奴寿司 華月(宇都宮市) | 栃木を楽しむ!!

奴寿司 華月(宇都宮市)

競輪場通りからミラノ食堂方面に入った場所にある「奴寿司 華月」さん。

一度行かなくちゃと思ってましたが、母を連れてランチにお邪魔してきました。


ここは鬼怒川、今市の「奴寿司」さん、宇都宮市内だと、長岡町と簗瀬町にある高級回転寿司の「すし華亭」さんの系列と言った方がわかり易いでしょう。


競輪場通りの丸昌さんがある交差点を北に。大きな看板が目に飛び込んできました。
華月


広々とした駐車場。お店の店構えも噂通り立派。

噂通り、高級な割烹料亭風の佇まいでした。

暖簾をくぐると威勢が良い寿司職人さんの挨拶の声が。
華月 華月


立派な寿司カウンターや座敷間など多彩な室礼。

テーブル席に通していただきました。
華月


ランチは11時30分~14時30分まで(L.O14時)。

1800円~にぎり・ちらし寿司・丼などのメニューが。


母は「昼のおすすめ 華月御膳」2300円。

月替わりでメニューが変わるようです。

全部で8品、様々な品揃えが、目と舌を楽しませてくれました。


華月 華月
小鉢「なめこおろし」                サラダ

華月 華月
蒸し物「蕎麦の実の茶碗蒸し」         天ぷら「洋梨・秋刀魚の紅梅揚げなど」


華月 華月
焼物「秋鮭のホイル焼き」は目の前で焼いていきます


華月 華月
お寿司                        お椀


華月
デザート「梨羹」


私は「にぎりランチ」。1800円・2300円・3000円の三タイプ。

真ん中の「にぎり 月」2300円を頂きました。


華月 華月
小鉢「しめじの和え物」              サラダ

華月 華月

蒸し物「蕎麦の実の茶碗蒸し」         寿司


華月 華月
お椀                         デザート「梨羹」


久しぶりに手で握ったお寿司を食べました。^^;;


かっ○寿司や寿司おん○などに言っても1000円近く食べてしまいますので、

お値段は倍以上でしたが、小鉢やサラダ・デザートまで付いてですので、満足いくものでした。


○「奴寿司 華月」

住所:宇都宮市戸祭町3031-1

電話番号:028-908-6530

定休日:木曜日


営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)、17時~22時30分(L.O22時)

公式HP:http://www.yacco-hanatei.net/index.html