day81.82.83.84.85日目 | 急性骨髄性白血病 本日は晴天なり☀️

急性骨髄性白血病 本日は晴天なり☀️

ある日突然 急性骨髄性白血病M0に夫がなっちゃった。
地固め1回目で感染症より脳髄膜炎 麻痺。
その後 白血病の治療をしないまま 経過観察 1年3ヶ月
28年7月17日入院また治療が始まった〜
28年10月21日 兵庫に転院 ハプロ移植 治癒めざします。
29年2月16日 退院✨

day81.82.83.84.85日目
主人ですが 日々 良くなっています。
便より出ていたクロストリジュウムも もう2週間陰性ですし サイトメガロウイルスもまだホスカビルを投与してますが 時間の問題だろうと思います。
ただ 気になることと言えば お薬の兼ね合いなのか 血圧が高くて 160超える時があり 朝晩の飲み薬も増え 様子を見ています。
後は 足ですね。
この 左足が思うように動かなくて 日々 訓練です。
 
2年前 脳髄膜炎で足に麻痺がでて  自宅療養になった時 要介護認定を頂いたんです。今回も引き続き 要介護認定を頂けると思っておりましたら  以前は治療途中でしたし移植もしていなかったので 医師の見解に「末期がん」とし  認定が受けられたとのこと。今回は 移植後でもあり  白血病は良くなっているわけで 「末期がん」ではないですし 年齢も 57歳  地元 市役所の福祉課に尋ねたら該当なしで 例えば 福祉用具を借りたり(車椅子、ベッド、手すり、)リハビリや訪問介護をお願いしたかったのですが  自費で しなければいけないようです。明日は 院内の福祉の窓口で お話が伺えるとの事です  何かいい話が聞けたら嬉しいのですが。。。。
 
 
 
先生より 来週13日の様子を見て 一時退院をし  今月末に退院だと 思って下さいって。
退院が現実化してきて 嬉しい限りです。