溶岩焼肉 牛楽 鶴田店(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

溶岩焼肉 牛楽 鶴田店(宇都宮市)

2009年5月8日に、宇都宮市鶴田町に「溶岩焼肉 牛楽 鶴田店」さんがオープンしました。

作新学院の南。以前「大阪王将 」があった場所。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


玄関口に何かゴツゴツしたオブジェがあり、何だろうと思って眺める視線の先には。

あっ!!火山だ!!溶岩をモチーフにしていたのか!!
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


そうこのお店は、煙が出にくく遠赤外線効果が期待できる溶岩石で焼くのが特徴。

半個室になっており、周囲に気兼ねなく食事が出来るのは嬉しい。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


まずは「牛タン焼き」830円

レモン汁でサッパリと頂き、今日の焼肉のスタート。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


3~4人前の「満腹盛り」2604円。

牛楽カルビ100g、中落ちカルビ100g、牛ハラミ50g、豚トロ100g、豚カルビ100g、鶏もも50gの計500g。

タレと塩の2種類の味付けから選べます。今回はタレを。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


ここでガッツリご飯を。4種類の分量わけされており「特盛」452円~「小盛」200円まで。

これで子供達はお腹いっぱいになって貰おう!!
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


奥さんは「チョレギサラダ」515円に、「ナムル盛り」515円。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽 栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


「鉄板海鮮チヂミ」714円に、「しいたけ」515円・「エリンギ」410円の野菜焼きを美味しく頂きました。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽 栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


メニューの中に興味津々のものが。

それは「べろべろ焼き」1208円。目の前に蓋付き鍋とガスコンロが登場。

スタッフの方が説明しながら調理を。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


焼き・蒸し完了し蓋を開けると、野菜やお肉がたっぷり。

特製の辛味噌だれが美味しい~。野菜もしっとり柔らかで大満足。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


最後はここにうどんを入れてすき焼き風に。

味が染みこんだうどんは、やっぱり美味しい。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


母は「石焼きビビンバ」819円、奥さんは「ごまネギラーメン」620円を頂いて〆。

ビビンバはスタッフの方が丁寧に混ぜてくれました。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽 栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


ほぼ食事がすんだのでお会計でもと思うと、「味わい汁をお持ちしましょうか?」と。

焼肉を食べていたタレにだし汁を入れ、蕎麦のそば湯のように〆に飲んでいただくものとか。


恐る恐る口を付けてみたら・・・予想外に美味しい~。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽 栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


子供達は「牛楽アイス」を頂き大満足。バニラと抹茶があり、きなこと黒蜜が。

若いスタッフ揃いですが、元気よく丁寧な対応。こちらもつい楽しくなってしまいます。
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽


翌朝6時までの営業と、深夜仕事上がりの人にも嬉しい営業時間。

若いカップルから家族連れまで、多くの人で賑わっていましたよ。


○「溶岩焼肉 牛楽 鶴田店」

住所:宇都宮市鶴田町684-2

電話番号:028-666-5433

定休日:無休


営業時間:17時~翌6時(L.O5時30分)

Hot Pepper HP:http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000744080.html
栃木を楽しむ!!-溶岩焼肉 牛楽