ぽっぷ

まいにち たのしく♪

ぽっぷ一家です♪  


アニメとゲームを愛する主人 【ぷよ太郎】


主人にそっくりな娘    【ねーね】


私にそっくりなジタバタ息子   【うーと】


驚異の忘れん坊・・・私・・ 【ぽよ】


                           


ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログ村に登録してみました~♪







$ぽっぷ


ブログランキングも登録してみたりして~♪








↓以前のブログです




$ぽっぷ


そんなあなたが大好きだぁぁぁ!





$ぽっぷ


どんまいっ!


NEW !
テーマ:

小学校時代

がっつり不登校を経験した息子

今年から、中学生

 

最初の週の金曜日に休むと言い出し

( ゚Д゚)は?あと1日じゃんとブチ切れる私

小学校の時に比べたらめちゃめちゃ頑張ってる

なのにブチ切れる私・・・

次の週、水曜休み、木曜休み

理由は足首が痛いとか・・・

捻挫?どっちにしても捻挫くらいで休まんわ!

まあ、水曜、木曜休んだらこのまま金曜も休む言うやろな・・・

って思ってたら木曜日の夕方、担任の先生が家に来られた

私はまだ仕事帰りの買い物中で息子から電話がかかってきた

「先生、家にきてる・・・」

慌てて帰宅、玄関開けたら

じいちゃん、ばあちゃん、息子、先生の図

うへ~~~地獄絵図ってちょっと思ったが

ドア閉めるわけにもいかないので・・・

少し話して、駐車場の方へ移動し二人の時に

いろいろお話した。

若い男の先生

はじめて見た時、声が大きいしヤバイと思ったが

無理してたのかと思うくらい穏やか(笑)

 

そして先生が来られたし、さすがに金曜日は行きました。

帰ってきた息子に

「学校どうやった?」って聞いた

 

「楽しかったで」

 

ふ~ん・・・・

え?いまなんて?・・・・・

(;゚Д゚)

動揺を隠しつつ

さらに聞いてみる・・・

「何が楽しかったん?」

 

「国語の授業」

 

え?え?え?

今なんて????????( ゚Д゚)

 

ここ10年くらいで一番びっくりしたかも

一番嬉しかったかも・・・

いつか勉強が楽しいって言ってくれないか?と

でもなかばあきらめていたから・・・

 

キターーーーーー(=゚ω゚)ノ

しかも国語って!

読み書き苦手の息子が!!!

 

担任の若い男の先生

国語教師です

 

そして息子は言いました

「先生、才能あるで!」

 

なんで上から( ゚Д゚)

 

とりあえず・・・ありがとう・・・先生・・・

最初で最後かもしれんが・・・

授業、楽しかったって言ってました!!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。