久米島回想記 その四 (イーフビーチ @久米島) | 島ネコになりたくて - 沖縄シマジマ徒然記

久米島回想記 その四 (イーフビーチ @久米島)

久米島を代表するビーチといえるでしょう。
「日本の渚百選」にも選ばれています。
kume4-2

少しカーブを描いた真っ白な砂浜が続き、海の青とのコントラストがとても綺麗です。
kume4-1
これは2日目の比較的晴れている時に撮った写真。
夏の強い日差しの下ではもっともっと美しいのだろうなあ。

こちらはドンヨリ曇天の4日目に撮った写真。
kume4-5
全体にグレーの幕がかかってるみたいですね。(^_^;)
でも何でしょう、雨女の私にとって曇り空×ビーチはもはや恒例になっているせいか、こんな感じもちょっと好きになってきました。

島夫、物思いに耽るの図。4日目はこんな感じでボーっとしていました。
kume4-6
後頭部で失礼いたしました~。


子供の頃よくやった砂遊び。
kume4-4
ノスタルジックな気分になってパチリ。誰が作ったのか、笑顔が可愛い。(^^)


こちらは、まさにオン・ザ・ビーチな立地のイーフビーチホテル。
どの部屋からでも海が見えそう!いいですねー。
展望風呂の文字も見つけて興味津々です
(向かって右端の建物がそうらしい)
kume4-3
イーフビーチ沿いには、島で二番目に賑やかなイーフ地区の飲食店街が広がっています。我々が宿泊したホテルからもビーチや飲食街は目と鼻の先。朝に夕にこの周辺を散歩するのは至福の一時でした。