ワークライフ”アン”バランス | 山羊男日記   

山羊男日記   

最新全米視聴率や海外ドラマのネタバレ&感想を随時更新!

早朝読書会に、この前参加してきました!!


この日は特別ゲストで、あのレバレッジシリーズで有名な本田直之さんの奥様であり、マイクロソフト社など第一線でバリバリ働いてきた「田島弓子さん」と脱毛サロンjujuの社長「城石ゆかりさん」がいらしてました。


二人ともかーなーりパワフルでプラスのポジティブオーラに満ち満ちた明るい方で、力をもらいました。


まず、田島弓子さん。

「ワークライフ’アンバランス’の仕事力」という書籍を出しています。

本にも書いているように「ワーク:ライフ=50:50」を教科書的に目指すんじゃなく自分なりのバランスを見つけることが大切と言ってました。



ワークライフ“アンバランス”の仕事力/田島 弓子
¥1,512
Amazon.co.jp

ちなみに、田島さんはお勧めの書籍で、

世界一の美女の創りかた/イネス・リグロン
¥1,575
Amazon.co.jp


を紹介してました

’美女の創りかた’だけじゃなくて、男性にもよんでほしい!!

「凛とした生き方バイブル」としても読める本です。



城石さんも明るくて楽しい方でした。

彼女は若いころ、マザーテレサに会ったことがあるそう。

なんとマザーテレサは、自分が手術をした際に麻酔をしなかったそう。

理由は、「自分がボランティアをしている(いいかたに語弊があるか?)場所では誰も手術の際に麻酔を受ける余裕などない。そんな彼らを同じ場所に暮らす私が、麻酔を受けることはできない。それじゃ、軸がぶれる。芯は曲げられない」ということから。

ほんとに、芯がぶれない人なんだそう。


また、「本気になった度数を幸せの度数は比例する」と名言を残してくれました!!

覚悟をもって本気になった分だけ、感じる充実感も増す。

幸せ度も大きくなる。プラスの連鎖が起こる。

つーことです。



もっともっとカッコイイ大人たちに出会いたいです。

いろんな場所に出かけよ。