ラスベガス2011(モンテカルロ)・・・その2 | 栃木を楽しむ!!

ラスベガス2011(モンテカルロ)・・・その2

宿泊したホテルはモンテカルロ。


ベラッジオやパリスの近くにあり、非常に便が良い場所に建っています。それでいてお値段も良心的。

この日もロビーは多くの人で賑わっていました。
栃木を楽しむ!!-モンテカルロ 栃木を楽しむ!!-モンテカルロ

今回宿泊した部屋は6階の6102号室。

広い部屋を用意して貰いましたが、ラスベガスにいると部屋で過ごす時間はほんのわずか。


窓の外では、すでにバケーションに入ったアメリカ人の家族達が楽しそうにプールで過ごしていました。
栃木を楽しむ!!-モンテカルロ 栃木を楽しむ!!-モンテカルロ

とりあえずビールやバーボンなど買いそろえ、部屋で早速アルコール。

テレビはサムソン、多チャンネルで流れる番組はNHKは無く、中国の放送が流れています。


後で聞くと、NHKを流しているホテルはラスベガスにはほんの数軒。

その代わり中国の放送は積極的に採用しているとのこと。
栃木を楽しむ!!-モンテカルロ 栃木を楽しむ!!-モンテカルロ


外に出ると、トヨタの車よりヒュンダイの方が目立つ・・・。

ここでも日本の国力の低下をまざまざと見せつけられる結果に。


旅行中、日本人の旅行者には私達以外にほとんど見かけませんでした。

東洋人がいるな~と思うと、皆中国人。


唯一日本の女性タレントT.Sさんをベラッジオで発見。お金持ち風の男性と手を繋いで歩いていました。

これだけ日本人が居なければ、安心してプライベートが過ごせることでしょう。
栃木を楽しむ!!-モンテカルロ

7年前は堂々の存在感があったモンテカルロの看板。その背後には真新しい高層ビルが。

旅の目的のひとつ、新しく出来た施設を見て回ること。

明日は朝から、気温40度を超えた街を探索しに出かけよう~。
栃木を楽しむ!!-モンテカルロ