさぎのダンスは月とぴぃかぁぶー

スタバ前うさぎが跳ねる甘い夜ピーカーブーとクラクション鳴る

これもかなり遊べたと思うのです。
うさぎって、面白いなぁ~でも、月とうさぎはくっつきすぎかな?(笑

ほいでは、次は、28日だぴょん。

メモ:過去ログ79