ミハシカフェ(宇都宮市)-11 | 栃木を楽しむ!!

ミハシカフェ(宇都宮市)-11

春の陽気に誘われて、ふらりと平日ランチで「ミハシカフェ」さんへ。

宇都宮市の中心街にあるお洒落なお店。
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


平日ランチは温野菜・パン・肉or魚料理・ドリンクが付いて900円とリーズナブルなお値段も魅力。

テーブル席はすでに女性のお客さんで満席でした。
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


カウンターにひとり腰をかけ、ほんのり温かな気分でのランチタイム。

一人客でも居心地がイイ!
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


まずは「温野菜」。

季節の野菜がたっぷり入ったミハシカフェさんの温野菜は大好物。

サクッという食感を残しながら、上品な柔らかさに仕上がっています。
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


「パン」にはオリーブオイルが付いてきます。
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


私は温野菜の残ったスープに浸していただくのが好き。

ほんのり塩気が利いた野菜エキスが充満したスープが美味しいんです。
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


今日は魚料理「マトウダイのポワレ」を。何とも香しい~。

フォンドボーベースのソースに、甘みあるマトウダイが・・・。美味しい。
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


ほうれん草のソテーも添えられ、普段温かな野菜に乏しい外食生活者には嬉しい配慮。
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


カウンターに座った人の特典、イタリア・ナポリの手動式エスプレッソマシーンをしっかり拝見。

コーヒー豆も酸化を防ぐため、缶に入ったままの状態で挽いて・・・。
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


美味しいエスプレッソを頂き大満足。
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


あっ!あちらの女性が食べているティラミス・・・美味しそう~。

ということで、+200円でティラミスを付けることが出来ます。


甘みと苦みが上品に口の中で融合。至福の時です。
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


お持ち帰りが出来る「メンチカツサンド」500円も評判ですよ。
栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ


○「MIHASHI CAFE (ミハシカフェ)」

住所:宇都宮市中央5-1-20

電話番号:028-635-0808

定休日:火曜日・第一・三月曜日


営業時間:11時~22時(ラストオーダー21時30分)

       ランチタイムは11時~14時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5111

栃木を楽しむ!!-ミハシカフェ