ときどきくもりの晴れ暮らし☀

おうちと暮らしとインテリア…。
いろいろあるけど、気持ちはいつも晴れがいいな。。。
ナチュラルで、ちょっぴりノルディックなインテリアと
お仕事しながらも…、ラクで素敵な暮らしを心掛けている
<いつも暮らし>を綴ります。


テーマ:




買い換えるコードレス掃除機をダイソンにする…と決めてから、

最後まで悩んだのが、収納です【o´m`o】






付属の収納用ブラケットを壁にネジでガッチリと固定しなければなりません。
収納用のブラケットをつけないで、床に直に横置きしたりももちろんできます。
その場合、充電のプラグは、自分ではめこまないといけません複雑

コードレス掃除機は、いつでもさっと使えるように、使いやすく収納したいのです。

(過去記事です。掃除機事件→ &ダイソンを買う→


さて、もう4年目の我が家、それもユーティリティにスティック掃除機を置くので、
壁に穴を開けるのは、構わないのですが…、

さて、どこにあけたらよいのやらはてな
ダイソンのブラケットの取説を見ても、
石膏ではなくて、柱などきちんとしているところにとめるように書いてあります。

つけたい場所の壁をコンコン叩いてみると、2種類の音がなりました♪
お家の図面開いてみました。
つけたいと思っている壁に、BF構法の大事な支えが入っていました。
そこをずらすと、おそらく石膏なのかな…(すみません。わかりません。)

ここに釘を打ち付けて良いかどうか…わかりません汗2。。。
本引き渡しの時に頂いた、「快適住まいのABC」の「壁に穴を開ける」のページを見ました。
針で調べるとか…書いてありましたが、どうやってはてな
結局、わかりませんん~・・・。
(住んでみて、わからないことってたくさんありますね。。。)


そうそう…、
それよりも、次に買い換えるときもダイソンということはてな
このブラケット使えるのかなはてな
とか…、
ちょっとだけ右にずらしたいとか…ということできなくなるどーん。。。

未来のことはわかりませんが…笑


いろいろ考えて、壁に取り付けるのをやめましたビックリマーク



見慣れてきたら、なかなかかっこいいダイソンですにっこり
う~ん…やっぱり、近未来的すぎるデザイン。。。
この<蜘蛛の足>みたいなところ…、いかにも強そうな感じん~
(こんな強そうなデザインじゃなくて、もっとやわらかい感じがいいなてれ。。。)
  ↑まだ、言ってます笑。。。(すみません。)

dyson digital slim DC62 モーターヘッド

{77B18333-6ACB-4BAD-9AAE-E3D71CA290DD:01}


価格.comの口コミに、この掃除機の収納スタンドをDIYして、写真を載せている方がいらっしゃり…、
その写真を見ながら、見よう見まねで、初DIYしましたビックリマーク
   口コミに写真載せてくださった方、ありがとうございますありがとう
   ちゃっかりと、真似させていただきました。


さっそく、ホームセンターに行って、材料を購入買い物

<180㎝×25㎝、厚みが18㎜>
という白い化粧板を見つけたので、これをベースに。
この板を130㎝、35㎝、15㎝にカットして頂きました。(1カット、40円です。)
木ネジや釘、L字金具なども購入です。

これで、3000円くらいでしたにこ

{1A0124CD-E3B0-4BB8-B758-A31E5D4A5B9C:01}

お恥ずかしいですが…、
作る前に、適当に書いてみた絵を…(私の中では、いちおう設計図。。。なんてぽっ

{F3EECC97-7DD9-40A7-B8A9-0CDE3EB206CD:01}



こんな感じで…。

{0B9116CE-65CC-4CFD-B08F-E9D8B5BA9275:01}


すみません。
夢中で作っていたので、途中の写真はありません。。。
写真を撮る余裕なんて、まったくありませんでした。
そして、ネジが固くて固くて、筋肉痛になっちゃいました汗
電動ドライバーなんてないので。
初!DIYなので…ん~・・・。。おゆるしを。。。



では、出来上がりを…ほ2


じゃーんキラキラ

{8AFF70BE-F76B-4CE5-BA21-664ACDFE09BA:01}

ダイソンを電車で持って帰ったその日に、作ってしまいました。。。
床に置いておくのが、どうしても嫌だったので…。

拍手ものです。。。自分で作っておいて、感激ですにこ。。。
いい感じ…いい感じ。。。
すっきり感は、壁に直につけるのにはかないませんが、まぁまぁかな。

1つ、コードを通す穴をブラケットのところに開ければ、もっとすっきりしたかも。。。
でも、穴を開ける道具が我が家にはありません…。

L字金具で、補強しましたビックリマーク

{6FE276FC-27B0-49DB-B702-979BA3814E9C:01}

床に面する板の底には、家具用のフェルトを貼りました。

この掃除機、収納ブラケットにぶら下げる形の収納です。
頭が重くなるのですね。
取り外しの時、ちょっと揺れるのでゆらゆら…、

ちょっと使ってみて、補強をしてみましたビックリマーク。。。
長くなったので、補強の記事は、またにします。

これなら、収納場所を変えることもできそうです。。。

(お家計画中で、ダイソンを考えている方は、ぜひ、壁に下地を…。)


金曜日です。。。
今日も、お仕事、頑張ります力コブ









おうちあたたかいメッセージやいいね!、読者登録、ありがとうございますありがとう
足跡を残してくださる方のところへはなるべく訪問するようにしたいのですが、
すべての皆様のところにはお邪魔できていません。。。

お伺いする数が多く、キャパオーバー気味になっています。
失礼のないようにしたいのですが、お許しくださいmakovv

時間のゆるす限り、お邪魔させてもらってます。


いつも読んでいただき、ありがとうございますペコリ
ご面倒でなければ、<ぽちっ>とお願いします。
(スマホ&携帯の方は、パソコン版でぽちっしていただけると嬉しいです。)
素敵なブログ、たくさんです。
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ




AD
 |  リブログ(0)

minamiyukiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。