レストラン マショネ(宇都宮市)Part2 | 栃木を楽しむ!!

レストラン マショネ(宇都宮市)Part2

レクサス宇都宮北の裏手に出来たフレンチ「レストラン マショネ」さん。

今回は母・奥さんを連れてランチにお邪魔してきました。
レストラン マショネ レストラン マショネ


オープンしてまだ一ヶ月ちょっとというのに、多くのお客さんで賑わっていました。

奥様同士、ちょっと年配の方々、そして小さな子供さん連れのファミリーと様々な層のお客さんが。

子供さん達は2階の個室を使われていたので、気になりません。
レストラン マショネ

フォークやナイフも用意されていますが、

お箸で本格フレンチが頂ける・・・この気軽さも、人気を集めている理由なのかもしれません。
レストラン マショネ

ランチはAランチ1995円、Bランチ2625円の2コース。

結論からいうと、質・量とも大満足の内容になっています。


Aランチ1995円は3種類の前菜から1品。

母は「ウニとほうれん草のグラタン」

熱々出来たてのグラタンは、ウニの旨みをほうれん草が吸い込み上質な味わい。
レストラン マショネ


奥さんは「コロコロカボチャのムース コンソメゼリー寄せ」を。

こちらも前菜と思えないボリューム。添えられているサラダもバルサミコ酢のドレッシングが贅沢感たっぷり。
レストラン マショネ

本日のスープは「冷たいトウモロコシのスープ」

残暑がぶり返した9月。キンキンに冷えたスープはありがたい。

冷製なのに、この味の濃さにはビックリ。しっかりとした仕事が感じられるスープ。
レストラン マショネ


毎日焼き上げる自家製パンは、バター無しでも美味しく頂けます。

お代わり自由なのも嬉しい。
レストラン マショネ


Aコースのメインは肉料理か魚料理か、どちらか1品。

魚料理は「白身魚のオクラとミョウガの自家製和風ソース」

このソースが絶品。日本に生まれて良かった~と感じるお味。添えられた太いアスパラも柔らかく美味しい。
レストラン マショネ

Aコースの肉料理は「骨付き鶏肉のコンフィ ガーリック風味」

鶏の半身をじっくり柔らかく・・・。

「食べた~」と満腹感をしっかり味わえるボリューム感が嬉しい。
レストラン マショネ


デザートは「なめやかプリンとマンゴーのムース」

スプーンを入れるのが勿体ないようなプリン。口の中フワーと甘さが広がっていきます。
レストラン マショネ レストラン マショネ

マンゴーのムースも上品な味わい。

たっぷり頂いた満足感が身体を包んでくれます。
レストラン マショネ

ここにホットコーヒーか紅茶で〆。

9月の温かな日差しが店内にも差し込み、優雅な午後を過ごすことが出来るようです。
レストラン マショネ

---------------------------------------------------------------------
女性陣が大満足している頃、私はBコース2625円を頂いていました。


基本はAコースと変わりませんが、

前菜が盛り合わせに、そしてメインがお肉・魚ともAコースとは別メニューがそれぞれ用意されています。


お邪魔した日の「前菜の盛り合わせ」は・・・
レストラン マショネ


「岩のりのロワイヤル」

鯛の出汁を使った洋風茶碗蒸し。フワーと岩のりの香りが広がり、鯛の甘さがたまりません。
レストラン マショネ


「鮪のカルパッチョ」

サクサク新鮮野菜の下に、しっとり美味しいカルパッチョが
レストラン マショネ


「コロコロカボチャのムース コンソメゼリー寄せ」

カボチャの食感が残ったムースと、爽やかゼリーが絶妙。
レストラン マショネ

Aコースと同じく、「冷製トウモロコシのスープ」と「自家製パン」が来たあと、いよいよメイン。

魚料理をチョイスさせて貰いました。


「海の幸のパイケース詰め トマトクリームソース」

帆立や鯛のグリルなどパイの中には海の幸がギッチリ。

パイとソースが絶妙にあい、幸福感に満ちた一皿でした。
レストラン マショネ

「なめらかプリン&マンゴーのムース」を頂きながらホットコーヒーを。

早速奥さんは、今度の奥様とのランチ会場を「マショネ」さんに決めたようです。
レストラン マショネ


駐車場はお店の西隣に10台も用意されていますよ。
レストラン マショネ

○「Restaurant MACHONNER(レストラン マショネ)」

住所:宇都宮市御幸町78-10

電話番号:028-664-1900

定休日:火曜日


営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時30分(L.O21時30分)

栃ナビHP:http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=6687
前回ディナー紹介記事:http://ameblo.jp/pool/entry-10120581757.html
レストラン マショネ