レストラン マショネ(宇都宮市)-11 | 栃木を楽しむ!!

レストラン マショネ(宇都宮市)-11

7月26日で3周年を迎えた「レストラン マショネ」さん。

直近何度か当日予約を試みたのですがいつも「満席」。やっと予約が取れてお邪魔することが出来ました。


この日も1階席、2階席とも満席状態でした。

震災以降、客足が鈍りがちだと悩む飲食店が多い中、驚きのお客様の多さです。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ


「本日は多くのお客様がいらっしゃって、お待たせするかもしれませんがよろしいでしょうか」と予約時点から。

一度でもマショネさんに来た方なら知っています、忙しくても手を抜かない真面目な仕事をしているのを。


ゆったりマショネさんの時間に身をゆだね、食事を楽しめる時にお邪魔するのが最良。

やはりフレンチですので、のんびりと食事を、会話をと過ごして頂きたいお店です。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ


前置きが長くなりましたが、改めてコストパフォーマンスの高さに唖然とさせられました。

震災以降ランチメニューを改正し、ランチメニューは1500円。そこに+料金でメインの変更等が出来ます。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ


一緒に行った奥さんは、追加料金なしのスタンダードランチ1500円を選びました。

まずはこちらを先に写真を交えて紹介していきます。


「海の幸のサラダ」

マグロ、磯貝、タコやブリなど、まさに海の幸が満載。シャキシャキとした新鮮野菜と良く合います。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ


「自家製パン」

表面も柔らかく、女性やお年寄りにも優しいパン。奥さんは珍しくお代わりして2個完食でした。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ


本日のスープは「人参の冷製クレームスープ」。

冷たいのにしっかりと味が乗っていて美味しい。のど越しがよくスッと入っていきます。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ


メイン料理は「帆立の真鯛巻き フレンチベルモットソース」。

手が込んだ一品。これを1500円のランチで出してくれるなんて嬉しい~。

女性客が多いので、分量もピッタリ。美しいお皿に、「素敵~」とお隣のお客さんがつぶやいていました。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ 栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ

プチデザートは「木いちごのムースとスモモのヨーグルトアイス乗せ」

爽やかな甘酸っぱさ、夏にはピッタリのデザートです。

ここにコーヒーか紅茶が付いてジャスト1500円。嬉しい内容と価格設定です。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ


----------------------------------------------------------------------------------

私は前菜からプラス料金のお料理を頂きました。

「前菜盛り合わせ」+400円。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ


熱々の「ロースハムと玉葱のキッシュ」    清涼感ある甘さが素敵、「カボチャのムース、胡瓜のコンソメ」
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ 栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ

「玉葱のブランマンジェ」、玉葱の甘さが最高 「海の幸のサラダ」、スタンダード前菜のミニ版
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ 栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ

私もパンをお代わりしました。

バターの香りが嬉しい、熱々のパンです。
栃木を楽しむ!!-マショネ


同じく「人参の冷製クレームスープ」。後味の爽やかさも特筆出来ます。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ


メインは「千葉県産芋豚肩ロースのグリル」+350円に変更。

しっかりとした歯ごたえがあり、噛むほどに豚の旨味が口一杯に広がります。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ 栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ

アスパラガスなどの夏野菜もたっぷり。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ

デザートは「もものパルフェ」+400円へ。

この季節限定のデザート。以前食べてあまりの美味しさに恋い焦がれていました。

コンポートされた山梨県産の桃。スプーンを入れるとサクッと切り分けられます。

中にはカシスのアイス、滑らかな甘さのクリームも最高に合います。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ 栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ

最後にスッキリとしたコーヒーと紅茶を頂き〆。

多くのお客さんで賑わうのもわかる、嬉しい内容でした。次回は早めに予約してお邪魔しよう~。
栃木を楽しむ!!-レストラン マショネ


○「Restaurant MACHONNER(レストラン マショネ)」

住所:宇都宮市御幸町78-10

電話番号:028-664-1900

定休日:火曜日


営業時間:11時30分~14時(L.O)、18時~21時(L.O)

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6687
レストラン マショネ 栃木を楽しむ!!-マショネ