こまめのブログ

ぷうとこまめの日常を中心に、色々な出来事などをゆる~り綴っていきたいと思いますo(^o^)o

拙い文章ですが、読んでいただけると嬉しいです(*≧∀≦*)


テーマ:
こんちはー。

最近のこの暑さは何なんよーガーン





さて、
この前の3連休の中日に車で30分ぐらいの所にある大きな公園へぷうこまを連れて行って来たよニコ





前日までは涼しい日が多くて「もう秋やな〰🎵」って喜んでたのにこの日はまるで夏が戻ったように暑かったわーぶー


暑いときに散歩はしないので大丈夫やろか?と不安はあったけど、まめに水分を取らせたり足元には冷え冷えシートを入れてあんまり歩かさずワンワンカーで移動する事に🎵




「兄ちゃん、今日の風はなんか生ぬるいでつね」





日陰で休憩しながら公園内を散策にやり





そのうちにこまめのガハガハが段々ひどくなってきたーガーン







からだが黒いぷうは全然平気そうやけど〰真顔




「僕はもうダメでつショボーン



どんどんどんどんガハガハが強くなってきたので
もう帰ろうと言うことになり、エアコンガンガンに効かせた車の中に避難したぼけー



でもガハガハはひどくなる一方でそのうち舌が紫色になってきてこれはあかん!



とにかく体を冷やさないとって思い近くのコンビニで氷買って、からだの下にはクーラーバッグに入れてた保冷剤をタオルに包み、抱っこさせて買った氷をビニール袋に入れて首筋と足の付け根を冷やしたよおーっ!


コンビニで買ってる間、パパさんがこまめを抱っこしてオロオロ💦

私もドキドキ😵


で、冷やしながら帰ってたらずいぶんとましになってきたので一安心したよ。


様子を見て病院に行かないとかなって思ってたけど、帰ってからは落ち着いてすぐにご飯もペロリと食べた照れ




今回は大事に至らんかったけど、熱中症は怖いので気を付けないとってつくづく思ったわ。
特に小さいから余計にね〰。


帰って来て落ち着いてからパパさんが「もうほんまにこのまま死んでしまうんちゃうかと思って怖かったわあせる」って言ってた。

うんうん。同感。



もう暑いときの外出は辞めようねぼけー



しんどい目させてごめんやでぐすん






「一生懸命冷してくれてありがとでつニコニコ」」





読んでくれてありがとー🎵





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。