楽しい時間はあっという間ですね


え~っと、こんにちは。松葉です


昨日初めてネットラジオっていうものを聞きました

郁貴ちゃん、さとちゃん、しゅーこちゃんが

ウィキ輪ラジオ~ガールズトークを目指す会~

っていうイベントを開催してくださいまして

それを聞きにいってきました


実は昨日も遅くまで仕事をしてまして

もしかして聞けないかななんて思ってたんですが

終了時刻を過ぎてもやってたので

無事聞くことができました


本当に聞いてるのが楽しくて

次の日仕事なんだけど夜更かししちゃいました

最後まで聞けなかったのが本当残念だったよ


郁貴ちゃん、さとちゃん、しゅーこちゃん

ウィキウィキさせてくれて

ありがとうございましたぁ(はぁと)




と、いうことで

今日は松葉の名前の話をしようかと

なぜそんな気分になったかというと

昨日ラジオで名前を呼ばれた時にふと

そういやここで名前の話ってしたことなかったなと

ネタもないことだし明日にでも記事にしてみようと思ったのです


「松葉(まつば)」という名前は

本名とはまったく関係なかったりします

昔ペンネームとして使ってた名前がありまして

その一部を使ってます

(本当は松葉斗也ってPNでした)


で、その名前はどこからきたのかというと

またまた昔の話ですが

松葉は昔、ジャニーズファンだったんです


その中でもジャニーズJrのmainっていうグループが好きで

彼らの名前を一文字ずつ頂きました


本潤

雅紀

生田

二宮和


って感じでw


今はもうジャニーズは卒業しましたが

mixiを始めるにあたっていい名前が思いつかず

これを使うことにしました


フルで使わなかったのは

男の人に見られちゃうかなって思ったからなんですけどね


ということで松葉の由来は杖でも蟹でもなかったんですね


今まで名前に触れてこなかったのは

由来が「ジャニーズ」だったわけですが

なんか普通に話してしまいました

たぶんもう言うことはないと思いますけどねwww