スターバックス が、同社ブランドとしては世界で初めてチルドカップコーヒーを9月27日から1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)のコンビニで限定発売するそうです。

image050903

この商品は、スターバックスの店舗と同様のアラビカ種のコーヒー豆のみを使用し、タカナシ乳業(株) の生乳・乳製品とマッチさせたそうだ。

これまで、ブランド戦略で店舗を拡大してきたスターバックスがコンビニに進出したら、ブランドイメージの低下にはならないだろうか!?

今回の新商品もそれなりの味をしているだろう。コンビニでスタバ気分を味わえたら、店舗に足を運ぶ人が少なくなるような気もする…。

それにしても、スターバックスの豆にタカナシの牛乳で出来た商品をサントリーが売る。サントリーさんは何をしたのだろうか!?

余談ですが、スタバのシンボルカラーは“緑色”ですが、米国・シアトルにある第一号店だけは、創業からのシンボルカラーである“茶色”です。

■Link■
スターバックスとサントリー、スターバックスブランドのチルドカップコーヒーを発売 <日経プレスリリース>

――――――――――――――――――――――――――――――――
※ランキング参加中。1日1クリックの応援お願いします⇒ banner-02