CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE(宇都宮市)Part2 | 栃木を楽しむ!!

CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE(宇都宮市)Part2

「CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE(カフェ・メゾン・ド・タカシ)」さんに、

久しぶりにお邪魔してきました!


場所は宇都宮大学の脇を通って東に抜ける久部街道沿い。

栃の葉ホール近くのマンション1階に。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


ドアを開けると、すらりとした柔らかい物腰のご主人がニコヤカに向かいいれてくれました。

店内はお洒落で、ゆったりとした時間が流れています。


オープン直後にお邪魔した前回と比べ、店内には様々な小物が。

ご主人自身の想いが投影させた室礼で、非常に好感が持てました。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


ランチは4種類。

野菜を中心としたランチや、魚料理1種類、肉料理2種類が用意されています。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


奥さんは「野菜たっぷりのタルト パルミジャーノ レッジャーノチーズの香り」1200円をオーダー。

フワーと香り立つパンは、ふんわり美味しい。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


サラダと一緒に盛られたタルトが登場!!
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ

タルトのボリューム感ある姿に圧巻。

中には様々な野菜がたっぷり!


野菜の原型は残っているものの、パクッと食べると口の中でとろけるような食感にビックリ。

オーブンでじっくり時間をかけて焼き上げたタルトは、魅惑の美味しさ。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


挽きたての豆で入れたコーヒーを頂き、満足の〆。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ

--------------------------------------------------------------------------------

私は「牛ホホ肉のストロガノフ風 ドフィノワを添えて」1300円。

まずはサラダが。

程よい酸味のドレッシングがあまりに美味しかったので聞くと、様々な野菜を使った自家製ドレッシング。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


パンかライスから選べ、今日はパンの気分。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ

ドーンと迫力ある牛のホホ肉。

一口食べるととろける柔らかさ。ご主人の料理に対する真摯な想いが伝わってくるようです。

切り分けると、熱々の湯気と友にフワーといい香りが周囲に広がっていきます。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ 栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ

下にはドフィノワというフランス・ドーフィネー地方のじゃがいもとチーズのグラタンが添えられています。

気持ちが優しくなるお料理で大満足。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


私も最後にコーヒーを頂き、充実感を満喫させてもらいました。

料理やドリンク、お出しするお水などには、自分で汲んで来た那須の天然水を使われているとのこと。

軟水で優しい飲み口でした。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ 栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


玄関先を見るとショーケースの中には美味しそうなケーキがずらり。

フランスでお菓子を学んできただけあって、どれも美味しそう~。

テイクアウトも出来ますが、店内でも頂くことが出来ます。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


はい、もちろん追加で頂くことに。

奥さんは「フロマージュ・クリェ(レア・チーズケーキ)」460円。

美しい装飾と共に登場してきました。ガナッシュのマカロンを添えて。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


私は「カレ・ド・ノワール」500円

三層に分かれたチョコが見事なハーモニーを奏でてくれています。

確かな技量とご主人の繊細な感受性溢れるケーキ。う~ん素敵です。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


12月20日までクリスマスケーキを受付中。

お料理もケーキも素敵な「カフェ・メゾン・ド・タカシ」さんです。
栃木を楽しむ!!-カフェ・メゾン・ド・タカシ


○「CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE(カフェ・メゾン・ド・タカシ)」
住所:栃木県宇都宮市東峰町3097-1 レジデンスエルドラドⅡ106
電話番号:028-662-4377

定休日:火曜日(2008年は12/31まで営業。2009年は1/5から営業開始)


営業時間:ランチタイム11時~14時30分、ティータイム14時~19時、19時~21時

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=5900

前回紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10043214168.html