リアル黄レンジャーことヒッチのブログ

ヒッチのなにげない日常を中心に、グルメ・レク・観光地情報等をブログにアップしようと思っています。


テーマ:

前回の10が5月30日だったので、前回より随分時間が経ってしまいました叫び

で、勝手ながら12月はバウムクーヘン友の会を3~5回更新しようと思いますクラッカー



今回紹介するバウムクーヘンバウムクーヘンは・・・

先日京都に行ったときに、マルイの地下で買った静岡県を中心に東京・神奈川・名古屋・京都にも各1店舗進出してます『クーヘンスタジオ治一郎』『治一郎のバウムクーヘン3.5』ですパー


リアル黄レンジャーことヒッチのブログ

お値段は860円(税込み)で、3.5の商品は簡易包装のため購入日の翌日までに食べてくださいとのこと

開封すると、


リアル黄レンジャーことヒッチのブログ

で、早速いただきます音譜


リアル黄レンジャーことヒッチのブログ

しっかり濃厚なタマゴの味で、もっちりというよりもっちゃりというレアな感じの食感ですひらめき電球

バウムクーヘンを食べながらにして、分厚いタマゴ焼きを食べているかのサッパリ感ビックリマーク

フワフワなバウムクーヘンですが、エアリー感がなくしっとり感が勝ったものですねひらめき電球



後で調べると、卵黄と卵白を別立てして、卵黄のコクとメレンゲのきめ細かさを最大限に活かしたもので、23層の年輪を、ギリギリの火加減で薄く、レアに焼き上げることで、しっとりした食感を生み出したそう

まさに食べた感想に近いですね合格



もっとバウムクーヘンっ!!と主張するような正統派のバウムクーヘンの味が好きなんですが、これはこれで変化球的な感じですがなかなかグッド!

喉が渇かないバウムクーヘンビックリマークオンリーワンのしっとりバウムじゃないでしょうか






クーヘンスタジオ治一郎 京都マルイ店

京都市下京区四条通河原町東入真町68番地 京都マルイB1F

営業時間:10:30~20:30

定休日:マルイの営業日に順ずる



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私的バウムクーヘン友の会も記念すべき10回目クラッカー

今月2度目のバウムクーヘン友の会です!?



今回は庶民的なスーパーで買えるバウムクーヘンを紹介しますねバウムクーヘン

それが愛知県小牧市『(株)エースベーカリー』『厚切りバウムクーヘン』ですパー



リアル黄レンジャーことヒッチのブログ


スーパーで買えるバウムクーヘンなんですが、僕好みのしっとり感&ふんわりやわらか感

ひとつひとつが外袋で覆われているので、好きなときに食べれるのがうれしいですね音譜

冷凍庫で冷やして固めてから食べたり等のアレンジも容易に出来ますにひひ


8個入りじゃなくて9個入っていてだいたい形がつぶれちゃってますのもご愛嬌べーっだ!

乳化剤や膨脹剤で工夫して作っているんですが、値段(260~300円前後)の割りには完成度が高いっ!!



チョコバウムも売ってますよグッド!

チョコのほうもなかなかのレベルですよ合格


リアル黄レンジャーことヒッチのブログ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あと1度でバウムクーヘン友の会も記念すべき10回!!

今月は2度アップして10という記念の数字までいっちゃいます合格



今回は大阪府東住吉区に3店舗を展開中の『ミラベル』『黒糖バウムクーヘン』を紹介グッド!



まずはいつものように外観から
リアル黄レンジャーことヒッチのブログ

見た感じはフツーのバウムクーヘンより少し黒っぽい

やはり黒糖の影響なんですね。



開封して切り分けましたチョキ

リアル黄レンジャーことヒッチのブログ


いざ実食っ音譜



僕の好きなシットリしていて、もっちり感のある生地なのですが、何か違う・・・

黒糖のほかに何か入ってるぞはてなマーク



って思ったので調べたところ、鹿児島徳之島産の黒糖のほかに、隠し味に黒糖焼酎が入っているではないですかビックリマーク

焼酎も徳之島産『きらめきの島奄美』というのが使われていますお酒






食べたあとに鼻を抜けてやってくる黒糖の香り、口のなかに広がる甘さがあって美味しいのですが、自分の好みかといえば・・・ですね。

これはプレーンバウムクーヘンを食べるしかないですねっ!?

また地元では、ケーキが美味しいと評判みたいなのでケーキも一緒に買うぞいっ音譜




ミラベル

大阪府東住吉区駒川4-5-3

営業時間:10時~20時

定休日:火曜日


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。