ラーメン 権兵衛(佐野市) | 栃木を楽しむ!!

ラーメン 権兵衛(佐野市)

佐野市在住のKさんが、「モツ焼きの美味しいお店で昼食でも・・・」と声をかけてくれました。

地元の方のお奨めならどんなお店でも喜んで~。


連れていて貰ったお店は「ラーメン権兵衛」さん。

佐野のイオンを北上し、旧50号線、JR両毛線の陸橋を越えた左手にお店がありました。
栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛


13時30分を廻っていましたが、店内は満席。

1テーブルが空き、やっと席に着くことが出来ました。


こちらのお店は、青竹手打ちの麺で有名な「佐野ラーメン」のお店。

シンプルなメニュー構成の「佐野ラーメン」店には何件も足を運んだことがありますが、

こちらのお店はラーメンだけでも種類豊富。ランチセットメニューも各種ありどれも美味しそう~。
栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛


評判のモツ焼きはKさんが頼むというので、それを摘ませて貰うことにし、ラーメンをチョイス。

佐野の「しょうがラーメン」発祥のお店として有名だと聞いて、これに・・・と思いましたが直前に変更。


選んだのは「カレーラーメン」750円。佐野のサイクリストNさんお奨めがこのラーメン。

やってきました!!おお・・・まるでカレーうどんのような濃厚スープ。
栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛


佐野ラーメンの縮れ麺にカレースープが良く絡み美味しい~。

汗がにじむ辛さのスープはとろみもあり、私好みです。
栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛


豚肉もふんだんに入っていて、食べ応え十分。

最後にご飯を入れて、最後の一滴まで食べたかった~。
栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛

----------------------------------------------------------

ランチセットメニューもボリュームあります。

Nさんが選んだのは「豚キムチセット」750円。
栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛


透明感あるしょうゆ半ラーメンにライス付。
栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛 栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛

ピリッと辛みある豚キムチに、サラダや小鉢に香の物付。

このボリュームでこのお値段は良心的。多くの地元ファンが押し寄せる理由もわかります。
栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛 栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛

----------------------------------------------------------

Kさんが頼んだのが「モツ焼きセット」800円。

こちらにも半ラーメン、ライス、サラダ、小鉢、香の物付。
栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛

モツ焼きは煮込みと違ってしっかりした食感は健在。

しょうがで味付けされていて、これだけでご飯が何杯でも食べられそう~。
栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛

----------------------------------------------------------

他に一杯飲みながらつまめるメニューが豊富。

「砂肝塩焼き」450円を頼んでみました。塩に粗挽き黒胡椒が利いたコリコリ砂肝。うわー飲みたい!!

さすがに仕事中で涙を飲みましたが、昼も夜も憩いの場になるんでしょうね~。
栃木を楽しむ!!-ラーメン権兵衛


○「ラーメン権兵衛」

住所:佐野市犬伏新町1332

電話番号:0283-24-8539

定休日:月曜日


営業時間:11時30分~14時、17時~22時

佐野プレミアム観光情報:http://sano.yomogi.jp/10.htm