♡天真爛漫♡

糖質オフダイエット✽引き寄せの法則✽モニター✽コスメ✽美味しいもの✽遠距離恋愛中


テーマ:
長きに渡って書き綴ってきた、伊豆諸島の旅も今日で最後の記事です。

本日は、なんちゃって黄八丈体験&お土産編♡

一日目に宿泊した○やましたのおやど○
道路を挟んだお向かいに、お土産屋さんがあります。

ひょっこりひょうたん島が目印ー!!

なんと、こちらでは、伝統工芸黄八丈織りが体験できるのです。
織り機の台数の関係で今回は体験できなかったけど、写真だけ撮ってきました。

@2,500円で、こんなコースターが作れます♡

古風な感じがとってもカワイイ!

もちろん、ほんものの大きな織り機を使っておるのよー!!

気分だけでも体験♪体験♪

織り機に座ったのも初めてだし、こんな風にして作るのかー!
と興味津津!

今度八丈島行ったら絶対体験したいと思いますヽ(*´∀`)ノ

続いてお土産ー!

頂き物もありますが、大満足でした♡


まず、八丈島。

黄八丈サブレをゲット♡

着物の形がとってもカワイイ♡
もちろん私は大きいサイズをゲット。20枚入りにしたかな?

ちょっと悲しかったのは、結構割れやすいようで、通勤電車でもみくちゃにされてほとんど割れてました(´Д`;)
でも、職場の人には
「食べやすくなっていい感じ!」と慰めて(?)もらったよヽ(*´∀`)ノ

程よい甘さで、3時のおやつにコーヒーと一緒にいただいたら最高でした♡
小分けだから配布しやすくて便利よ~。

やましたのおやどではストラップを♡

これ、一緒に旅した6人で色違いなの♡
なんか思い出って感じでいいよねー♡♡

キャリーバッグのキーホルダーが壊れてしまったので、こちらに付け替えました(´∀`)
ひょうたん型意外と馴染んでお気に入りです。


続いて、2日目3日目の御蔵島♡

ジェラートを頂いたふくまる商店でGET!!!

こちらではお饅頭をお土産に♡

イルカがとってもカワイイーー♡

お饅頭配布と共に、イルカと泳いだよ!って自慢しまくった私でした。
(見せた画像はariちゃんからもらったやつだけど。笑)

私もこの度で初めて知った御蔵島。
あまりメジャーじゃなかったので、盛大にアピールしておきました。

それから、自分用にコースター♪

スター○ックスではありませんよ!
仕事でイラっと来ても、このイルカに和まされてます。

更にファイルー♬

ここには、ドルフィンスイムで見ることのできるイルカちゃんの名前が書いてあるの。
私が判別できたのは、「枝雄」くんだけなんだけど、
もちろん他にもたくさん会えたので、この中にいるのかなーと妄想で((o(´∀`)o))ワクワク

本当に、この位会えるからね♡御蔵島!

ちなみに、お土産をいれてもらった袋も可愛くてとってあります♪



最後は、アカコッコ館で頂いたシール!

出会えなかったけど、アカコッコもしっかり写ってます♡


あー、楽しかったなー伊豆諸島。
仕事に身が入らなくて困っています。
ふー。


旅の記録は↓
伊豆諸島のよくばり女子旅♡♡1日目♪【八丈島】
伊豆諸島のよくばり女子旅♡♡2日目♪【御蔵島】
伊豆諸島のよくばり女子旅♡♡3日目♪【御蔵島&三宅島】
伊豆諸島のよくばり女子旅♡♡【お宿&グルメ①】
伊豆諸島のよくばり女子旅♡♡【お宿&グルメ②】

一緒に旅した、ブロガーさんのブログはこちら♡↓↓

ドキドキ水木香『喋ったり踊ったり走ったり。』
ドキドキ伊藤慧(けい♪)~伊藤慧のドレミDiary♪~
ドキドキari Happy な マイニチ
ドキドキmiki WOMANIA
ドキドキikuko IkukoDays

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

のんたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。