コーギー★プリモの日記

コーギー犬プリモの日常を綴ります♪たまにプリモとのお出かけ&旅行についても書いています。


テーマ:

今日は実家(山梨県)の柴犬やよい&さくらの16回目の誕生日ケーキ


やよい&さくらは、1996年12月26日に我が家で生まれた双子の柴犬姉妹です。

2人揃って16歳の誕生日を迎えることが出来て本当にうれしいです。


コーギー★プリモの日記



コーギー★プリモの日記




二人の父親はりゅう(享年16歳5ヶ月)、母親はみどり(享年14歳11カ月)です。
コーギー★プリモの日記



1996年12月26日、やよい&さくらが誕生。

下の写真は生後数週間後のやよい&さくらです。

母みどりちゃんが二人を一生懸命育ててくれました。
コーギー★プリモの日記



双子なので、小さい頃からとっても仲良しでした☆
コーギー★プリモの日記



下の写真は10年後の2007年の写真。

この頃、りゅうは病気と闘っていて寝ていることが多くなりました。

そんなりゅうをいつも心配していた妻みどりちゃんと娘やよい&さくら。
コーギー★プリモの日記



しばらくすると4人みんなでお昼寝。

4人ともみんな優しい子たちなので、とっても仲の良いファミリーでした。
コーギー★プリモの日記

2008年1月29日に父りゅうが他界するまで、11年間、4人でずっと一緒だったね。

その後、2010年12月7日に母みどりちゃんも他界して、今は娘のやよいとさくらの二人だけになりました。



私の家族は父、母、姉、私の4人なので、一時期は人間4人+柴犬4人の大所帯だったんですよキラキラ

姉と私が結婚してからは父と母の二人暮らし。

といっても姉家族は実家の隣の土地に家を建てて暮らしているので、姉はほぼ毎日やよいとさくらに会っているようですWハート


16歳になったやよい&さくら。

やよいは今、認知症と戦っているけど、やよいもさくらも体は大丈夫なので食欲もあって毎日元気に過ごしていますキラキラ

お母さん、お父さん、やよいとさくらの面倒を一生懸命にみてくれていて本当にありがとうm(__)m

やよいとさくらが幸せに暮らせているのはお母さんとお父さんのおかげだよ。


やよいとさくら、これからも元気に過ごしてね!また会いに行くよ~!

AD

aiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。