ディズニー 時々 あたし

ディズニー大好き


テーマ:

韓国に行くようになってからちょくちょく作る韓国料理


今日は鶏肉を使ったタッカルビに挑戦 朝です  


本当は鶏肉は普通のモモ肉なんだけど


今日は手羽元が安かったので手羽元で・・・


タテギを作ってたまねぎ&長ネギ&キャベツを刻んで


お肉はあらかじめタテギに漬け込んで


フライパンでお肉から炒めて次にキャベツ以外の野菜を炒める


しんなりしたらお水を少し加えてトッポギも一緒に


お肉に火が通ったらキャベツと残りのタテギを入れてからめたら出来上がり



ディズニー 時々 あたし

手羽元なのでチョット食べずらかったけど美味しかったです


次は何に挑戦しようかな~



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週は旦那が出張でいないので

一人ご飯

でも一人だとついつい面倒で簡単な物ばかりで済ませてしまいます(笑)

今日はカルビクッパを作って食べましたべーっだ!

$ディズニー 時々 あたし


冷凍庫にあったカルビと白菜に人参に長ネギにキムチを炒めて

たっぷりのコチジャンも入れて最後に卵を・・・

ご飯はそのままより少し焼いた方が美味しいと思ったので

冷凍庫にあった冷ご飯をごま油で表面に焦げ目が付くまで焼いてみました

スープだけはたまに作るのですがクッパにすると美味しかったラブラブ!

早めの夕飯だったので10時ごろ小腹が空いて

ドーナッツ作っちゃいました(笑)

$ディズニー 時々 あたし


大きいのがアンドーナッツで小さいのは普通のドーナッツです

生地の中に白玉粉を混ぜてみました

ちょっとモチモチして美味しかったです

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。