• 25 Mar
    • まさかの…連続のお出かけレポ!?www

      おはようございま〜す、ぷうままですさて、22日から「ソフトオープン」していたイオンモール昨日、24日が「グランドオープン」でした日中は仕事なので、もちろん行けなかったんだけど、晩御飯が早く食べ終わったので、30分だけイオンペットの中にある室内ドッグランに、るるちゃん&れんちゃんを連れて遊びに行ってきましたそれなりに広いんだけど、思いっきりランランするのには真ん中の巨大遊具がちょっとジャマ…まぁ、れんちゃんは自分から遊具に飛び乗ったり、穴の中に探検に行ったりして楽しんでたけど…自慢気なお顔しちゃってぇ〜〜!さて…話は女子旅の翌週、つまり2週間前の3月11日にさかのぼりま〜すこの日は久しぶりに家族揃ってのドライブ夫が運転中は、助手席の私のお膝抱っこなので、「超☆余裕顔」のれんちゃんセカンドシートでは、今回は無事にお出かけできて、すでにリラックスモードのぷうちゃんの、定位置の娘のお膝の上のるるちゃん南条SAのドッグランには、1週間前には無かった雪がぁ〜〜3ぷーとドッグランで遊んでいる間に、夫と息子は朝ごはんへその後、交替して私と娘の朝ごはんで…その後また車を走らせ…目的地に到着!前から来てみたかった近江八幡よくドラマや映画のロケ地になる八幡堀まるでタイムスリップしたみたいな光景という訳で、次回もまたまたお出かけレポですにほんブログ村いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      18
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 2017春☆女子旅&車中泊レポ④

      こんばんは〜!ぷうままですのら〜りくら〜りとアップしている「2017春☆女子旅&車中泊レポ」気がつけば…早4週間が経とうとしているその間…娘が無事大学を卒業したり…1週間後に社会人デビューしたり…ご近所に大きなショッピングモールが開店したりと…実生活では色々変化がありましたが…ブログの世界では、時は戻って3月5日へ〜〜志賀直哉邸を見学した後に、娘が希望した先は…法隆寺!!←私ら世代では修学旅行の定番なんやけどね〜ここも10年前に娘も来たことあるんですけど…殆ど覚えていないんですって〜〜こちらもスリングでワンコオッケーですよ。国宝の金堂と五重塔五重塔は日本最古のものですこちらも歴史の教科書では定番の金堂!!中にはこれまた歴史の教科書に見覚えある壁画が。←復元された壁画だけどね百済観音堂日本の仏教美術を代表する百済観音像がワンコ同伴で見られることに驚き‼️静まり返るお堂の中で…途中でるるちゃんが「くぅーん、くぅーん」って鼻なきしちゃって、おちおちと鑑賞できなかったけど、八頭身美人の百済観音像とお慈悲深いお顔はとても印象深かったです無事に御朱印もいただいて…お土産に柿の葉寿司も買って…それではぷうちゃんの待つお家に帰るとしましょうか…↑「わしも車でお出かけしたかった!」の図(撮影:夫)お散歩に行こうとしたけど、「車に載せろ」と、息子の車の前から動こうとしなかったらしいです女子旅の時は、いっつもぷうちゃんはお留守番になっちゃって、ちょっと可哀想やねごめんね…「女子旅」の帰り道の定番スポット…福井県の杉津PAにて夕食。娘は「ウニとカニたっぷり丼」私はウニイクラ丼そして次の南条SAでも…濃厚カニスープラーメンさすがに、丼を食べた直後なんで、2人で半分こねっこうして心もお腹も満たされた「2017春の女子旅&車中泊」は無事に終了したのでしたズルズルと引っぱった旅行記ですが…これにて完結で〜すにほんブログ村いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      13
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 2017春☆女子旅&車中泊レポ③

      こんばんは〜!ぷうままです世の中3連休ですね〜と言いつつ、私は月曜日はフツーに出勤日なので、いつもの週末と変わりませんけどね〜今日は眼科へコンタクトレンズのリニューアルに行ってきましたハードコンタクトレンズを愛用しているんですが、定額制の「メルスプラン」なので年に一度新品に交換してもらえるんです。恒例の視力検査。最初は調子良く元気に「上!」「下!」とか答えられるんですけど…そのうち…だんだん見え方が怪しくなってくると「えっと…右…かな…?」と遠慮がちに…(笑)挙げ句の果てには「う〜ん、右か…下?」な〜んて答えてしまい、看護師さんに「答えは1つだけで」と苦笑される結局…最近夕方以降になると手元近くが見辛いってことで…←認めたくないけど、これが「老眼」?度数をワンランクダウンする事に。これで遠くは少し見えにくくなるけど手元近くを見る分には今より楽になるバス!これでダメだったら「遠近両用」のコンタクトレンズを試してみようと思います定額制の良いところは、途中から違うレンズにチェンジできるところだからね〜では、「女子旅☆車中泊レポ」の続きを…実物大の大仏さまの手と記念撮影鹿さん達とも(笑)なぜか鎖を噛み噛みしてる?ミネラル不足か?(笑)次に向かったのは…春日大社!奈良公園の鹿さん達は、この春日大社の神様の「お遣い」なんですよね〜ってことで、手水も鹿さんから出てますよく見ると、沢山の灯篭の中に鹿が模られたものも…朱色が鮮やかな中門参拝後、無事に御朱印をいただき…お昼も過ぎてお腹も空いてきたので、どこか「わんこOK」のテラス席でもないかなぁ〜とウロウロしていて偶然発見したお店←行き当たりばったりな私達ふわとろオムライスとアイスティー↑食べかけてから慌てて写真を撮るという…ブロガーになりきれない私わんちゃんmenuもあった奈良公園近くのこのお店…店名を知らずに入って、帰ってからネットで調べてみたら「テンテンカフェ」というお店でした。亡くなった歌手の河島英五さんのご家族が営むお店だそうですよ←そういえばお会計でお店の中に入った時にそれっぽい写真が飾ってあったー!!お腹も膨れて満足した後は…動かないセント君とも記念撮影して…(笑)車でちょっと移動して、「志賀直哉邸」へ…私は昔行った事あるので、車でワン達と待機。後で娘の撮った写真を見せてもらいましたあぁ〜〜こんな感じだったかぁ〜!って記憶が曖昧何せ私が行ったのって、20年以上前だからなぁでこの時、時刻は午後1時。あと一ヶ所くらい行けるかなぁ〜ってことで、またまた車で移動しま〜す続く…にほんブログ村本日もご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      19
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 2017春☆女子旅&車中泊レポ②

       こんばんは〜!ぷうままです「2017春女子旅☆車中泊」のレポの続きをなかなかアップしないでいたら…娘に「いつになったら続き書くのぉ〜」せっつかれましたと言うことで…前回の続きです(笑)彦根城を後にした一行が向かったのは宿泊先の「草津パーキングエリア」ここは2年前にも車中泊したことがあるので勝手知ったる場所(その時の記事はこちら☆)ワン達にご飯あげてから、人間2人もパーキングエリアのフードコートで晩御飯食後コインシャワーでさっぱりした後は、車のテレビで「アナ雪」観ながら、自宅から持って来たアルコールで乾杯〜〜…がわたくし…不覚にもそのままウトウト寝てしまい「お母さん!トイレ行って寝よ!」と娘に促された時には「アナ雪」終わってました〜〜翌朝の朝さんぽ草津はその昔、中山道と東海道が交わる宿場町だったらしい…ワン達に朝ごはんあげてから…人間の朝ごはんは焼きたてピザとホットコーヒー身支度を整えてから、この日の目的地に向かって出発この時、時刻はすでに午前9時過ぎ…←多少「のんびりし過ぎた感」満載ですっ(笑笑)で…着いた先は…じゃじゃ〜ん!!奈良公園!(笑)着いて早々、鹿さんに喧嘩をふっかけて、逆ギレされ…れんちゃんビビる←自業自得ですっ!奈良公園と言えば、まずは東大寺!歴史の教科書でおなじみ金剛力士像大仏さまとのご対面は10年振りかしら?前回来た時、娘はまだ小学生で、歴史には今ほど興味がなくって、ほとんど覚えていないそうです大仏殿の中は、スリングでわんこでしたよれんちゃんも記念撮影←って…大仏さま写ってないよ〜〜!!御朱印をいただいて…「お水取り」の行事で有名な二月堂や四月堂、三月堂も回ったんだけど…あら?残念!!お写真がこれ以上貼り付けられない〜〜ってことで、またまた次回に続きますにほんブログ村いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      21
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 2017春☆女子旅&車中泊レポ

      こんばんは〜!ぷうままです今朝…起きたらあたり一面真っ白でビックリ朝の散歩ウッキウキのるるちゃん&れんちゃんとは対照的な…テンションだだ下がりのぷうちゃん家を出るまではすごく張り切ってて「行く気満々」なのになぁ〜〜さて…入社式が今月下旬の我が娘「働き始めたら、そうそう車中泊に行けなくなるだろうから、働き始める前にもう一度行っておきたいね〜」と前々から話していたんですが、なかなか都合の合う週末が無く…この週末(4日&5日)を逃すともう行ける気がしない〜と…急遽「女子旅&車中泊」決行と言っても、土曜日の午前中に私の歯医者の予約と、3ぷー達の年一回の「ワンドック(健康診断)」の予約が入っていたので…土曜日の午後から出発することに。←1日半だと、そんなに遠くは行けないけどね〜午前中の用事を済ませて、昼食の後バタバタと準備開始お出かけの気配を察知して、3ぷーもソワソワ午後2時にようやく出発〜無事に車に乗り込めて、ようやく一安心のるるちゃんとれんちゃん行く気満々だったぷうちゃんは夫と息子とお留守番…ゴメンね〜まずは北陸自動車道を南下して…我が家定番の南条サービスエリアでひと休みひと休みるるちゃん&れんちゃんをドッグランで少し遊ばせ…「抹茶フラペチーノが飲みたい!」と娘が言うので…私は『さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ® with クリスピースワール』…って名前長すぎ〜〜サクラクリームに興味津々🌸のるるちゃん残念、ワンコ用じゃないよ〜と、ひと休みのつもりがちょっと休憩長すぎて…最初の目的に着いたのは午後4時半過ぎさて問題です!ここはどこでしょ〜かこの画像でわかったらスゴイ!これ見たら誰でもわかるっしょ!バレバレやわ〜 byるるみなさん、もうお分りですね答えは「彦根城」!!(笑)黄昏時の彦根城の周りをぐるっとお散歩「着見台」からは彦根市内が一望さぁ、そろそろ今夜の宿泊地へ向かいましょうかね〜つ・づ・く…にほんブログ村いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      18
      6
      テーマ:
  • 02 Mar
    • 「曲げわっぱ」デビュー!!

      こんばんは〜!ぷうままです何やかんや言っても(?)3月ですね〜笑ぷう地方…「ドカ雪」のないまま…着々と春に向かっている様子さて…春といえば『新生活』我が家にとっても、娘&息子が『新社会人』に当面、毎日のお弁当作りが「2ケ」→「3ケ」になる予定です息子は高校から寮生活でお弁当不要だったので、3人分のお弁当作りは実は今春『デビュー』なんですよ侮るなかれっ!!お弁当…2ケと3ケの違いは何げに大きいんです『救世主』の冷凍食品があっという間に無くなるから作り手である私のモチベーションを上げるため、巷で話題(⁈)の曲げわっぱ弁当箱を3個購入今週は「シュミレーション」として毎朝3人分のお弁当を作ってみてますいつもと同じ食材でも、流石「曲げわっぱ」だと「1.5倍」位…「美味しいそう」=「料理上手」に見える「気」がする〜←自己満足(笑っ)曲げわっぱはご飯の余分な水分を吸収するから、ご飯がベチャーとならずに美味しく食べれるそうです←私は実際食べてないので定かではないですで…シュミレーションでの検証結果…お弁当3個はやっぱりキツい…冷凍庫はあっという間にスッカラカン…まぁ、冷凍食品ばっかりだと食費もかさむし…やっぱり週末の「作りおき」を頑張らねば!!新生活に向かって試行錯誤は続きますにほんブログ村いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      21
      6
      テーマ:
  • 26 Feb
    • 同い年…!?

      こんにちは〜!ぷうままです日曜の昼下がり…のんびりお昼中のれんちゃん娘のお尻にお顔を突っ込んで眠る るるちゃん夫のお膝でグッスリのぷうちゃん本当なら臨時開園のドッグランへ行こうと思っていたけど、残念ながら雨降ってきたから行けなくなっちゃったね昨日の土曜日は2週連続でまたまたディーラーさんへ先週は夫とでしたが、今週は娘と。この春から社会人となる娘の「足」となる軽自動車の見積もりをお願いしにねっ最初の見積もりがスタッドレスタイヤ込みで「185万」…いやー無理無理無理…何とか155万にとりあえずは立て替えて支払ってあげてますが、月々返済を兼ねて家にお金を入れてもらう…すなわち『親』ローン←過払金があっても返金しませんよー息子も同様に車を買ってあげる代わりに月々お金を入れてもらうことになってます。だってさ…小さい頃からお年玉やお小遣いをあっという間に使っちゃう「瞬間財閥」の息子の事だから、そうでもしないと、家にお金をも入れずに散財しそうなんだもん2台同時に車購入で、「諭吉さん」と沢山お別れしないといけませ〜んそして日曜の本日…今年もギリギリでお雛様登場娘が生まれた時に実家から買ってもらったから、今年で23歳のお雛様23歳…あら?私と同い年になったのね自称「永遠の23歳」ぷうままで〜すにほんブログ村いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      17
      2
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 先週末の回顧録…

      おはようございます、ぷうままですさあ、皆さん!!今日から「プレミアムフライデー」スタートですよ「月末最終金曜日は仕事を早く切り上げて、いつもとは違う豊かさを味わう日」……もちろん、私は…全く関係なく、フツーに午後6時までお仕事ですさて…もうすでに1週間経ちますが…先週末の出来事を徒然と…土曜日は午前は歯医者、午後からは…マイカーの1年点検へ『臨時開園』だった木場潟ドッグランに間に合うかヒヤヒヤでしたが…閉園30分前に、ギリ間に合いました常連さんだけになったので「オヤツTime」お座りで待てるコも待てないコも…皆んな可愛い〜〜💕日曜日も午後からドッグランへれんちゃんは笑顔でドッグランを満喫ぷうちゃんは早々に抱っこ要求るるちゃんも…抱っこして欲しいらしい…れんちゃんを追いかけているのは、8ヶ月の「ジョバンニ」君飼い主さんは私の実家の両親ぐらいの年代の方。去年、前に飼っていたワンコが亡くなった時に「年齢的にも新しいワンコを迎えるのは無理かも…」とおっしゃっていましたが、ペットショップで売れ残っていたこのコの事が気になって仕方なく…迎えることにしたんだそうです「優しい男の子になるように」と…宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』の主人公の名前をとって『ジョバンニ』君と奥様が名付けたそうですよパピー特有のなつっこさでお友達と元気いっぱい走り回るジョバンニ君、優しいパパ&ママさんにいっぱい愛情をもらって、きっと名前通りの優しい男の子になるよねドッグラン閉園後、久しぶりに公園内をお散歩梅園の梅の花がチラホラ咲いていましたよ春が近づいてきてる〜って感じさああと1日頑張って働いてきま〜すにほんブログ村いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      11
      2
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 息子の卒業式

      こんばんは〜!ぷうままです早いもので輪島に行ってから早1週間…楽しみにしていたイベントが終わった後って、何だか心にポッカリ穴が空いたようで、「あーあ、先週の今頃は楽しかったなぁ〜」なんてついつい思ってしまいます昨日はいいお天気で、3月中旬並みの暖かさぷうちゃんはずっと日向ぼっこでお昼休みに私が一旦帰っても、お構いなしでずっと爆睡…ついつい、ちゃんと息をしているか心配になって『確認』してしまう…「老犬あるある」そんな穏やかな木曜日から一転…今日は強風&雨また冬に逆戻り…と思いきや…ぷう地方、本日「春一番」が観測されたそうですもうすぐは〜るですねぇ〜春がすぐそこまで来てるんですね〜さて、輪島市街を後にして、息子の学校に向かった続き…学校に着いたけど、午後1時からの卒業式まで、まだ時間あるので、学生寮の食堂で昼食をとりました提供メニューは恒例のカレーライス!息子が中3の時にオープンキャンパスで初めて訪れた時から、入学式や創立記念式典など…行事の度に何度となく食べたこのカレーライス。今日で食べおさめかな…そして、いよいよ卒業式が始まって…担任の先生に名前を呼ばれ、ビックリするくらいしっかりした返事をする息子(←親バカですが)15歳で親元を離れ、寮生活で色んな経験を積んで、親が思っている以上に成長していたんだなぁ〜キャビンアテンダントやグランドスタッフの卵達のクラスは華やかです。このクラスの担任の女性の先生が、涙で声を詰まらせながら名前を読みあげているのを聞いて、思わず貰い泣き卒業生代表で答辞を読むKさん彼女は7年前の高校受験の時、大雪で公共交通機関が全てストップした為、お母さんとヒッチハイクで受験して、当時、新聞やテレビで何度か取り上げられました。ヒッチハイク受験彼女が声を詰まらせながら、ご両親への感謝の気持ちを読み上げている時に、またまた貰い泣きそして…学生はもちろん、教職員・来賓・保護者の全員で「仰げば尊し」「We Are The World」「校歌」を歌って…学校のホームページより↑みんないい顔して歌っていますそして、最後は恒例の帽子投げ「同じ釜の飯」を食べた仲間達とも、この日でお別れみんな、卒業おめでとう学び舎をバックに記念撮影実は息子…中学生の頃、ちょっと不登校になりかけたことがありまして…その息子が高校卒業時は3年間で欠席は1日だけの「精勤賞」をもらい、今回は2年間無欠席で「皆勤賞」をもらいましたかけがえのない「絆」で結ばれたお友達や、サポートして下さった学校や寮の先生方に感謝です就活では、当初、県外の重工関係の企業に就職希望でしたが、最終的に県内の企業に内定をいただき…とりあえずはまた「4人暮らし」での生活がスタートです。この学校に入学した時から、きっと県外で就職するだろうから、もう4人で暮らすことなんて無いんだろうなぁ、と内心諦めていたのですが、また息子と暮らせるんだと思うと、少し嬉しい母です来月は娘の大学の卒業式〜!一気に「肩の荷」が降りるよー!イェ〜〜イにほんブログ村いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      14
      10
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 輪島への旅…2日目

      こんばんは〜!ぷうままです先週金曜日に行った輪島温泉への一泊旅行の続きです翌朝は6時半に起きて朝風呂へそして朝食昨夜あんなにお腹いっぱい食べて呑んだのに、やっぱり旅館の朝ご飯は「別腹」なのか…ご飯お代わりして2杯も食べてしまった朝食の後、チェックアウトを済ませて向かったのは「輪島朝市」2年前の春に来た時より、出店の数は少ないかなぁ…?まぁ、この時期、海が荒れてて漁に出られないから仕方ないかぁ〜マジンガーZの作者永井豪さんは輪島市出身朝市通りに記念館がありますが、今回もスルーあらっ?!2年前来た時には無かったものが…!!「輪島ドラマ記念館」←入館無料NHK朝ドラ「まれ」で実際使われた小道具やセットがいっぱい展示されていましたよ輪島観光大使の土屋太鳳ちゃんのサインが壁に書かれていました。去年の10月に来ていたそうで、その後12月にもプライベートでNHKのスタッフさんと遊びに来たそうです。私も「魔女姫」になって記念撮影この後、まだ時間があったので「輪島キリコ会館」へそこで意外な再会が…昨夜、御陣乗太鼓を熱演していた方が、キリコ会館で働いていたんです和太鼓が好きな実家の父…←趣味で自分もやってるもんだから実は昨夜…御陣乗太鼓が始まる前に、「突撃!楽屋訪問」しておりまして…それで「昨夜楽屋に来てくれましたよね?!」って話しかけられてビックリ鬼のお面の下の素顔は、想像よりずっと若くて…かっこいいお兄さん達でした↑この中央の人と黄色い着物の人です鬼のお面をつけるのがもったいないわ!でも、つけなきゃ『御陣乗太鼓』にならないしね〜なんてお話ししながら…こういう若い方達が、昼夜「伝統芸能」の伝承に尽力しているんだなぁって知って、なんだかホッコリしましたそうこうしている間に、時間も午前11時近くに。ブロ友カプリさんの推測通り、今回の真の目的は息子の卒業式に出席するためそろそろ息子の学校へと向かうことに次回はいよいよ…感動の「卒業式」にほんブログ村いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      15
      2
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 輪島温泉へ…♪高州園!高州園!高州園!高州園…♪www

      こんばんは〜!ぷうままです今週末の金曜日から能登の輪島温泉「ホテル 高州園」に1泊してきました高州園といえば…知る人ぞ知る…懐かしCM←超〜ローカルCMやけどね…高州園CM①高州園CM②到着早々、日本海一望のオーシャンビューのロビーでテンションUPザ!日本海っ!!お部屋もオーシャンビュー七ツ島が見えます今回のメンバーは…夫&娘&息子&姑&私の実家の両親…の計7人様御一行夕ご飯のお品書きまだ動いている、活き鮑!!お腹満腹で満足した後は…お祭り広場で無形文化財の「御陣乗太鼓」を鑑賞生で観たのは初めて!迫力満点の演奏でした実は先週熱を出した時に、真っ先に心配したのが今回のお出かけ姑も実家の両親も数ヶ月前から楽しみにしていたから、今更私の体調不良で行かないなんて絶対言えない〜〜って、内心焦っていまして…でも、無事に行けてよかった〜!3人ともすごく喜ぶでくれたし、私も勿論楽しかったし!!ごめんね〜!れんちゃん達には、かかりつけの動物病院でお泊まりしてもらったんだよね〜ホントは一緒に行きたかったんだよ!お留守頑張ってくれてありがとうね〜m(__)mにほんブログ村いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

      13
      4
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 週末からの出来事…

      こんばんは〜!お久しぶりのぷうままです先週末からの出来事をつらつらと…まずは3日の金曜日…3ぷートリミングdayれんちゃんまん丸お顔の可愛いカット💕赤ちゃんみたい〜るるちゃんずっと伸ばしていたお耳の毛を今回はカットしてもらったら、なんだか若返った感じそして、ぷうちゃんは久しぶりの全身カット…負担をかけないように、何度も休憩を挟みながらカットしてくれるMOMOさんには感謝、感謝です土曜日は歯医者や家事でバタバタ終わり…日曜日お昼は木場潟愛犬クラブの新年会で…飲んで食べて…喋って笑って…唄って…(笑)お風呂まで入って夕方から帰宅お腹いっぱいだし、晩御飯作りたくないな〜〜って思いながら、スーパーで買い物していると…あれ?何だか身体の節々が痛い?それに寒気…だんだん頭も痛くなってきて…これって熱でる前ぶれ?帰って熱を測ってみたけど、36.6度…な〜んだ、平熱じゃん!って夫や娘から鼻で笑われ…しかし…その夜一晩中…関節痛と悪寒で熟睡できず…朝起きたら38.2度の発熱ひぇ〜〜38度以上の熱出したのは何年ブリかわからない位久々…だもんて…会社を休んで病院へ病院で測ったら38.8度にまで上がっていて…普段の平熱が36度ちょっとの私にとっては、待合室で座って待っているのさえ辛い状態…💦この症状から真っ先に疑われたインフルエンザの検査結果は「陰性」でも、血液検査の結果からみても(←白血球の値が高かった)限りなくインフルエンザの可能性が高いということで、タミフルと解熱鎮痛剤を処方されましたこの日は病院から帰宅して、薬を飲んで死んだようにずっと寝てた…そして…今朝起きて熱を測ってみたら37.0度…まぁ、結局今日も会社休んじゃった〜でも、昨日と全然違う!全身が痛くないって…こんなにシアワセなことなのね〜〜現在は無事平熱にもどりましたさぁ…明日から仕事だぁにほんブログ村2日分の溜まった仕事が恐怖だけど…がんばんべぇ〜〜

      13
      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • お留守番をウォッチング!!www

      こんばんは〜!ぷうままです今日は良いお天気で午後1時〜午後4時まで木場潟ドッグランは臨時開園3ぷー&娘と行って来ましたよ〜ドッグラン大好きのれんちゃんの「スマイル」GETだぜ〜〜さて、先日の「マツコの知らない世界」で…「家庭用防犯カメラの世界」がテーマでしたが…今、家庭用の防犯カメラが売れているんですってね〜という我が家にも…ずーっと前に人から貰っていたものの…陽の目を見ていなかった(←wi-fiの接続が出来ず(^^;))ネットワークカメラがありまして…が…Wi-Fiがダメなら有線でイイじゃん!ってふと思いつき…直接LANケーブルで接続して…晴れて「陽の目を見る」Webカメラ!!(笑)早速、お留守番の時のれんちゃんをウォッチング私が仕事に出かけた直後「もしかしたら…おかーたん、戻ってくるかも…」しばらくはケージの入り口付近で期待して待っていたようですが…数分後…会社に着いてから見てみると…諦めて、寝てる(右奥のケージにはるるちゃん、ぷうちゃんはフリーで炬燵の中でおネンネ←たぶん)午前10時…あっ!起きた!(笑)けど…また寝る…午前11時…おっ!また起きた?!その1分後…もぬけの殻!!(笑)この日、大学がお休みだった娘が起きてきて、ハウスから出してもらえたんですね〜まぁ、お留守中はひたすら寝てるだけってことは想定内だけど…大学が休みの日は、お昼近くまで寝ていると思っていた娘が、意外にも午前11時に起きてきたということが発覚えっと…それは…その…「見守ってた」って言って欲しいなぁ〜〜まぁ、自分でも…〇〇秘宝館の「覗き部屋」の気分だったけどね〜先週の土曜、頑張って休日出勤したから、今週は見守りながらでも余裕で仕事できたのよ〜♪にほんブログ村いつもありがとうございますm(_ _)m

      19
      4
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 「目」で訴える男と「背中」で語る男…www

      こんばんは〜!ぷうままです今朝は「大雪」の天気予報だったので、起きて恐る恐るカーテンを覗いたら……たいしたことないじゃ〜〜ん約1センチくらいの積雪でしょうか?でも、気温が低いのでサラサラの雪テンションのれんちゃん&るるちゃんそれに比べて…この方家を出てほんの数メートル歩いただけなのに、もう歩きたくなくなるぷうちゃん家を出るまでは凄く張り切ってて「行く気満々」なんだけどなぁ〜仕方がないので抱っこしてお散歩まぁ、この後ろ姿が…可愛いから許してあげる(笑)れんちゃんTime3ぷーの中で、れんちゃんだけ、脱糞時に私の顔を「じー」と見つめてきます。これは「今、無防備な状態だから『もしも』の時は守ってね」ってサインなんだそうですようんうん、守ってあげるからね…安心してウ〇チしな…で…ご近所をグルッとひとまわりして、お家に帰れば…また目で訴えてかけてくる…はいはい…お庭で遊びたいんだね…ちょっとだけだよまずは、クンクン…そして…雪玉投げて〜って、また目で訴える…投げませ〜ん!お母さん今日は手袋してないも〜んすると、諦めたのか2人で遊び出したそのころ…ぷうちゃんは…早く…おウチにの中に入ろうよ〜ひとり…ずっと玄関ドアの前で…背中で語ってました(笑)にほんブログ村↑「『高倉健』かよ!!」ってツッコミながらポチッとしてね(^_−)−☆

      15
      2
      テーマ:
  • 21 Jan
    • ”拡散お願いします”

      こんばんは、ぷうままです。本日2本目の更新…我が家のぷうちゃんも、14歳で目が白内緒で耳が遠いという老犬。そんな飼い主として、他人事ではないので微力ですがリブログさせていただきました。もし…このブログをお読みの方で、千葉県柏市付近にお住まいの方がいらっしゃいましたら、気に留めていただけると有り難いですm(__)m1日も早くお家に帰れますように…

      11
      2
      テーマ:
    • あっまぁ〜〜〜い!!www

      こんばんは〜!ぷうままです今日は半日休日出勤して、溜まった仕事片付けて…スッキリこれで、来週からは少し余裕を持っていけるはず…カプリさん&ぷくぱんさん&あやチロさん、応援ありがとう〜〜それにしても…人気の無いオフィス(…なんて洒落た雰囲気ではない田舎の鉄工所の事務所やけど…)って、何であんなに暖房がきかないんでしょも〜〜!寒くて寒くて…仕事帰りに思わずコンビニ立ち寄って、温かい肉まん購入で…そこで目に入ったのがコレ↓柴山潟で、年甲斐もなく可愛い顔で自撮りして「公然わいせつ罪」の容疑で留置所に入っているろっしぱぱへの差し入れ用に思わず買ってしまった(笑)でも…単なる「犬好きのお巡りさん」に職質されただけやったようで…差し入れの必要がなくなったので…とりあえず、自分ちで食べてみよ〜〜ソースを混ぜる時に、手についたので、舐めてみたら…まがいようもなくチョコレート(笑)赤い紅ショウガ風のトッピングはイチゴ味夫と娘と3人で仲良く試食〜〜3人の共通の感想は…オリジナルが食べたい〜!!これは、「やきそば」って思って食べたらダメやね…チョコ味の麺状の食べ物って思えば…まぁ…食べられなくもない…もし、バレンタインでコレを貰った人がいたら…「コレはやきそばじゃない…やきそばに見えるけど…決してやきそばではない…」ってイメトレしてから食べることをオススメします(笑)只今…口の中が「あま〜〜い!!(*_*)」笑にほんブログ村いつもありがとうございますm(_ _)m

      5
      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • ジブリは…ある意味「サプリ」?!

      こんばんは〜!ぷうままです金曜ロードショーの「千と千尋の神隠し」をみながらぁ〜の…缶チューハイ3本目!…(笑)呑んだくれの「酔っ払いぷうまま」で〜す酔っ払いは…男前の「釜じい」の台詞の重さに改めて感動…「手ぇ出すならしまいまでやれ!」「気まぐれに手ぇ出して、人の仕事を取っちゃならね。」そして…「グッドラッグ!!」釜爺…素敵〜ジブリの作品って、何回観てもその時々に台詞の重みを改めて感じて感動するのよね〜年明けから仕事が立て込んでいて、連日…午後7時過ぎに帰宅….ヘロヘロで〜すで…明日も休日出勤決定れんちゃんから「高速ペロペロ」で元気を貰って…さぁて、もう一踏ん張り頑張るわ〜〜にほんブログ村いつもありがとうございますm(_ _)m

      14
      6
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 「備えあれば憂いなし」!!

      こんばんは〜!ぷうままです日本列島を包み込んでる「最強寒波」今朝起きた時は拍子抜けするくらい雪がなかったぷう地方しか〜し現在…雪だるまマークが斜めってる本当に怖いのは明日の朝だぁ〜〜さて…今日は…「備えあれば憂いなし〜災害時にペットを守るには〜」というイベントに行ってきました。年一回、「阪神淡路大震災」のあった今の時期に開催されるこのイベント。昨年木場潟ドッグランの「楽市楽座」でご協力いただいた牛乳猫さんが主催されてます。今年3回目だそうですが、今回初参加させていただきましたメインは、「動物たちの大震災 石巻篇」DVD上映や熊本県竜之介動物病院からの提供された 「熊本県大震災」の写真のスライド上映と、獣医師さんの「備えあれば憂いなし」の講話ですが…少し早めに行って、牛乳猫さんのワークショップで、ビーズリード作りにチャレンジ沢山の種類のビーズの中から、好きなビーズを選んで、工業用ワイヤーに通していきます。完成品るるちゃんのリードを作ってみましたちゃんと名前入りよんその後、スライド上映とDVD上映を観て…いよいよ第2部の「備えあれば憂いなし」の講話講師は、ぷう家のかかりつけの動物病院のS先生です講話を聞いて、つくづく思ったのは…可愛いペットをどう守るかは、飼い主次第なんだぁーっていうこと。災害時は、どうしても「人命優先」…救援物資にしても、先ず「人間用」の確保が第一になるだろうし…我が家も以前から、フードとペットシーツだけは、常時1袋余分に常備して置くようにはしてるけど…その他にも、癲癇持ちのぷうちゃんとお薬や、鎮痛剤や整腸剤なんかも、1週間分くらいは常備しておく必要があるなぁって実感しました。S先生が自身のペット用に作った備蓄品と手持ち品のリスト普段の生活スタイルによって内容は違ってくるので、これを参考に我が家の備蓄品リストを作って揃えてみようと思います皆さんもこのブログを見た機会に、是非考えてみてね〜(^_−)−☆にほんブログ村いつもありがとうございますm(_ _)m

      17
      3
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 「成人式」&「お七夜のお祝い」

      こんばんは〜!ぷうままです一昨日の日曜日は、息子の成人式でした幸い、雪も雨もなく穏やかなお天気でも、式典があるのは、寒〜い体育館2年前の娘の成人式の時に学習して、膝掛け持参で観覧息子の様子を双眼鏡とデジカメのズームでうかがう…ストーカーのような…母スーツ姿の写真がたったこれだけよ〜〜式典が終わってからすぐに息子のところに駆けつけて…「写真撮るからコート脱いでよ」って頼んでも、面倒臭さがって脱いでくれないし… お友達はちゃ〜んと撮らせてくれたのにね〜保育園の頃から知っている子達。すっかり大きくなって…オバちゃん感激この後、息子は友達と楽しく過ごし…翌朝5時に帰宅私と夫と娘の3人は…先月末に生まれた姪の第二子のお七夜のお祝いに姉宅へスヤスヤ気持ちよく寝ているけど…たくさんのギャラリーが見守る中「公開沐浴」うぇ〜ん!せっかく寝てたのに〜〜さっぱりしたら大あくびずっと見てても飽きません姉にとっては5人目の孫←40代で…姉から「羨ましい?」って聞かれて…「うん、羨ましい!」って答えたけど…よく考えたら、私にも「孫」がいました↑れんちゃんは、ぷうちゃんの息子だから、よく考えたら「孫」なんやよね〜まぁ…その辺は深く考えずに…今まで通り「おかーたん」で…(笑)にほんブログ村いつもありがとうございますm(_ _)m

      16
      7
      テーマ:
  • 07 Jan
    • おかえり〜〜!!\(^ω^)/

      おはようございます!ぷうままです昨日のブログでお伝えした、迷子犬のぷー太郎君、無事に見つかりました!やはり木場潟公園の付近にいたようです。無事にご家族の元に戻れて、本当によかった〜先ずはご報告でしたにほんブログ村

      12
      2
      テーマ:

プロフィール

ぷうまま

自己紹介:
3匹のトイプードルに癒されつつ、平凡な毎日を過ごす主婦です。

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
157849 位
総合月間
134893 位
6064 位
ペット
2337 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。