栃木県の公共プール情報 」というホームページにて、過去のブログ記事を整理し掲載中。

「お奨め!グルメな店」「レジャー施設」など過去に紹介させていただいた1400件のお店、総数2400件を超えたブログ記事をジャンルに分けて載せています。お店探しの一助になれば嬉しいです。


右の「ブログテーマ一覧」で、一定数以上掲載させていただいたお店は単独テーマとして独立させています。

(テーマ総数上限に近づいたため、新規のテーマ独立は2010/7から見合わせています)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-01 00:00:01

あけましておめでとうございます

テーマ:雑感

6年間、ほぼ毎日更新していた「栃木を楽しむ!!」。


2011年8月、アメブロから場所やタイトルを変えて、のんびりひっそりとブログ更新をしています。


機会がありましたら、新しいブログでの再会を楽しみにしています。


新しい年が素晴らしい年になりますように。


pool拝


新しいブログ「とち、フラ~ 」です。


栃木を楽しむ!!-男体山

AD
いいね!(201)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑感」 の記事
2011-10-11 05:30:13

実りの秋

テーマ:雑感

ブログ「栃木を楽しむ!!」を休止して、2ヶ月が経とうとしています。

その間、「体調を崩したのか?」等々のコメントを多数頂いています。


ご心配をおかけして申し訳ありません。

いたって元気に過ごしています。ご安心ください。


休止以降も毎日多くの人がブログに来られています。


内容としてはちょっと古くなるかもしれませんが、多くの飲食店さんを紹介させて頂いていますので、

是非参考にして足を運んでみてください。


自分のオンリーワンのお店を探してみてくださいね。


ブログ「栃木を楽しむ!!」の本格的な更新は、考えていません。

但し一個人の食べ歩き等の記録として、ブログは開放状態で保存して行ければと思っています。


我が家にも実りの秋到来です。

草木の実達ですが、色鮮やかで見ているだけで心癒されます。
栃木を楽しむ!!-我が家の実りの秋


アメブロから「更新無しのブログ」として処理されない程度に、季節の挨拶などを書き込めればと思っています。

また気が向いたら、書き込みします。
栃木を楽しむ!!-ヤマボウシ

AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)
2011-08-23 00:29:16

2011年夏、栃木を沸かせた作新硬式野球部

テーマ:イベント報告&感想

宇都宮市役所に向かって歩いていると、周囲からいつもと違う空気が漂っていました。

もしやと思い振り向いてみると、パトカーに先導された大型バスが・・・。


その車体には「作新学院」の文字が!!
栃木を楽しむ!!-作新野球部

もしやこのバスには、49年ぶりに甲子園でベスト4になった作新学院硬式野球部の面々が!!??

こんな幸運を見逃すわけにはいかない。

渋滞して前に進めないバスを尻目に、宇都宮市役所に先回りだ!!
栃木を楽しむ!!-作新野球部


市役所前の花壇には、朝日新聞の旗がズラリと立てられている。

やはり市役所に甲子園での報告会が行われる模様~。玄関先まで佐藤宇都宮市長もお出迎えしていました。
栃木を楽しむ!!-作新野球部 栃木を楽しむ!!-作新野球部

お出迎えの先頭は宇都宮市マスコットキャラクターの「ミヤリー」ちゃん。

何とアメブロで「ミヤリー☆日記 」というブログを更新中。みなさん見てあげてくださいね!!


選手や関係者へ渡すひまわりの花束を持って、にこやかにお出迎えです。
栃木を楽しむ!!-作新野球部


車の渋滞を避けるように、急遽西門からバスを誘導。

市役所関係者の緊張が伝わってきます。


ついに到着しました。最初にバスから降りてきた方は・・・。

あれ?選手でも監督でもない。見たことがある方だな~と思っていると、学院長の「船田元」さんだ。
栃木を楽しむ!!-作新野球部

市役所一階に選手、関係者が綺麗に並び、これから報告会が行われる様子。

所内に詰めかけた多くの市民から、温かい拍手がわき上がっていました。


東日本大震災により、全壊・半壊2324棟、一部損壊6万1千棟を超えるという大きな被害を受けた栃木県。

福島原発事故の問題も深刻な影響を受けています。


そんな暗雲漂う2011年の夏、作新ナインのみんなが希望と感動を県民に与えてくれました。

連日の暑い中での戦い、お疲れ様でした。そしてこれからの活躍を祈っています。
栃木を楽しむ!!-作新野球部
ひばらさんのブログ の影響か、ご当地キャラクター に非常な愛着を覚えるようになってしまったpool。

ミヤリーちゃんの様子が心配で、すぐさま玄関先に向かってしまいました。


祭りが終わった玄関先で一人佇むミヤリーちゃん。

哀愁を感じました。
栃木を楽しむ!!-作新野球部

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。