2005年06月04日 15時14分03秒

自分について

テーマ:思うこと
最近自分の時間がないけれど、一人の時間は前より増えた。一人のときはどうしても今の悩み事とか、ブルーな気持ちで押し潰されそうになる。そんな時に頭に浮かぶのは自分についての分析。
私は人間不信だ。しかもかなり深刻な。人によっては外に出れない人もいる。人が嫌いなわけではないからそういう類ではないけれど、自分で周りの人を信じることができないという悲しさを知っている。だからと言って、自分から積極的に信じようともしない。
 人に嫌われるのが怖いと思って、嫌われないように行動する自分を信じられない。メールが返ってこないことでさえ不安に思い、相手を信じられなくなりそうになる。私はそれを寂しがりという言葉で、自分を騙している。
今の友達で心から信じられる友達がどれだけいるのだろう。そして今いる人数の中で、一年後には誰が残っているのだろう。高校で信じようと思った人は思い付く限り2人しかいない。大学は学校自体が不信ではないので、そういう事を考えないようにしている。
悩み事をなんでも話してと言ってくれている友達を信じられない自分。それなのに、なんでも話してって言っている自分。一番信じられないのは自分。みんなそうなのだろうか。そしてその中でそのことに気付いている人はどれくらいいるだろうか。

前は高校生活に病んでいたけれど、今は一人の時間に病んでしまっている。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年03月08日 02時00分12秒

最近の状況

テーマ:思うこと
近頃…といっても、結構前からのような気もするけど…。。。大分情緒不安定。いつからかも忘れたくらい。人の前では常に笑顔で。でも、気分は最悪。情緒不安定と言ってもあがることは無に近く、落ちることがしばしば。落ちて落ちて…どこまでも落ちてく…。何も考えないのに、何も思ってないのに泣いてることもしばしば。意味もなく、必要以上に泣いている自分をみている自分。どうして泣いているのかどっちもわからない。自分ではどうしようもなく放っておく自分。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月03日 23時33分20秒

私にとって…

テーマ:思うこと
私にとって友達とは何だろう?
 必要なもの? 必要ないもの?
 私には必要なものなのかもしれない。
 でも私は必要ないもの。

学校は楽しいところ?
 楽しいこともあるところ。
 基本的に苦しい。
 安心? 落ち着ける場所?
 居心地の良いところ?
 そんなの私の中には
 彼の腕の中しかない。

私の中のパソコンとは?
 現実から目を背けられる箱。
 私の「友達」がたくさんいる場所。
 何でも相談できる人々。
 でも、所詮相手は人間。
 
私にとってバイトは…
 学校より居場所がある。
 でも冷たいところ。
 それをわかって頼ってしまう。
 そこにいる人は温かい人。

私にとって家とは?
 一番自分の時間が持てる場所。
 でもそれは家じゃなくて部屋。
 部屋で邪魔されるのは耐えられない。
 嫌なことが起きてはいけない場所。
 家は、時によりしんどい場所。
 
私にとって彼の存在。。。
 いなければ生きていけない存在。
 何事にも支えになる存在。
 一番お礼を言いたい人。
 泣いても受け止めてくれる大切な存在。
 一番好かれていたい人。
 役にたちたい人。

私にとっての私。
 できれば違う自分になりたい。

これは、2004年の11月くらいに書いた文章ですが、病んでますねw でも、これもやよいです><
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

アニメの公開ページへ うちの3姉妹ブログへ
[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。