2007-02-06 06:13:20

茶房 紗綾(宇都宮市)

テーマ:カフェ

東武宇都宮百貨店の1階奥に、和風カフェが出来たらしいという情報を奥さんが持ってきてくれました。

たくさんの奥様方で賑わっていると聞いたら、どんな所か行くしかありません。


でも男性一人では行く勇気が無く、会社の休みを利用して奥様同伴でお邪魔してきました。


東武宇都宮百貨店の1階正面入り口から入ると一番南西の奥。

お菓子売り場の先にあります。


以前も甘味喫茶として営業していたようですが、

商品構成や室礼などを大幅に変え「茶房 紗綾(さや)」さんとして新装オープンしたようです。


さほど広い店内ではありませんが、奥様方で賑わっていました。

テーブルには一輪挿しが置かれ、場を和ませてくれます。


茶房 紗綾2

ナフキンをとるとそこには丁寧に箸置きにフォークとスプーンが。


茶房 紗綾1

どら焼きをベースにした甘味や、お茶を使ったシュフレなど和をベースにしたメニュー。

ランチもやっており、写真が大きいメニュー表は非常にわかりやすかったです。


私が頼んだのは「季節のWA菓子プレート」900円。


茶房 紗綾6

羊羹や生練り、そして真ん中は栗の最中の中にアイスが。

これだけ一気に和菓子を食べたのは久しぶりでした。皆甘さ控え目の大人のお菓子でした。


奥さんは「クリームあんみつ」900円にドリンクをプラス。

どの甘味も、プラス200円~250円で数種類のドリンクが追加できる仕組み。


茶房 紗綾4 茶房 紗綾3


甘味処など男性は足を運ぶ機会が少ないので、新鮮な気持ちになりました。


周囲の様子を伺っていると、甘味よりお友達同士の会話に夢中。

私たちは、長居できず早々に出てきてしまいました。

夫婦の会話と言っても、話すことがないんですよね・・・・。

茶房 紗綾5


○「茶房 紗綾」

住所:宇都宮市宮園町5-4 東武宇都宮百貨店1F

電話番号:028-635-6817

定休日:東武宇都宮百貨店に準じる


営業時間:東武宇都宮百貨店に準じる

東武宇都宮百貨店公式HP:http://www.tobu.co.jp/utsunomiya/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

poolさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。