2009-04-02 21:35:41

東京旅行1日目

テーマ:旅行

仕事から帰ってバタバタと準備!! そう、今から旅にでま~す!!!

もちろんワン達も一緒に飛行機


うみは、何かを感じている様子で、そらにべったりくっついて、私の行動を目で

追っていました。一緒に行くんだよ~ちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

今回は、初めて車で千歳空港まで行く事にしました。

羽田と違い、千歳空港の駐車場は安いです!!7泊8日で3000円也~ピース

・・・って、もっと田舎は無料のところもあるようですが・・・

ワン達も、私の車だと安心して乗っているので、車にしました。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日


出発前に駐車場でお散歩で~す!!とってもいいお天気で、テクテクどこかに

行きたい気分です。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

青空です空
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日


気持ちがいいよ~札幌も春がやってきましたね~!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日



そして今日の千歳空港近くのパーキングは、「ICパーキング」です。

3年前にできたパーキングだそうです。はっきり言って場所がわかりづらい・・・

私が方向音痴な上に道もまったくわからないからかもしれませんが、電話で

聞きながら行っても迷いました。

最初、電話でのおじさんの対応が悪く、泣きそうでした汗

あまりの悪さに、「他の方いらっしゃいませんか?」と言ってしまうほど・・・

残念ながらその人しかいなく、「私、北海道の者ではなくて道がまったくわから

ないので・・・」と言うと、予約のデータが車のナンバー「湘南」だったから?? 

急に親切に教えくれました。遅いよ!!!

すっかりブルーになった私は、せっかくの楽しい旅行の始まりなのに、こんな

思いをするなんて・・・やっぱりバスで来るべきだった・・・などと考えながら、早く

着かないと飛行機の時間が間に合わなくなる~と、悲しかったです。


ですが、パーキングに着いてみると、すぐに出発できるように準備してくださって

いて、口調もやさしく、最初の電話の対応はうそのように親切でした。

単純な私・・・すっかり嫌な気分は忘れていました~アハハ


空港に着いて、ほんとに時間がなかったので、おしっこもさせず、水もあげず・・・

でも、また空港の方の対応がよくてとってもうれしかったです。


今は、水もつける事ができるので安心です。以前は水物はこぼれるのでダメと

言われていました・・・

走ってきたので、みんなのどが乾いていた様子。つけたとたんに飲んでました。

水がちゃんと出る事も確認でき安心安心ちわー


このバリケンはXLのサイズです。このサイズだと事前に予約になります。

その予約の時もとっても親切な方にあたり、とってもいい気持ちになりました。

ちなみに4月1日からはケージ代500円がいらなくなり、ケージ代も含めて5000円

に変わりました。

以前は、1ケージ5000円+ケージ代500円だったのです。

なので、ケージを持参する人も料金が変わらないのです。

借りた方がお得な気が・・・きれいに消毒してあるようですしちわー


そして、日本航空はワン子も含め、預ける荷物が45キロまでだと追加料金が

いりません。ワン子だけで10キロを超えると追加料金が取られる航空会社も

あるので、乗せる方はよく確認された方がいいですよ。

そして、どの航空会社も、ケージ代も含めるのでそれもご注意を~

ケージって以外と重いんですよね。XLで10キロもあるんですよ。

でも、それだけしっかりしてる証拠ですよね!!

しかも、4匹一緒に入れる事がダメな航空会社もありますよ。ご注意を!!

我が家はいつも日本航空。1ケージにみんな入れるからで~す!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日


千歳から羽田まで、1時間10分のフライトで~す。あっと言う間ですね。

着いた時、みんな大騒ぎでした。いつもの事ですが・・・


東京は気温も高く、ポカポカでした~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日


バスで移動です。そらとなぎはキャリーに入って移動です。

うみとなるは、キャリーバッグで私の膝に乗っていま~す!!!
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日


桜は散り始めていますね・・・残念。とっても懐かしい景色に見とれていた

私でした~
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日


そして夜・・・

前の職場の友達と食事に出かけました~

職場にも行きました。懐かしいな~とっても楽しく働いていたので、戻りたいな~

と思っちゃいますねっ!!


今日は何度か行っていた「マカロニ市場」に行きました。

ワン子が入れる場所があるので、みんな一緒に!!!


なぎはストーブの前を占領ですちわー
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

ペキニーズの「ラズくん」です。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日

トイプードルの「かいくん」です。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日


シーズーの「はるくん」です。
ケアンテリアとトイプードルの楽しい毎日
3匹飼いのお友達なので~す!!!

みんなで7匹でしたが、みんな静か~いい子にしていました~♪♪☆

いろんな懐かしい話もできて、あっと言う間の時間でした。どうもありがと~はぁとv





我が家のワン達が食べているフードですナイフとフォーク

AZ

原材料・製造過程・品質にこだわった総合栄養食。

発育促進、健康維持、美しい毛艶に必要な栄養素をふんだんに採り入れた、

プロブリーダーも推奨のプレミアムフードです


興味のある方は、試供品もありますのでお気軽にご連絡ください。

メールの方はこちらへ wan_rikisora@yahoo.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。