2010-01-10 05:53:49

ビステリア メリメロ(宇都宮市)Part3

テーマ:洋食・レストラン

とちのきファミリーランド 」に行った帰りに、娘2人とランチに。

昨年10月にオープンした「Bis-t-eria Meli-Melo(ビステリア メリメロ)」さんに。


子供も大丈夫か電話で確認。

年齢制限は無いとのことですが、他のお客様に迷惑にならないようおとなしく出来ればOKとのこと。

よーく言い聞かせて、お店にお邪魔しました。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ


ランチは4種類。

娘達はAランチの「ワンプレートランチ」1500円、私はBランチ1800円をオーダー。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ


食事と共に採っていただくお水も大切にしたいと、最初の1本はサービス。

子供達はヴォルビックのミネラウォーター、私は炭酸水のペリエで喉を潤すことに。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ 栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ

まずは私のBランチのご紹介。

アミューズの登場。「人参のピューレ、プチシュー」と「ブルスケッタ」の2種盛り。


ほのかに甘い人参のとろーり感と、シューのサクサク感にうっとり。

ブルスケッタのサクサクジュワーの食感の妙は完璧です。主役級の生ハムを圧倒してます。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ


オードブル、メインディッシュは各種あるメニューからの選択になります。

前回までに食べていないメニューと、シェフのお薦めからどれにしょうか迷う瞬間も楽しい。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ

「オードブルのサラダ添え」で選んだオードブルは・・・。

「ポルチーニのキッシュパイ」+300円。熱々の状態で運ばれたキッシュは素敵な香りで包まれています。


一口と注釈付きで子供達に勧めたら、目を丸くして夢中になって食べ続けています。

ピンチ!!このままだと全部食べられてしまう!!このフワトロ感満載のキッシュは魅惑の存在。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ 栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ

バケットもふんわり。これもずいぶん子供達に食べられてしまいました。

美味しいモノは無制限に欲する姿を見て、これからライバル視せざる終えないなと確信。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ

プチポタージュは、「カリフラワーのポタージュ」。

豊かな香りと味わいで素材の存在を認識。滑らかで豊かな味わいを満喫させて貰いました。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ

メインディッシュは「和豚もちぶたのロティ」

素直な甘さが素敵です。柔らかくスッキリとした食感に魅了されました。

焼き野菜の美味しさは特出すべきモノ。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ 栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ


----------------------------------------------------------------------------------
ドリンクとデザートも付いてきますが、ここで一休憩。

子供達が頼んだAランチのワンプレートをご紹介します。


サラダ、プチオードブル、メイン、ポタージュが大皿に乗っての登場です。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ

こちらも「カリフラワーのポタージュ」、プチオードブルは私のアミューズの2品に「田舎風鴨胸肉のテリーヌ」

子供達には特に「人参のピューレ、プチシュー」の美味しさに魅了されたようです。


普通は人参と言えば敬遠するのに、まるでデザートを頂く感覚で、大きな口でパクリ。食後はうっとり。

サラダも子供向けにビネガー抑えめにしてくれました。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ 栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ

メインは「菜彩鶏の赤ワイン煮 クスクス添え」

お箸で食べられるほど柔らかく煮込まれた鶏肉。う~ん素敵です。

でも初めて食べるスクスクには戸惑いの様子。^^一緒に食べると美味しいと教えると素直に口に。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ 栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ


ドリンクは子供達はアイスティー、私は芳醇な香りのホットコーヒーを。

下の子はガムシロップは一杯入れましたが、小5の娘は少々。早くも大人の味わいにチャレンジしてます。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ

Aコースにはデザートが付かず、Bコースにはデザート付き。

子供達と一緒に頂こうと、+300円で「デザート盛り盛り合わせ」にしていただきました。


3種盛りで、これがすべてお見事なデザート揃い!!

「カスタータ」「ティラミス」「ボネッティ」。甘さを抑えているのに、どれも魅惑の美味しさ!!

背後のオープンキッチンで、若きシェフの調理している様子を音にして感じながらのランチ。

お店の前を通る東武宇都宮線の電車に、いちいち反応する子供達の姿を見ながらの幸せなひとときでした。
栃木を楽しむ!!-ビステリア メリメロ


○「Bis-t-eria Meli-Melo(ビステリア メリメロ)」

住所:宇都宮市西川田本町2-14-11

電話番号:028-659-7120

定休日:不定休 (お越しの際にはお電話での確認をお願いします) 2010年1月定休日は12日、26日


営業時間:11時30~14時(L.O)、18時~21時30分(L.O)

駐車可能台数:5台(出来るだけ乗りあわせをお願いします)

一回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10362913087.html

二回目紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10386015070.html
栃木を楽しむ!!-Meli-Melo

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

poolさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。