poohのじたばた

19年前に「多発性硬化症」と診断 2011年2月NMOと判明 闘病生活をする中、繰り返す再発残されていく後遺症と戦いながらの日常な日々を綴っていきます。



ダイエットブログ始めましたバナナ音譜gososo
(現在はstopしてます。)


音譜


いつも、ご訪問ありがとうございますラブラブコメント繁栄には「承認」のとなりますが、出来るだけスピーディーにお返事いたしますラブラブ





旦那 55 A型 





pooh 46 B型


   


長男 21 A型  契約社員頑張ってます。


長女 20 AB型 狗尾草(エノコロクサ)の名前で絵を描いています。
応援ご依頼宜しくお願いします。
  http://www.comico.jp/challenge/articleList.nhn?titleNo=5263
  http://www.pixiv.net/member.php?id=5403206
  ブログ記事横の漫画も始めました。もし宜しければクリックを!!

絵の仕事入りまして、イラストレーターの卵となりました。

絵だけでは進めないので外のお仕事にも挑戦!

次男 16 AB型 美容師になりたい専門学生


おばば 81 A型 


 


 


   


poohのじたばた-リンク













アボネックスQ&A情報→病院
   ベタフェロンQ&A情報→病院


アボクリップQ&A情報→病院
多発性硬化症の歴史→病院


インフルエンザ流行マップ→病院
インフル症状チェック→病院




発達障害情報→病院
 地震速報NEW波


テーマ:
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暫く更新出来きなくなります。
復活する時には全く初めからの新しいブログになる予定であります。
コメントの返事もかける心境にもなれず。
ここでストップします。
ごめんなさい。

訳が言えるまでには数年かかると、思います。

心配おかけしますが、元気です。

これ以上書けなくてごめんなさい。

どうか復活するまで待ってて下さい。

ではその日まで。

読者様 アメンバー様には
復活後 連絡しますね。

iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月中頃から末子の悪達!?の配慮で美容室のバイトを始めたわけだが。

今店長さんに「シャンプー」指導をしていただいております。

土日だけのバイト契約ですが、平日も時間があくと技術を教えてくれるのですが。

まだお客様にシャンプーができるほどの腕が無いのでpoohが呼ばれてシャンプーのモデルを

やらせていただいております。

昨日は学校帰りにお店に行き待ち合わせしてシャンプーしてきました。

そのあとに、店長さんに末子との違いを伝えるためにシャンプーをしていただきました。

ラッキー音譜

でもさすがっすね。!!

末子とは全く技術の違いが分かります。

学校ではあまりシャンプー授業はないらしいです。

いい機会なのでシャンプーの技術も磨けたら力になるね。

さて・・そんな昨日は・・・又学校帰りは悪達と遊ぶのだろうと思いきや・・

練習するからモデルになってと頼まれ・・

待ち合わせの時間までに晩御飯を作ってから後は温めを旦にお任せして待ち合わせに行きました。

そのあと「ちょっといつものスタイリングを変えてみて良い?

って聞かれて。

遊ばしてみました。

画像はそんな末の子と遊ばしている末子poohです。


後、店長の小話と自慢話雑談で。。
!?

20時えっ

基本、夜の運転はしないのだがガーン

仕方がなく・・

怖いなりに無事に帰宅できたpoohと末子でした。

また、末子がお客さんを相手にできる技術が身に着くまで。

poohさんモデル。頑張りまっしゅ。

そんなpoohさんの髪の毛は・・


つややかですww



美容室 練習編
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。

末子に振りまわされて身体ががたがたのpoohです。ガーン

それでも「夢」がある悪ガキは。。

学校とバイトへは行き着付け資格初級中級獲得 カット初級中級獲得 

そんな中、田舎の真っ暗の中を遊びまわる変わった、中途半端なバイクの免許を取りたい悪ガキで

す。

そんなある日珍しく早く帰ってきた22時過ぎえっ

22時で早いんですよぉ家の悪ガキ。ww

バイトが終わり素直に家に帰って来たようで。

「あら。今日は早いのねぇ~~」

ちょっといぢってみたら・・

夜遊びの悪ガキ

オーナーがセットしてくれた。

と帰ってきた。晩御飯をがっつく悪ガキの後ろ姿。

セットの後・・風になびかれたような気もするが・・

衿足もカットしてくれた。らしいが

悪いが・・素人にはわからんww


はぁ~~~告知。

近々、poohは実家にてがたがたの身体を休めに行きます。

のでまたしばし間があくです・・。

はい。

又会う日まで・・ごきげんよう~

書けたら書きます^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
腸間リンパ節炎 の末子治りました。

せんせから「無理しない程度ならバイト行っていいよ」と許可が出たので・・

「手がなまるぅ~~!」

と言いながらバイトへ出かけ22時帰宅ぅ~ガーン

日曜日なので忙しかったようです。

さすがに今日は車の送迎でしたが。

明日は学校の後。。大阪へ・・・又遅くなります汗

薬だけは忘れずに飲んでねの約束を守り。

とりあえず・・完治!?

これで落ち着いてくれればいいのだけれども・・



また、新しい朝が来ますよ。晴れ

新しい朝が前に向かって歩いて行ける朝となりますように。。。走る人


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


一昨日から発熱。昨晩から熱下がり回復に向かっているが腹痛がひどくまだ油断出来ない。

そうです。末の子です。

2月にインフルAになり3月溶連菌感染症になり腸炎になりようやく落ち着き・・

大人しくしてればいいものを・・

で・・・4月現在次は・・腸間リンパ節炎になり・・又ダウンダウン

言わんこっちゃない汗

前と同じく。。入院設備は御座いませんので。

点滴通院っすわガーン

学校もバイトもおやすみでございますわ。ガーン

わたくしの・・寝不足はいったいしょぼんいつまで続くのであろうか抗生物質
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新です。

末子の夜遊びと5時半起きの弁当が身体にこたえていますショック!

16歳って学校が終わってからのバイトが終わってからの夜遊びって汗

その体力がうらやましくもあり心配でもあり理解ができない日々であります。。

おじさまやOLの方たちが花の金曜日に夜の街に出かけるそんな感じなのかしらはてなマーク

田舎の町は早く寝る町。そんな所で何処へ行くのだはてなマーク

聞いてみたら・・24時間営業のコンビニへ行くらしい。

先輩達(長男と同じ歳)の子と遊ぶ時は車に乗せてもらってお出かけするらしい

心配すぎておかしくなりそうだガーン

とりあえず・・約束事。

人に迷惑をかけない。  嘘をついて入らなければならないお店には行かない。

太陽が昇るまでに帰らなければ・・かぁさんはオオカミになります!?

はい。わたくしが本気で怒ると・・

責任持てません。

でも・・・もうぅ若いころとは違いますので・・自信が御座いませんが。。

さて・・・

久々に弁当アップします。

弁当 2016 4/11




もしよかったらこちらも音譜クリック

出品中の商品はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は・・気になっていた棚と下駄箱と自分の部屋のたんすの中の服を整理しました。

棚には子供たちが小さいころ使っていたクレヨンやク―ピーやトランプ懐かしいのが出てきました。

オークションで売れそうなのも出てきたので出品できるかな~

たんすの中の服を整理すると。

やっぱ気持ちいいね^^

いらない服破れた服処分に燃えるごみ袋に入れてばいばいして。

使えそうになり物も処分して。

少しずつ片づけです。

方付けをすると気持ちも晴れるものね。

でもちょっと疲れたから晩御飯は「肉じゃが」とこんにゃくのきんぴらにしました。

肉じゃがは牛肉多めで喧嘩しないように作りました。

明日はどこを片づけようかな。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のお惣菜

総菜

キャベツ塩コンブの浅漬け的な・・

ひじき的な鉄分

マカロニサラダ的な・・

マカロニサラダ娘大好き。すでに終了~~

的なww

昨日から末の子 美容室の世界へIN

9時から仕事でお弁当持たせて。19時終了で片づけ&シャンプーをオーナーに教えてもらって

22時終了でそれから家路へ・・

帰宅が23時・・

ご飯食べさせて・・

昨日は興奮状態で初めての美容室仕事の内容と

オーナーの性格などなど・・


たくさんお話をしてくれました。


今日は忙しいらしく更に遅くなるようで・・


起きていられる自信が・・・






ない。ww


明日は・・・・久しぶりに遅くまで寝れるかな。。。

あ~~眠たい。

部屋の中もぐっちゃww

方付けなくちゃ・・


よっこらしょ^^;;




そうそう・・ヤフオクの宣伝させてね。


ちびちび出品増やしてます。

出品中の商品はこちら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。