2011-11-30 23:29:31

マルくん&小太郎くん♪

テーマ:トリミング

小太郎くんです。


前回9月末にシャンプーで来て以来のご来店でした!!

途中でシャンプーはされてるようですが、カットはしてなかったのかな??

すご~く伸びていました。

毛玉が出来やすい細い毛質なのでブラッシングに1時間かかりました。

なので、今回は短くする事にちわー5mmバリカンです。

足先バリカンも希望でやりました。 北海道は雪の季節、雪玉がすごいんですよね~

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日



お耳が見えるようなアフロが希望だったので、こんな感じに~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日




そして次はマルくんですっ!!!


つい先日来てもらった時、ブラッシング・ドライングだけでかなりの時間がかかりました。

今日はカットです。

前回から9日しか経っていませんが、もう毛玉がぁ・・・毛量がすごいんです!!!ほんとうに。

体の大きさに毛量に、ドライングは1時間では終わらないのです。

とってもいい子なんですよ~動かないしちわー

そして、今日のカットの希望は、ほんとうは全体長めがいいと言われましたが・・・

短くさせていただきました。

足は長めにバリカンを入れて欲しいと言われ、やった事なかったのでドキドキ・・・

個性的なカットが希望らしく、お尻だけ残したり、首だけ残したり・・・と言われましたが、

お任せされ、どうしよう・・・とすご~く悩みました。


雑誌を見たりもしましたが、ゆっくり見ている時間もなく、考えながらブラッシング、ドライング。

結果こんな感じになりました・・・足先以外は普通ですね。

足にこれ以上長くバリカンを入れる事ができなかった私・・・

もう少し長い方が雪玉防止にはよかったのかな??と思ってみたり。


後ろ足も同じ感じです。体は5mm。

お顔は大きいのがご希望で、ほとんどカットなし。お耳が見えるアフロです。

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日



この雑誌、今まで何度も見ていて、する事はないな~と思っていましたが、今回参考にさせて

いただきました。でも、足のバリカンの長さもここまでできなかったし、肩まで短くする事も

できませんでした・・・

やった事のないカットって勇気がいりますね。次回のマルのトリミングまでに考えます。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日


マルくん 1才11ヶ月 7.38キロ(前回11/21→7.5キロ)

小太郎くん 2才8ヶ月 5.68キロ(前回9/28→5.86キロ)


プードル専門トリミングですscissors*
ご予約はこちら矢印年末のご予約も受け付けております。

シャンプーのみでもどうぞ~!!!


札幌市中央区のプードル専門トリミングのお店



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

りきそらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。